TOP固定【緊急募集あり】

 31, 2016 23:18
広島市動物管理センター迷子情報
-お問い合わせ-
 健康福祉局 保健部 動物管理センター
 電話: 082-243-6058
 FAX: 082-243-6276


動物を飼おうと思ったら是非里親になることも視野に入れてください
成犬でも躾けははいりますよ~



お知らせ

 03, 2015 22:57
PCが入院中のためネットできません

旦那のスマホかあるのですが使いにくいのです😢⤵⤵

みんな元気です(о^∇^о)


一応後一週間なんだけど早く戻って来ますように…
今、広島市動物管理センターはできるだけ処分しない方向で
paw'sさん とともに進めてくださってます

が、その分収容されてる子が増えパンク状態のようです

ってことでセンターから預かり要請が来ました(;´Д`)


なんだけどさー今うちには痴呆真っ盛りのアルがいるのよね

アルの世話に手がかかるわけじゃないけど精神的には来てるから
そっちのほうで今ちょっときつい

でもきついって言っててもなーって思ってる自分もいるし

あ”----------------!


ってことで預かってもいいよーという方おられませんでしょうか
現在の預かり可の収容犬はこちら

paw'sさん が定期的にセンターに行っておられてサイトにもアップされてますので
性格等はpaw'sさんに問い合わせされたらわかるかも・・
センター情報には載っていない子もアップされてます





広島市動物管理センター主催の「小さな命の写真展」を広島市役所 1階 市民ロビーにて開催します
平成26年7月22日(火)~8月29日(金)
詳しくはこちらをご覧ください
53b500ef002.jpg

是非足をお運びください

雨です

 23, 2014 00:01

広島市動物管理センターで
8月20日の豪雨・雷で行方不明になり、保護されたペットを掲載しています。
お心あたりの方は、広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。
また、ペットが行方不明になっている場合もご連絡ください





今日は雨でした
お約束の雷も朝方結構なっていましたが前日とは違って遠くのほうで聞こえてました

二次災害も心配ですが別の場所でも災害が起きてるようで心配です
皆様お気を付けください


動物救援本部さんと広島市動物管理センターも早速動いてくださってるようで
センターのほうに物資を送ってくださってます


近隣の小学校にペット同伴で避難してる人がいるみたいだから
いるものリサーチ&なんか持っていこうかな・・と思ってます

ペット同伴避難可です
ペット同伴の人たちには別に部屋も用意してくれてるところもあるようです




一度行けばいるものとか様子も分かると思うので・・


じい様の様子を見て明日か明後日にでも持っていこうと思います

paw'sさん譲渡会

 22, 2014 22:15
IMG_7568_20140322220803842.jpg
なすがままのYOーくん



今日はお昼に起きw昼からpaw'sさんの譲渡会に行ってきました

なんかさーみんなお利口さんなのよ( ;∀;)

預かりさんのお宅にいる子もいれば預かりさんが不足してるためセンターにいる子もいます
なのでセンターからのエントリーの子もいます


YOーくん・・センターにいます。預かりさん募集
IMG_7517_20140322215444c7f.jpg

IMG_7513_20140322215441d65.jpg



あおくん・・預かりさん宅
IMG_7515.jpg

IMG_7499_201403222154407c4.jpg



マイコちゃん・・預かりさん宅
IMG_7492_2014032221543929e.jpg

IMG_7543.jpg

IMG_7493.jpg
マイコちゃんはとってもびびりさんで緊張してますが
預かりさんには懐いてるようです
我が家の誰かさんと違って攻撃性のあるびびりさんじゃないので
お家に入って落ち着けば打ち解けてくれるんじゃないかと思います
母の一押しです

うちのおやじが生きてたら実家に連れて帰りたいくらい



マイケルくん・・センターにいます。預かりさんも募集
IMG_7573_20140322215617b8b.jpg

IMG_7528_20140322220041e5c.jpg
この子もとってもなつっこくへこってくれましたw
あ・・このおみ足は母ではありません(^_^;)

マズルがハゲハゲなのと体がちょっと薄いところがありますが
疥癬とか真菌とかの感染系のハゲではないようです
センターから出して検査と治療を受けさせてやりたいですね




ポッキー君・・センターにいます。預かりさんも募集
IMG_7562_2014032222004595f.jpg

IMG_7560_20140322220043a6e.jpg



この子たちはお見合い予定
IMG_7524.jpg

IMG_7563.jpg



IMG_7506_2014032222080016c.jpg

IMG_7505_20140322220758db6.jpg



IMG_7557.jpg




みんなとってもいい子たちです

預かりさんさえいればセンターから出して治療を受けさせることもできます
里親はちょっと・・というかたでも預かりさんをご検討してくださればうれしいです

今回参加しなかった子もいますので詳しくはpaw'sさん までお問い合わせください



いいご縁がありますように



WHAT'S NEW?