お出かけ

 31, 2008 23:08
久しぶりにお出かけしました
建物の中にいるときはいいのですが行き帰り・・
「お日様に当たったら疲れるの病」wの私は帰ってから爆睡でした(-m-)ぷぷっ
もちろん犬まみれ肉球なのでそこまで真剣には寝れませんが幸せ~ゆう★


最近生地整理をしようと何かしら作ってます
犬服作ったけど似合わなかった生地で枕カバーとかwww
綿があれば犬のマットを作るのですが買いに行ってない・・orz


今年はほたるの冬季限定がほとんどなかったし 
私が入院してたときは1日くらいしかしなかったらしいのですが
ここに来て毎日です( -_-)フッ
もちろんゆあんも毎日です
天気がいいときはすぐに乾くのですが梅雨に突入してしまうと・・ねゆう★
今のうちに確保ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪


そこまでのぼせんでも・・

 30, 2008 22:16
昨日ですが・・
妹に缶詰をもらっていたのでたまには豪勢に?と缶詰オンリーの晩ご飯・・
すさまじいことになりましたwww
ひなたの頭がおかしくなったかと・・ポカーンネコ

ひよりだけは落ち着かないのでバリケンもどきの中でやるのですが
あまりのガッツキに皿が移動しまくりで水のみの入れ物の回りをS字で移動w
口は入れ物から離れません(-m-)
直線距離にして2mは移動しながら食べてましたw
あまりのおかしさに写真を取るのも忘れた私はブロガーではありません(゜×゜*)プッ

久しぶりに泣きながら笑わせていただきました



こちらもなぜか笑える女帝

せっかくカットしてもらったのに毛の向きで揃ってないように見えますねw



ダイニングの汚いのはスルーしてください・・



暇々・・

 29, 2008 21:05
今日も今日とて暇人は・・
キャミワンピの裁断のみ
理由はロックの糸を替えるのが面倒だったからw

あと部屋の真ん中にマットを移動しました
真ん中に障害物がないと暴走しにくそうなんです・・・

前の家の犬スペースは今の犬部屋の2/3くらいだったのですが
細長く使用してたしそれなりの障害物があり暴走しても距離があったし
日の当たる場所も狭いためあのアルが犬団子で寝てましたw
もちろん我慢してでしょうけど(-m-)ぷぷっ

今は寝る場所がてんこ盛りなので一緒には寝てくれないのですが
アルは今の方が伸び伸び出来ていいんでしょう♪

昨日の夜にPCの電源落としてふと見れば・・


無視を決め込んでたアルちゃんですが・・
昨日誰もいなくなったらこっそり来てました( ̄m ̄* )ムフッ♪



巣作りはじめたときに近寄ったら固まりましたorz
何でそんなにカメラが嫌いなんだろうね・・


tokiさんへのコメントでほたるとゆあんは1.5差があると書きましたが
1キロでしたすみません
ゆあんとひよりは骨格も毛ブキも全然違うんですけど2キロ差です・・

ゆあんは↑すごいデブに見えますがかかりつけではもう少し太ってもよいと言われてます
横広がりの骨格のせい?





昨日の記事の心引かれるコアリズム・・
いつになるかわかりませんが貸してもらえることになりましたw


懲りずにベット

 28, 2008 21:43
今日も暇なのでラウンドベットを作ってみました
って↑だとめちゃめちゃかっこいいものに聞こえますが
普通に丸型のベットですw

微妙に楕円なのに底の生地の向きを間違え
中の生地が余ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

外のクッション部分は普通の綿生地で内側の底部分は同じ柄のキルティングです
裏面の底は普通の綿生地を私にしては珍しく手縫いwww
どう考えてもミシンじゃ無理そうな気がして頑張りましたw
中のマットの裏面は回りと同じ生地で見えてるほうがニット生地
家にあるもので作ったのでこんなものでしょう( -_-)フッ


出してみたら女帝がお気に入りあそばしたようで分捕って寝てます
ベランダでのお昼寝用のつもりだったんだけどなぁ・・

しばらくするとメンバーチェンジw



にしても使用した綿500g・・結構な量でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家中の綿をかき集めたのですがそれでもマット部分がヒンソです しおり


このあとダイニングの前におきっぱなしだったせいか
人気でした(-m-)ぷぷっ








結局この3匹で落ち着き寝るまでまったりしてましたとさ

残りの3ワンはマイペース






微妙に離れてますがw





家庭菜園・・もどきw

 27, 2008 21:56
そこまで大げさなものではなく(・Θ・;)アセアセ…
去年はゴーヤだけを植えましたが今年はトマトとミニ大根も・・
大根はミニですが30日で収穫出きるとか( ̄m ̄* )ムフッ♪
トマトはここ数年植えてなかったのすが犬が好きなので植えることに
楽しみです♪

といっても花壇が狭い我が家です( -_-)フッ
1/3は去年植えたハーブが増えて分捕ってしまってるので端っこに移動させるか
プランターに植え替えたほうがいいのか・・
ってハーブって植え替えても大丈夫なのかしらん( ̄~ ̄;) ウーン

庭の端っこって日が当たらないから困ったものなんですよね
満遍なく当たってくれれば花壇を作る場所はあるんですけど・・
宝くじぃ~~~~~~~~~ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ


お昼過ぎまではまったく日の入らない我が家は
2時ごろから入り始め夕方暑いくらいです(;´д`)ゞ アチィー!!
開けておくと警備隊がわずかな音を察知して←何がスイッチかわかりませんが
突然大合唱です
これからの季節あけっぱにしないと過ごせません
警備隊は一瞬にしろとっても近所迷惑です・・

寝てるときで不意をつかれない限り母は侵入者には負けません
凶器もありますしw
うちの子たちは私を誰だと思ってるんでしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だから静かに過ごしてください・・(/_<。)





WHAT'S NEW?