あの手この手

 24, 2014 23:03
暑い暑い暑いー!

朝の10時には29.5℃になってたよorz

湿度が70あったので朝からエアコン除湿にして扇風機
電気代がぁー( ;∀;)



明日も暑くなるとか・・どうしましょうかね(T_T)






最近は朝7時~9時の間に起きてから
お昼過ぎから14時ごろまで絶叫が一番ひどいです
ずっと起きて騒いでる
静かなのは合計30分もない

昼寝しようにも朝から14時15時まで騒がれると昼寝ができない

寝たいのに寝れないのが一番ストレス
昨日は久しぶりにブチ切れて反省・・



昨日は朝9時前から夕方5時のご飯まで大騒ぎ
途中休憩も10分程度(-_-;)
ご飯食べたら文字通り死んだように寝てました・・
夜中のおしっこも頼りない鼻鳴きでお知らせのみ

母は吐きそうなくらい眠かったので2時には布団の中へ
もうねあんな時間に布団に入るの1年半ぶりw

でも結局4時に起こされたけどwww


おむつ替えたらすぐに寝たけどさ


今日の昼間も死んだように寝てて時折生存確認w
IMG_9382.jpg

あ・・これ寝てますからw






アルの外歯瘻・・滲出液はほぼ止まったんだけどパッドがないと乾いてしまう
近所の薬局には一種類しかなくて買っては見たものの微妙・・
前に使ってたアレルキュアはよかったんだけど
テープと一体化してていちいちテープ部分を切るのが面倒だし
下手にテープ部分が少しでも残ってると毛についてえらいことに・・(;^ω^)

で、ネット注文してたパッドがやっとこさ届きました

IMG_9379.jpg

左から4つ・・

一番右のは近所の薬局で購入したやつなんだけど中の綿が邪魔なのよ
アルの場合ふかふかしてなくてもいいもの
・・滲出液は止まってるし綿取るかw

とりあえず左から3つ目のが一番薄そうだからこれから使ってみることにしました


尿取パットの時みたくレポートしますw

嫌な季節

 17, 2014 23:26
昨日は部屋にはいるとき変な甲虫が腕に付いて入ったり
ゴミ箱の中にムカデがいたり・・
虫天国な季節になりました

我が家に一般的な殺虫剤はありません
あるのが「かえる印の天然除虫菊パウダー」です
それでも犬の立ち入るところには撒きません

これねーやっぱ安心な分は頼んないけど仕方ないね
うちの子たち第一だもん


あ・・ハチの巣用のジェットなんちゃらはあるわ
去年駐車場の屋根のど真ん中に作られそうになった時に買いますた
これねー巣を作ろうと偵察してるところにも撒いとくとやめてくれるからいいよん♪



とりあえず我が家にあるエッセンシャルオイルで虫よけを作り
給料が入ったらw新たなるエッセンシャルオイルを注文しようと思います

ムカデにはヒノキらしい・・φ(..)メモメモ

とにかくうちの子たちに害のないようにしたいから面倒だけど頑張る
そのまえにムカデの経路と思われる出窓を片づけなければw
物置になってるからねー(;^ω^)
つがいでいても分からないw

今週中にぼちぼちやります(;^ω^)

新たなじい様の聖域

 19, 2013 23:43
ベビーベットが届きました~♪

我が家は狭いのでミニタイプ
赤ん坊寝かせるわけじゃないからね(;^ω^)
それでもでかいわorz


IMG_5970.jpg


それにしても我が家にベビーベットって違和感ありありw
息子にも孫にもベビーベット使わなったのに
まさか犬のために買うことになろうとは( *´艸`)



プラダンでサークルもどきを作っていたのは歩けるときはひっくり返らないように・・
それとみんなに踏まれないため
あーんどう●ち食われないため←重要w

が、ほたるがう●ちのためなら超えるんですよねw
つなぎの足が抜けたままなんだけどめくれてるからすぐわかる



プラダンだと円形で邪魔だし向うが見えないから買ったんだけど
まあベットも邪魔っちゃぁ邪魔だけどコロコロで移動できるし
ミニの分高さも低く中途半端でもプラダンよりはマシだろうと・・


