長い長い1週間

 31, 2009 22:03
終わった・・orz
月曜から要領悪く&タイミング悪くバタバタとしたけどやっと終わりました

妹が保護犬の里親になってくれることになったので昨日届けに行って来ました
我が家にしばらく滞在してたのですがテンション高すぎでうちの子達ドン引きですw


昨日は仕事が終わってからセンターに数匹引き出しに行って
それぞれを里親様と預かりさんにお渡しして
その後に一旦帰宅して出発したので実家に着いたのが21時過ぎていました
帰りに一人は寝てしまうので寂しいのでお供はくぅがとかのんです

普段ケージインだけど夜一緒に寝たもんね~ヽ(^◇^*)/
が、かのんは落ち着かなかったようであまり寝てないと思います
旦那といるよりいいかなと思って連れて出ましたが
実家の方がいやだったようですw

今回は泊まったので滞在時間12時間でしたがやっぱりハード
今度はもっとゆっくりと帰りたいものです




私今日から5連休取ってたんですけどね
↑盆・正月・大型連休が休みなしなので間で強制・・
旦那が休み取れなくて
「適当に車でいけるところまで行ってみようの旅・・ぶっちゃけ無計画の旅」がパーになりました
ε-(ーдー)ハァ

まあそれですることはたくさんるので頑張ります




すみません
コメントの返事は明日になりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

早起き娘

 29, 2009 23:05
朝は寒いですね
もともと苦手な朝なのにさらに起きれなくなります

低血圧ではないのですが
早起きして動いたりすると血圧が一気下がりして倒れるので早くからバタバタ出来ません
体が弱いからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ・・私の起床時間を言うとみんな「( ̄ェ ̄;) エッ?間に合うの?」になりますw
間に合うとか間に合わないの問題じゃなくて間に合わすんですよぉ(-m-)ぷぷっ



それに引き換え犬たちの早いこと・・
基本は犬部屋のカーテンを開けるまで大人しく待たせてますが
犬部屋に足を踏み入れたとたんいつ開けるかと待ち構えてます
が、一人張り切るゆあんがねぇ・・開ける前から鼻鳴きでうるさいのなんの
さすが我が家で1,2を争う困ったちゃん(´ー`)┌フッ

でも・・かわいいから許すw

そのかわいいゆあんですがw
草を食べて困ります
よく胃腸の調子が悪い時にくさを食べてもどすって言いますよね
・・もどしません
我が家の羊たちは草を食べてもどす子はいません...( = =) トオイメ

庭の草なのでいいっちゃぁいいのですが消化されないのでそのまま出ます
そのまま出るのはいいのですが長いまま・・
ということはなが~いのがぶら下がったままと言うことになります
引っ張るのですが嫌そうだし(そりゃ嫌だわなw)

なので青玉を買ってみました・・クロレラ高いし(ーー;)
実家の子がこれで食べなくなったって聞いたのでチャレンジです
出来ればお金のかからないチャレンジにしてほしいものです

bebeや若かりしころのアルの食ってたストッキングに比べればまし?w
お尻からストッキングが出てて引っ張ったら片足分出たこと数回も・・
ストッキングフェチな2ワンでしたw

今となってはいい思い出です♪・・( ̄ェ ̄;) エッ?




バタバタ中

 28, 2009 22:12
月曜からなぜかとってもバタバタしております
昼寝をする時間がないくらい
と言えば相当なもんでしょう?w

明後日はまたまた忙しくて仕事が終わったらすぐに出かけて
夕方一度帰ってから今度は実家まで走ります
片道3時間orz
着くのが夜なので泊まって朝帰ってきます
まあ旦那がいるので犬たちは大丈夫でしょう♪


明日はちょっと余裕があるので仕事から帰ったら昼寝が出来るかな

IMG_1735.jpg
6ワン+1ワン元気です(^ー^)ノ

バタバタ

 27, 2009 07:27
珍しくこんな時間に更新w

昨日センターに毛布をもって行きました
中古だろうとなんだろうと寄付という形になるので書類を書くことになります
これはどこのセンターでも同じだと思いますので
もしセンターの子たちに何かしてやりたいと思われる方がおられましたら
各自治体に問い合わせてみてください

直接はちょっとという方は私に渡していただければお届けしますよ
この場合↑広島市のセンター限定です(^▽^;)

書類には寄付の品名と住所と名前
あとお礼のはがきが要か不要か
サイトへのお礼の掲載が要か不要か記入することになっています

私はお礼のはがきとサイトへのお礼の掲載は遠慮させてもらってます


今日も所用でセンターに行ってきます♪
休みでよかった・・
金曜日も用があるんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車で往復1時間かかるんだから一度にすませろよ私w

ちょっと頑張った休日w

 24, 2009 21:08
中途半端なままだった犬の毛布や敷物をすべて冬仕様に変えて
後はアンカを出すのみにしました
・・悩んでいましたが結局まだ出していません(ーー;)
アルの毛布タイプの敷物の下には自分の体温で温くなるヤツを敷いてあります
もちろんクォーターケット掛けてますよん
なのでこれで10月いっぱい乗り切ってもらいます

11月になったらつるっとさんには出してあげるからね
ロングは様子を見ながらかな・・


後は猫服作ってセンターにもって行く敷物・毛布類を用意しました
買ったものと後は持っていた新しいフリースにロック掛けて
コタツの中掛けを4分割にしてロック掛けて20枚用意しました
これでしばらく持つかな・・無理?( ; ゚Д゚)



センターに行かれたことのある方は少ないと思いますが
最近テレビとかyoutubeにアップされてるので雰囲気はご存知かと思います
たまにすごくきれいなセンターありますよね

自治体によって規模もさまざまです
職員さんの数も全然違います
大きいところは譲渡専門の方がいらっしゃるようですね

広島市のセンターは古いし狭いし設備も整っていません
年々予算が減らされ購入できなくなってるものも多数あるそうです

全部引きだして里親様を見つけてあげれればいいのだけれど
それもかなわぬ我が家です。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
せめて処分が決まってしまっている子でも
最後の数日間でも少しでも暖かくして寝て欲しい・・
こんなことしか出来ません

すでにセンターで過ごすにはきつい季節ですから
ていうかセンター自体が苛酷な環境です(ノω・、)

センター収容時に威嚇しまくりな子でも出てしまえば実は穏やかだったりします
知らないところでケージに入れられ回りには犬がたくさんいる
現状を理解できないまま自分の身を守ろうとしてる子もたくさんいます

センターでも愛想振りまくりの子もいましたけどw・・らむねw

純血種の子犬はいません
もちろん血統証もありません
しつけの入ってない子がほとんどです
でも成犬でもしつけは十分入ります
今我が家でトイレの失敗は夜にゆあんがしてしまうくらいです

数がいるので吠えの制御はむつかしいですが
それでも初めよりは全然マシです

成犬には成犬のよさもあるし楽さもありますw
もし次に家族を迎えようと思われたなら
保護犬たちも候補選択肢のひとつに入れていただければ嬉しいです




連れて帰る直前のかのん・・
2009_0602phot0008.jpg

これは2日後の写真ですが次の日からすでにこんなでしたw
2009_0606phot0021.jpg

WHAT'S NEW?