今年も一年ありがとう♪

 31, 2008 21:00
今年も一年いろいろありました
私の手術ありぃのw実家父の手術ありぃので人間には(・-・)・・・ん?でしたが
犬たちに大きな病気や怪我がなかったのは幸せなことです


今年から少しでも命がつなげればと思い預かった子3匹
やちるとらむねは素敵な里親様のもとで年を越すことが出来ました

んで・・ひよりですがぶっちゃけ1件も問い合わせすらありませんでしたw
やっぱり下痢う○ち食いと告白したのがいけなかったのでしょうかw
なので今更ですが我が家で引き取ることにしました

2匹を離してしまったこと・・罪悪感になってます
処分されるはずだった子達です
バラバラになっても助かればと思っていましたが
やちるが出て行った後とても寂しそうでした

今でこそみんなに相手をしてもらっていますが
いつもやちるにくっついていたので1匹でぽつんとしてる姿がかわいそうで
ついつい甘やかしてしまったのも事実です(・x・)ぷっ

年明けにでも書類を提出します
今まで応援くださった皆様ありがとうございました(^ー^)ノ


すべての子達を助けたいのは山々ですが
ご覧の通りキャパがいっぱいの我が家です
出来ることは微々たるものですが来年も出来ることをやっていこうと思っています


犬関係や保護活動でたくさんのかたがたと出会い
とても勉強になった一年でもあります
愛玩動物飼養管理士2級は取りましたが役に立ててはないようなw


こんなマニアックsyura一家とお付き合いくださり感謝しております
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますハート



来年も皆様にとってすばらしいとしになりますように・・
良いお年をお迎えくださいませ正月








やばいじゃん

 30, 2008 21:55
何ヶ月ぶりに車を洗いました・・旦那がw
窓拭きとダイニングの壁拭きをしました・・旦那がw
やつは28日から休みなので当然です(-^▽^-) オーホッホ

私といえば・・何もしていないorz
日曜に息子のとこから持って帰った小さい冷蔵庫をきれいにして設置
といっても置いただけ・・
冷蔵庫スペース確保のため片付けどころか散らかったり何ぞして(・x・)ぷっ
それでも年は越せるさ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

我が家のコタツはひなたが増えて4匹になったときに120サイズの長方形にしました
現在6匹・・狭いですorz
きれいに並んで入ってくれれば入れるのですが
みんな縁っこで寝てるのでもれなく1匹あふれます
昼寝のときは身動き取れません

もうワンサイズ大きいのでも大した大きさではないので
今あるコタツの横に正方形のコタツを並べました
とっても不細工(・x・)ぷっ

お客さんがほとんどない我が家ですので
ヨキニハカラエでございます(-^▽^-) オーホッホ
カバーは急遽作りました
これまた直線が長すぎて気が付けばゆがんでます(・x・)ぷっ
これまたヨキニハカラエでございます(-^▽^-) オーホッホ

年賀状はなんとか終わりましたが
シャンプーは1匹もまだですw

明日は夕方まで残業なので多分無理・・
毎年学習しない我が家です



休みが(・・、)

 27, 2008 21:38
今年最後の休みが終わりました(・・、)
明日はマシだけど明後日から残業・・
31日は4時間契約なのに8~9時間
最悪さ・・

旦那が明日から休みなので犬たちのことは心配要らないから・・ホントか?w
何とか乗り切ります

明日は息子の引越し・・
なぜにこんな年の瀬に(# ̄З ̄) ブツブツ
引越し屋に頼まずにトラックを借りて嫁と運ぶそうです
いや・・あんたたちコンビじゃキャラ的に無理だからw

私は仕事なので旦那が手伝いに行ってくれます
二人でするよりは早いでしょうw


**************************************


ゆあんのワクチンに行って来ました
去年は15日ごろだったのですが
腰?の具合が悪くずれ込んじゃいました

体重は服とカラーとリードつきで5.2キロ
まあこんなもんでしょうかね

後から来たアメコカちゃん
とってもハイパーでハアハアいいながら病院の中へw
大体ドアのところで入りたがらないのに
アメコカちゃんは病院が大好きなようでwww

・・ご想像通りゆあんの教育的指導炸裂です
病院であんなに吠えたのは初めてですε-(ーдー)ハァ


ありゃ・・

 26, 2008 22:41
書いたのに消えちゃったみたい
たいしたこと書いてないからいいけどねん♪w



先日頑張ったジャーキー干しバージョンですがこんなになりました


収穫こんだけです・・
もっとあったんですけど乾かないうちからやってしまってこれだけ(・x・)ぷっ

これでも完全に乾いていません
何日かかれば気が済むんだ(# ̄З ̄) ブツブツ

とりあえず明日は別なお肉で再挑戦です



クリスマスにトナカイはつきもの
と言うことで我が家の暴れ馬に登場してもらいました
↑過ぎてるじゃんという突っ込みはなしで・・



私が動いたせいもあるのですが期待通りの暴れっぷりです
GJひよりw
足がトトロの猫バスのように見えるのは気のせいでしょうかw


休みなのにお留守番

 25, 2008 23:17
今日は休みでしたが出かけました
普段の休みの日はこもってるんですけど
今日センターに行って来ました

明日の引取りをまってるシーズーと
今日持ち込まれて今日引き取りの決まったラッキーなMIXの仔犬
迷子のマルチーズ君の3頭でした
去年はてんこ盛りだった小型犬舎・・
まだましだよね

マルチーズ君は汚れてはいましたが大人しくて可愛かったです
推定10歳とのことですが
主に歯で見るので飼育環境の悪かった子は若くても歯がボロボロだったりもしますし
くぅがのように小さいときから歯や歯茎の弱い子もいます

これだけ科学が発達してるのだから
年齢当てる機械とか発明する人がいないんでしょうかねぇ・・
↑結構真剣に思ってますw

話を戻して・・(^▽^;)
マルチーズ君は明日飼い主が現れなければセンターで年越しです
なんとか年末年始くらいは暖かいところでと思うのですが
さすがお役所・・ダメでしたorz
明日迎えに行ってやれよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお



WHAT'S NEW?