今日も雨

 30, 2009 22:13
昨日よりマシだけど一日中降っていました
昨日今日の雨はデッキに吹き込んでくるので洗濯しても部屋干しです

犬たちは寒いのかクッションの中のもぐっております


雨でジメジメして暑苦しいのも嫌だけど
肌寒いのも考えものです

今週いっぱいは雨かぁ・・
まあワタシク明日から5勤なのでいいんですけどね( ̄へ  ̄ 凸








朝一でかのんを病院へ・・

 「先生お腹が腫れてる~~!!これなに?水?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ」
 触診して・・「肉」
 「(゜Д゜) ハア??」
 触診しながら・・「盛り上がった肉」
 「・・お騒がせしました(´・ω・`)」で診察時間1分w退散ですw


毎度のことながらお騒がせいたしました(;´▽`A``



肉と言われてもちゃんとへっこむのかなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日は待合室でおばあちゃんになでなでしてもらいました
思いっきり背中むけて固まってましたが脱糞もなくw唸りませんでした
よく出来ました(^ー^)ノ






梅雨らしく

 29, 2009 21:58
朝から晩まで雨が結構降りました
ほどほどっちゅう言葉を知らんのかヽ(`Д´)ノ



夕べゆあんの耳掃除をしようと思って耳を見たんですが

左耳がエライコッチャ!!ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

もともと左耳はすぐに悪くなるので洗浄をマメにしてたつもりだったのですが
先週はどうもなかったのに一気に酷くなった模様。・゚・(ノд`)・゚・。

アルを連れて行くときに一緒に病院へ行きました
・・チャレンジャー?w
奥も腫れてるそうで注射と内服薬の抗生剤頂きました
炎症を抑える耳洗浄用の薬も・・
しばらく病院通いです(´・ェ・`)


アルは3時に迎えに行きました
血液検査は異常なし♪
歯の方は歯肉炎になってるところもあったようで飲み薬
定期健診のレントゲンと心電図のほうですが
レントゲンで見る限りは心臓の肥大は変化なし
心電図の判定は変らずだったのですが
波形が微妙に広がっていました

半年に一度血液検査をして一年に一度レントゲンと心電図を撮っていますが
心電図も半年に一度で様子を見ようと思います

本犬いたって“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でございます
帰ってからは普通におやつ欲しさに他の子たちと一緒に民族大移動ですw

これはご飯がもらえず半スネ中(^w^)


今月は病院づいてる我が家です...( = =) トオイメ


***本日覚書***
ゆあん
耳処置・内服楽10日分・注射・洗浄液?小分け
合計5400円

アル
歯石取り・レントゲン・心電図・血液検査・内服5日分
合計21500円






えせトリマーw

 28, 2009 22:24
ご存知我が家で一番の毛が多いくぅがですが
もっさりどころの話ではなく
暑くたらしいったらありゃしない
ってことで尻毛をカットしました

ダップルコンビのひよりの尻毛ももっさかったのでカットです
ゆあんとかのんは短めなので今回はパス
ひなたは毛が薄いのでパスw

人間と同じで犬の毛も向きがありますよね
右尻と左尻の毛の向きが違うので
同じ長さでも変!!(´・ω・`)

まっいいっかヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




昨日はかのんの注射に行って来ました
抜糸は来月の7日ごろです
ちょうど人が途切れた時間帯だったのもあるかもしれませんが
病院では固まってはいましたがリードで歩いていました

相変わらず人には自分が寄っていくのは大丈夫ですが
寄ってこられると固まるか逃げるかです

大丈夫だよ
なんかするやつがいたら母さんがやっつけてあげるから(^ー^)ノ





明日はアルの歯石取り・・
歯石除去で傷がつくのかやはり付きやすくなります
アルは耳も遠くなってしまってるのでコマンドが入らないため
歯磨きも自力での歯石取りも出来ません(^∇^;)ハハハハ!

完全に眠った状態ではないらしいので少しは安心ですが
年齢的に行くとちょっぴり心配

でも歯石は放置すると
口内の細菌が血液に入り全身に運ばれて、脳・心臓・腎臓・肺などの
臓器の病気の原因にもなる
・・と言われていますので
状態が許す限り除去してもらいたいと思っています

頑張れアルちゃんヽ(´ー`)ノ


一安心

 26, 2009 23:18
かのんの避妊手術無事終了しました

歯石取りもお願いしたのですが
あまりの歯石っぷりに挿菅したそうです(゚Д゚;)
が、4時にお迎えに行ったら尻尾フリフリ・・

我が家で術後一番元気です
ひよりはしばらく目がしょぼしょぼしてたし
ゆあんの凹みっぷりは半端じゃなかったですからね~w

数時間は隔離しようと思っていましたがまったく普通なのでフリーにしました


こんなんで寝てるし・・


尻尾フリフリ~♪


部屋が汚いのはスルー推奨w




明日は普通にご飯食べれるからね
もうちょっとの我慢だよ





ももちゃんのお写真頂きました
カットしてもらってすっきりだね(^ー^)ノ
頑張って夏を乗り切ろうね

相変わらず可愛い(*^m^*) ムフッ

ドキドキ

 25, 2009 22:31
 明日は私がお休みなのでかのんの避妊手術に連れて行きます
避妊去勢が鉄則の私でも毎回麻酔や術後は心配です(ーー;)

かのんは我が家には馴染んでますが
ほたる以上に病院はまったくダメです
そこも微妙に悩みどころなんですよね・・(ーー;)
でも病院に行かないと出来ないので半日我慢してね

ご飯まで抜きなので嫌だろうけど頑張るんだよ


念のため使い捨て用のサポーターもどきも用意したし
ケージの周りにサークルを置いてトイレスペースを作ってやろうかなと思ってます

私は土日と仕事ですが旦那がいますし留守番よりはマシでしょうw
月曜日と火曜日は私が休みなのでとりあえず4日間はどちらかがいます
土日はダッシュで帰ってきます(-m-)

夕方には迎えに行くから頑張れ~






月曜日はアルの歯石取りと健康診断です


アルも頑張れ(^ー^)ノ

WHAT'S NEW?