9月突入

 31, 2009 22:25

もう9月・・
昼間は暑いですが夜はクーラーも扇風機もなく過ごせるようになりました
今年は夏の終わりが早いような気がします

犬たちにとってはすごしやすい夏だったかもしれません
夏の嫌いな私にもw


私は2年ぶりに歯医者に行って来ました
歯石を取ってもらいにだったのですが
これでもかってほど全身に力が入り30分で疲労感が・・
思わず上半分でやめてもらいました

帰ってから力の入りすぎ?で気分は悪いししばしお昼寝
今夜も栄養剤を飲んでw早く寝ます








まだまだ残暑は続くと思いますが
体調には気をつけて頑張って秋を迎えましょうね~

関東のかたは台風の影響がかなり出てるようですが
お気をつけくださいね
早く通り過ぎますように・・






お客さん

 30, 2009 21:51

といっても息子夫婦が遊びに来ました

かのんを見に来たのですが見事撃沈www
近寄ればダッシュで逃げ回るし
私が犬部屋にいるとそばから離れないし
リビングにいると部屋の隅で私をじっと見ています
が、息子夫婦の動向も[壁]_・)チラッでチェック

他の子たちは大騒ぎで抱っこをせがんだり舐めまくったりw
たくさん撫でてもらいました

アルは息子が小学校の時からいますが
まだ目の見えるときは
車に乗ると小学生の子が通るたびに窓に手をかけて尻尾ぶんぶんでした
アルの中では息子はいつまでたってもお子ちゃまなのでしょう

他の子に邪魔されてあんまり構ってもらえなかったね
また来てくれるといいね





アルの足ですがもともと散歩も好きではないので足腰が強くないのでしょう
注射は昨日で終わりで薬をもらいましたが
やっぱり完璧ではありません
トイレは年のせいか我慢がきかないようで
水を飲んだ後とかにそのまましてしまいます

間ではちゃんと我慢できるようですが
押し出されるんでしょうかねw

寝るときはトイレにいけるようにオープンにしていますが朝起きたときはしていません
なので我慢できないわけではないと思うのですが・・

どうすれば快適に過ごしてもらえるか・・
頑張って考えて見ます

ちょっと学習

 29, 2009 09:30
夕べはマットの上に肌布団wで寝ました
おかげさまで背中の脂肪も痛くない(*^m^*)
敷布団出せっちゅう話しですよねwww

あるの調子もよさそうなので今夜から2階で寝ます
それでも当分トイレにはいけるようにトイレまでの通路を確保しておきます




もっさりチームのシャンプーとトリミングと思っていたのですが
バカ旦那が遊びに出てしまい断念です
遊びに出るのはいいけど空気読め!

夕べも今日も遊び歩いてるので
明日は庭の雑草や剪定した木が見違えるようにきれいになってるでしょう
皆様お楽しみに

腰がいてぇ・・

 28, 2009 21:04
正確にはσ(^_^)アタシの背中の脂肪ですがw


夕べはみんなケージインで私はケージの前に布団を敷いて寝ました
といっても我が家の犬部屋はタイルなのに肌がけを敷いて寝たので背中が痛い・・orz
横着するもんじゃないですね

アルは無駄だと知りつつケージの前に水とトイレシーツをおき普段より広めにしました
が、おかげさまで寝る前にトイレに連れて行ってから粗相もなく寝てました

他の子たちのほうがよっぽどごそごそしてました( -_-)フッ

朝5時半ごろ起き出したのでおしっこしてしまったのかと思いましたが
普通に起きただけでしたw
フリーにしたとたんそこら辺でしてくれましたけどね(-m-)ぷぷっ

もともと外派なのでそのへんでしてくれちゃったりしますが
寝てるときにとかはなくなりました
ご飯の時も出てきますし水も飲みに出てきます
足も昨日より全然マシです

夕べから横になって寝てくれるようになったし大丈夫でしょう

よかったべ・・


午後一で病院へ連れて行き注射をしてもらいました
足の麻痺を見るのに後ろ足をナックリングのようにひっくり返すのですが
アルはそのまま・・w
これはもどせないのではなくてもどす気がない・・固まってるのですw


そういうことすると通院が長引くからやめてくれ・・

とりあえず明日も病院だからね
頑張りましょう


今日明日休みでよかった

あさっては旦那が休みだしそれまでに完全復活できるといいね

アルちゃん微妙・・

 27, 2009 23:59

久しぶりにアルがケージの中で粗相を・・
おかげさまでこれまた久しぶりに鼻モゲアルを見ましたw
とりあえず薬を塗ったので鼻モゲはすぐに治ると思います

朝晩冷えるのもあるし年齢的に我慢できなくなってくるのかなぁ

ケージの中での粗相は掃除すればいいから全然問題ないけど
アルは鼻モゲになるから
今夜から夜はトイレにいけるようにしてあげるね

フリーにするとdevilたちがうるさいから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そういえば珍しくゆあんがしてなかった・・
年に数回のうちの1回でしたwww




と、ここ↑まで朝書いて
仕事から帰ってみるとアルがまたもや粗相&鼻モゲ拡張工事完了・・orz
それ自体なんか変・・大丈夫か?
見てるとなんか微妙なアル

朝は快食快便・・
なんだか足がおぼつかない???・・気がする
もともとが大人しいからどこがどうとは言えないけど
なんか変!!!!!!!!!!!!!!!

ダッシュで病院へ
トイレタイムから1時間半しかたってないのに車のシートでも粗相
アルが・・?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



熱はなし、触診では背骨にそって触ると体を固くします
念のための血検結果も異常なし
レントゲン・・心臓は変化なしだけど
背骨曲がってるし・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
撮り方もあるとは思いますがそれにしてもorz



前から背骨は少し曲がっていて椎間板の狭まってるところはあったのですが
そこがかなり曲がっていました
といっても変形しているわけではないようです


足が痛いから曲がってるのか
骨が曲がってる?曲げてる?から痛いのか・・どちらか分かりませんが
痛みがあるようなので注射をしてもらい
明日も連れて行くことになりました

尻尾はぶんぶんなのでやっぱり足かなぁ・・



帰ってからはケージインですが
アルは安静が出来る子なので入り口開いてますw
帰ってからも数回そのままでおしっこ・・
普通に座ったままorz

水を飲みに出てきますが後足がふらついてます

粗相は全然オッケーなんだけど鼻モゲがなぁ・・

注射効いてるのか???

 


病院は嫌いだけど頑張ろうね









原因が病気ではなく足?腰?と分かった時点で少し安心した母は浮気しましたw






WHAT'S NEW?