年末のご挨拶

 31, 2009 20:37
今年最後の仕事が終わりました・・残業さ( -_-)フッ
明日明後日も仕事で夕方まで残業です
ご飯はもちろん買って帰りますw

2日は仕事が終わってから旦那実家で
3,4は連休なので私の実家に行きます
こちらはsyura一家大移動www

今年は妹が保護犬を2匹一緒に迎えてくれたので
正月はにぎやかになりそうです

妹とうちで11匹www
プチオフできますよんwww



2年前センターから引き取ったひよりの相棒のももちゃんからお写真が届きました
091227_1008~01

091227_1017~01

なにより元気そうでうれしいです♪
そして可愛い(*ノ▽ノ)イヤン・・はい相変わらずバカですw

ちょうど年末時期だったのでどうしてるかなと思ってたところでした
今年はバタバタで会いにいけなかったけど
春にはドッグランで会おうね

体重は現状維持だそうですw
来年はうちの子達と一緒に頑張ろうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

O様ありがとうございました



**************************************



2009年もこんなしょぼしょぼblogを見ていただきありがとうございました
コメントもありがとうございます



毎年、年をとるだけでw代わり映えしない我が家ですが
広島に来てから年に1匹増えてますw
今年も・・(T-T*)フフフ…

こんなことしてたら引き出せなくなっちゃうんですが
問題ありだったりした場合居残り組み決定は覚悟の上です(;´Д`)


今年はセンターの子で引き出した子は9匹
新しいおうちで新年を迎えます
どんな子かもはっきりわからないのに直接里親様になってくださった方数名
本当に感謝しております

・・の反面、1匹は預かりさん宅に行った次の日に亡くなりました
センターに収容されていなければ・・
もう少し早く私が預かっていれば・・


我が家にもシニアが増え今までのように動けなくなるかもしれませんが
直接動けなくても自分なりにできる範囲でやっていきたいと思います




みなさまもお子達もよいお年をお迎えくださいませ(^▽^)/


くしゃみ連発

 29, 2009 22:11
アルは年とともによく連発くしゃみをしするようになりました
冬場コタツから出てくるとよくするんですよねkao02

くしゃみはいいのですが足が短いので瞬間に鼻先をぶつけてすごい音しますもん
先日は前歯の歯茎から血がうっすらkao06



先日の健康診断でくしゃみの話もしたんですけど
検査等異常ないし←年の割りに数値の異常がないとほめられましたr(^ω^*)))テレマスナ
歯の可能性はないし、咳等もないし鼻水も透明で
何かの病気ってなわけではなさそうなので( ̄- ̄)フーンで終わりましたw

しばらく様子見です

寒いんだからコタツに入っとけ・・な・・




ボラの大先輩のたまみさんが
本郷の広島県動物管理センターに行ってくださったようです
少しずつでも開けてきてるようでうれしいです

が、相変わらずの飼う側の意識の薄さに発狂です
広島市の動物管理センターで迷子の収容犬で公示されてる子は3匹です
この子達は寒いセンターで年越しです

公示されていませんがMIXの子犬も大量にいます
公示期間が切れた子でも持込の子でも
センターのご好意で置いてくださってる子もいます

処分したくないのはセンターの方も一緒です
少しでも新しい犬生を送れるように少ない予算でやりくりしてくださってます

広島市もオリンピック誘致なんてしてる場合じゃねぇだろ
もっと予算を割く場所はあるんだからkao07


広島市のセンターは街中にあります
めちゃくちゃ狭いです
古いです
移転の話があり場所まで決まっていたのに話がどこかに消えたそうです
消えた理由は不明だそうですがもしかして誘致に金がいるからか?