おむつ替えるときはアルが中途半端に動くから危ないけどそれさえ注意すればいいかな







このベット10000円切ったんですよ~

シニア勢ぞろいなので元は取れますw




ちょっと早いクリスマスプレゼント

 03, 2013 21:29
歯が痛い・・
奥歯が動くんだよね
明日も痛かったら諦めて歯医者に行く

せっかく通院が終わったのにー( ;∀;)




鼻鳴き絶叫絶好調wのアルですが平均4時間続きます
そして快食快便w
年とともに悪くなってる数値はありますが通院することもなく過ごしております



IMG_5867_20131203120053dca.jpg



実はドライフードも全然食えます
丸呑みしますがいいう●ちをします

でものどにつっかえるときがあるので怖くて
完全にふやかしたものにしています

缶詰トッピングしなくても問題なし
ただ普段缶詰をやらないのでここにきてトッピングしてるだけです(^^;)

IMG_5860.jpg



立てないしすでに歩けなくはなりましたが元気です





先日の実家までの2時間半のドライブもいつも通り鼻鳴き絶叫あれどいつもと一緒
車のほうが寝てくれるかも・・


IMG_5863.jpg


そんなじい様にマットを注文しました



これの3.5センチのSサイズ

固くもなくいい感じです
さっそく使ってみました

気に入ってくれるといいんだけど( *´艸`)

IMG_5864.jpg



ちょっと前に頼んだシニアサプリですが
アルには効いてるのか効いてないのか微妙w

まあね・・すでに寝たきりじい様ですのでどうってことはないのかもですが・・


でもひなたはくそ寒いのに結構動くようになりました

今年寒くなってからは特に動かなくてちょっとショックを受けてましたが
他の子たちと一緒にこたつから出てくる回数も増え
反対に心配になるほどです

サプリは所詮サプリですががひなたにはタイミング的に効いたっぽい

ってか効いてると思いたい母心w




関節用のサプリは今までやってたのがまだ残ってるので新しいのはやってませんが
もうすぐなくなるので切り替えたいと思います


アルは関節云々レベルではないので関節用はやってません
やれば少しはしっかりするかなとも思いますが
首は90℃反り返り+ひねりが加わってるし関節の問題じゃないよね(-_-;)
これで足が立ってもバランスとれないし

おむつ替えるときは腰が曲がってて寝たままだとできないので立たせますが首が怖いです
反り返ってる首をまわしますから(;´Д`)

マットぽち

 24, 2013 22:36
昨夜も結局一旦は寝たのに3時前までうにゃうにゃ騒いでたので
その間にマット検索
結局これにしました

もう一ついいなぁと思ったのがあったのですが倍以上したので断念
経済力がなくてすみません( ;∀;)




後、ムートンの敷物もいいらしいのですがひつじですよね
1匹分とか書いてあって羊の上にアルを乗せるのは抵抗がありやめました

私は肉も食べますしガチガチの愛護者ではありませんが
動物実験とか毛皮とか皮には抵抗があります


知ってました?毛皮って生きたまま皮をはぐんですよ
死んだ子のは質が落ちるから生きたままだそうです

全身の皮をはがれて血まみれで山積みにして放置
youtubeに毛皮工場の動画がたくさんあります



100均に毛を使ったおもちゃがありますが
あれは犬や猫だそうです

あーいうのって毛だけじゃないですよね
皮がついてますよね

犬や猫の毛を使ったおもちゃで我が子を遊ばすなんて絶対に無理







と話がそれた・・(-_-;)



届くまで少しかかるみたいですが届いたらまたアップしまする~



ちなみに今はこたつ敷きの下に敷くアルミのマットを半分に折って
さらに三つ折りにしてその上にキルティング(さらに綿入り)のおねしょマットを敷いて
(ベビー布団用のを半分の大きさにしたもの)

さらによくあるペット用の薄い綿の入った敷物を敷いてます

お尻のところにはトイレシーツ必須w

20131123_15.jpg


この左端に見えてるピンクのね
ちなみにちょろっと見える紐みたいなのはアルのしっぽですw


顔は上下に動かすたびに唇がめくれてよだれがつくのと
目やにで茶色になるので別に敷いて毎日替えてます


なんだかいろいろやってみるのですがどれが一番快適か・・
正解があるのかないのかわかりません

WHAT'S NEW?