梅雨が明けたかな?

 31, 2009 21:02

と思ったのに中国地方の梅雨明けはまだだそうですorz


昨日今日とお休みだったのですが梅雨が明けたかのようないいお天気です
もちろんここぞとばかりに洗濯w
ゆあんが毎日ケージの中でしてくれやがりますのでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ほたるはこの2年冬季限定がなくなりましたが
今年の春先はけっこうやってくれやがりました

でもここ数週間していません(^ー^)ノ
ひよりとかのんは滅多にないです


急に隣同士だと言うことに気がついた模様w遅いよwww
後ろの中途半端なぼかしは芋虫のような私の手と足ですw
お気になさらないように(*^m^*) ムフッ

もちろんアルもくぅがもひなたもないですよん


ゆあんはうちに来てからしてない日は年に数回です
片手で足りますw
一応粗相をするとそのヘリで寝てますから嫌なんでしょうけど
嫌なら我慢しろよと小一時間・・w

それでもケージにトイレを入れないのは私のやり方ですので・・(;゜(エ)゜) アセアセ


部屋の中での確立は80~90%でしょうか
あ・・う○ちは完璧にトイレシーツですwww
よくわからない・・




ひなたは今朝やたら喉に何か詰まったようで咳?ちょっと違うか・・
(>O<)カァーッ ( -.-)ペッを繰り返しておりました
朝一胃液を吐いたので喉が気持ち悪かったのかな
その後の朝ごはんは普通に完食

気管が波打ってるからか水を飲んでる喉が鳴ってるし
よく(>O<)カァーッ ( -.-)ペッをします
かのんも喉がぐびぐび言うのでこいつもか?(;゜(エ)゜) アセアセ








あ・・今日庭にカエルがいました( ̄ェ ̄;) エッ?
庭に水はないです・・排水講しかない・・
お隣も裏もカエルがいるような環境ではないです
どこから来たんだろう

とりあえずうちの子達に見つからないように隠して?おきましたが不安w
当分気をつけておきます・・はい(ーー;)



カエルといえば・・
前の家は裏が空き地だったので?ヤモリがたくさんいましたが
この家はいません
守ってくれないのかよ・・(´・ω・`)

トカゲはたまに見かけますが前の家ほどではないです
隠れるところがないから余計に住み着いてくれないのでしょう...( = =) トオイメ









保護犬情報

 29, 2009 17:48

ジャックラッセルテリア♂2,3歳で若いです
毛質は詳しくないので言い方が分かりませんが
ダックスで言うとワイヤータイプ

ジャックの性質であるハイパーそのものだそうです

ちょっと今は手元に写真がありませんが

ジャックのハイパーさについていける飼い主さん募集中です


サイドバーのメールフォームからご連絡ください(^ー^)ノ


**************************************



梅雨でジメジメするわ暑いわでイライラしてるのに
さらにイライラを募らせるやつらがいます
能書きたれないで避妊しろってば!
広島動物管理センターでMIXの子犬の里親様を募集しています
広島市内となっていますが市外の方はセンターに問い合わせください

サイドバーに広島市動物管理センターのバナーをリンクしました
広島市の迷子の犬猫情報がすぐにわかります
職員さんも処分ではない方向で頑張ってくださってます




情報に上がらない持ち込み犬もいるのですが
こちらは個人情報だかでなんだか知らないけどアップできないそうです
持ち込んだ馬鹿の写真をアップするわけじゃないのでいいと思うのですがだめだそうで・・
こればっかりは納得いかないです


暑いっちゅうねん

 27, 2009 22:29
 夕べも雨&雷がすごかったです
ここ数年で今年はまれにみる雨と雷ではないでしょうか...( = =) トオイメ

でも今日は天気が回復したので洗濯しまくりです
休みでよかったヽ(^◇^*)/
最近洗濯する時はまとめまくり・・


セミの声はほとんどしませんが暑いです
あ・・トマト狙いのカラスは鳴いてますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ワンズは相変わらず警備隊にいそしんでおられますw
微妙なのがこの方たち・・


4コママンガ風にしてみましたw













この2匹喧嘩するわけでも小競り合いするわけでもないのですが
体格も同じだしヤキモチ焼き度も同じくらいなので競っているようですw
ただかのんのほうがひより以上に犬社会にKYです(-m-)ぷぷっ


ゆあんの顔の上を平気で踏んで超えますからね



くぅがやほたるを踏んで唸られても知らん顔ですwww


誰にでもくっついて寝るしくっつかれても平気だし肝は据わってると思われますw


人間に対しては警戒してるのでちょっと大きい声だったり
オーバーリアクションをするとマジ後ろに飛びます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いい加減に慣れろよ~








高いよぉヽ(´Д`;)ノ

 25, 2009 22:32

我が家の冷蔵庫がこの2ヶ月ヤバイのですが
使えるのは使えていたので頑張ってもらっていました
が、タダでさえ容量が300L台で小さいのに
使えない棚が出てくるのでさらに入らない・・orz

息子が使っていた小さい冷蔵庫(112L)も一緒に使っていましたが
邪魔になるしでそろそろ限界になったので昨日買いに行きました
元に金額より5万安くなっていましたが
さらに13000円値切りましたw

まっこんなもんか~と思っていましたが
よく考えたらプラスでリサイクル料金が含まれるので
もう1510円値切ればキリのいい金額だったのにぃい((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
私としたことが・・凹む・・


どこのメーカーでもよかったのですが
 気にするのは金額ねw
今の時期、エコポイントのせいで在庫がほとんどないそうです
なので早くても8月5日
下手するともう少し遅くなるそうです
それまで頑張れ冷蔵庫~!!

息子が使っていた冷蔵庫は2006年製なのでリサイクルショップにでも持って行きます
お金は要りませんがリサイクル料払うのバカらしくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誰かいる人いたらとりにきてくださぁ~いwww

アルちゃん誕生日♪

 25, 2009 21:44

今日は我が家の長男アルの13歳の誕生日です♪





無事に迎えられてなによりです
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

生まれてくれてありがとう
我が家に来てくれてありがとう
アルの母でいられて感謝してます
穏やかに時間を過ごしてくれれば何も望みません




ついでに耳をひっくり返されてるw

若い時から活発ではないし
13年間で吠えたのは3回だけというダックスにしては珍しいアル
ほたるが来る7歳までまったく吠えたことがなくて
まじでアルは声が出ないと思っていましたw

白内障でほとんど見えなくなってきてるし
耳も遠くなって過ごしにくくなってきてると思うけど
出来るだけアルの過ごしやすいように鬼母も精進するからね



これからもよろしくね

WHAT'S NEW?