なんにしてもつまらん市じゃ



シャンプー

 27, 2009 23:16
つるっと組だけですけどねkao02
なんだかずいぶんシャンプーしてなかったような気がするんだけど気のせいよねw

ロングはまだしてるんだけどつるっとさんはついつい・・

我が家で一番毛が抜けるのがアルなので
アルのシャンプーをすると洗面台の片付けが大変です
ロングよりスムースのほうが抜ける気がするんだけどこれまた気のせい?(´-ω-`)




私ものびのびになっていた美容院へやっとこさ行きました
実に7ヶ月ぶりw

これくらいでいい?と見せられたのはミディアムだったが
完成したら明らかなショートw
まあたまにはいいかkao02

またこれで半年は放置できるしいいんですw


ついでにプリンだったのでカラーリングもしてもらいましたkao03
これまた半年は放置そうな勢いですw

やばいですね~
来年は少しは気を使わないと修復不可能な年齢ですからねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ











最近あちこちのblogで見かけるこれ
注文しちゃいました~♪
来月の中すぎに届くので楽しみです♪

 26, 2009 22:35
やっとこさ最後の荷造り終了・・
犬でバタバタ&人間がバタバタで送るね~といってから10日w
すまない・・

本日お休み~
ゆっくりしとかないと来週も怒涛の残業です
おまけに週末は夕方までの3勤だもの~うふ♪(* ̄ー ̄)

ちゅうこって本日のミッションはアルの定期健診と大量の洗濯です

はいハート掃除は含まれてませんねぇ~(・x・)ぷっ
年末までに換気扇とダイニングの壁拭きはする予定です・・予定・・

あ・・でもどこかの誰かさんは30日に釣りに行くなどと
非常識的なことぬかしてやがりますから
それまでにどこかの誰かさんが←しつこい?w
きっちりがっつり掃除をしてくれるんじゃないかと思いますけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

話がずれたw



本日健康診断に行ってきました

アルの健康診断は10歳過ぎてからは半年に一度しています
血液検査とレントゲンと心電図

血液検査も異常はなく
レントゲンでの心臓の肥大ですが半年前と変わりはありませんでした
微妙に新雑音はあるものの心電図もかわりなくレベルⅠ
(´▽`) ホッと一安心です

気になるといえば・・
体重・・6.75になってました
半年前は6.2だったんですよね

朝う○ちせずにいったのと腹の中の砂を引いても増えてるのは確実
アルは砂をなめるんですkao06
海に行ったときはう○ちが全部砂でびっくりガーン
それ以降連れて行っていません

さすがにう○ちと砂で500gはないだろうと思うのですが
今度う○ちを計ってみよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




くぅがは薬がなくなったら様子を見せに行くはずだったのですが←明日でなくなる
調子がいいなら10日分飲ませて様子見でいいとのことでした・・ラッキー♪



本日・・おそらく年内最終通院のはずw
アル・・10000円
くぅが(薬10日分)・・1500円


これで本当に今年は終わりだよね???w




我が家(7匹分)の今年の医療費・・

5勤終わった・・

 25, 2009 21:44
クリスマスですねクリスマス
みなさんサンタは来ましたか?

うち?そんな気の利いたやついませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ・・でも庄三郎のはさみを買わせます
1万以下で買えるので安上がりな女でしょwww



我が家はイブがくぅがの誕生日なのでクリスマスの感覚はありません
強制的に買わされたクリスマス商品で
(今年はハーゲンダッツのクリスマスバージョンとケーキとオード)
クリスマスだね~って思うくらいですかね

って言うか仕事で一番死んでる時期なのでそんな場じゃないってのが本音だったりw

犬たちにはいつもなにかしら買ってるから特別にプレゼントはしません
ごはんがちょっぴり豪華になるくらいかなw



そんな母も怒涛のクリスマス5勤が終わりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
昨日は夕方までで今日は2時まで・・
昨日はお昼に帰ったのですが今日は休憩なしなので6時間半の留守番でした

みんなお利巧さんで留守番できました手書き風シリーズ26ピース

明日明後日と休みです
年末年始の残業に向けて掃除はせずに寝ます


明日は朝一でアルの半年に一度の健康診断に行きます
心臓が大きくなっていませんように・・





みなさん素敵なクリスマスクリスマスを・・ハート

WHAT'S NEW?