初詣

 31, 2010 22:45
IMG_2428.jpg

年始と土曜日曜は休みじゃないのと
人が多いのが苦手なののでかなりの出遅れですが
我が家は毎年こんなものです

今日はお休みもらってたので雨が降り出す前に決行です
お供はほたるとひなたです

IMG_2424.jpg


車の中では吠えまくりですが
人が多くても吠えることなくお利巧さんできました





が、今日は犬連れの方が一人もいらっしゃらなくて肩身が狭かったw
毎年結構いるんですけどやっぱりお天気の関係でしょうか

赤ちゃんの初宮詣でしょうか豆粒ちゃんが多かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
何か叫んでる1歳くらい?の赤さんを連れたママさんからお声をかけられ
触ってももいいですか?・・と
どうもワンワンと叫んでたようですw

叫んでた割には固まってましたけど(・x・)ぷっ

人生初の犬がほたるだそうですw
吠えなくてよかったよ・・




ひなた犬生初の赤さんに興味津々w
IMG_2430.jpg



豆粒ちゃんですがその後離れてからも私たちを見つけるたびに叫んでましたw




人間2人分と犬7匹分でお賽銭を奮発し
無事に一年過ごせたお礼と今年も元気に過ごせるようお願いしました


IMG_2439.jpg

代表お疲れさん



お留守番組みはまたこんどどっか遊びに行こうね
モコモコを着てw

ワクチン

 28, 2010 22:25
25日ははゆあんのワクチンに行ってきました

IMG_2390.jpg


ひよりも近いので一緒にと思ったのですが
雨が降っていたのでまた今度
IMG_2415.jpg
どうせひなたの薬をもらいに行くからそのときに一緒にします

ワクチン打つといつもアレルギーが出るかと…o(;-_-;)oドキドキです
幸いにもどの子も今までで出たことはありませんが
帰ってからの一時間心臓に悪いです

毎年ではなく2,3年に一度という話もよく聞きますが
かかりつけの先生いわく
「抗体が残っていれば毎年しなくてもいいけど
抗体検査しないと抗体が切れてるかもわからないし
毎年抗体検査をしてもいつまで持続するものかもわからない」

こんな言い方ではなかったしめちゃくちゃはしょってますがこんな感じ


これはこれで(´ヘ`;)ごもっとも・・
結局毎年しています
でも2,3年に一度でいいと断言してる先生もおられるようで←他blog情報
ワクチンにかかわらず先生によって言うことが違うってどうよ

まあワクチンに限らずですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さぼりちゅう

 24, 2010 22:43
この2,3日急に寒くなりましたが
devil's元気でございます
私も何とか4勤を終え
明日あさって休みですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


おさぼり期間中・・
先日のむらさき芋クッキーですが
あれからかぼちゃバージョンとにんじんバージョン←いずれもパウダー使用
で2回作りオーブンの加減もわかってきたので何とかサマになってきました

が、毎回分量が違うという大雑把
さすがとホレボレいたしますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


その勢いで人間用のシフォンケーキも初挑戦してみました
絶対にぺちゃんこになると思っていましたが案外作れるものですね~

これでバレンタイン本番はばっちりです
注・・バレンタイン用の本番シフォンケーキは犬用ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
母さん頑張るからね~


そしてもこもこの服も残すところ後2枚←まだ完成させてないw
だって・・去年撮りためた相棒も見ないといけないし昼寝もしなきゃいけないしw

明日頑張ります




(;゜ロ゜)ハッ明日はワクチン組がいるのでそちらも頑張ります

handmade月間

 20, 2010 23:06
昨日今日とお休みです
で明日から4勤ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何で上手に振り分けられんのか・・怒り



先日からお友達の服ばかり作ってたので
うちの子たちの服を頑張って作る月間にしました
といってもすでに半分以上すぎてるんですけどね~w

ボア生地で作ってみましたが(´ヘ`;)微妙・・

この手の生地も種類がいろいろあって
裏も表地と同じようなタイプを選んだんだけど確かに温そう・・
でもうちの子たちが着るとどうよw
IMG_2341.jpg
いくら伸びないからって大きめに作ってあっても
すんげぇでぶに見えるんですけどwww

どっちにしろお出かけ用だな・・
(・-・)・・・ん?我が家はお出かけする家だったっけ?がーん

体重測定

 18, 2010 23:07
アルとくぅががやばやばだったのでフードを減らしてダイエット
ついでにほたる以外も気持ち減らしてました
くぅがはヘルニア持ちなのでマジダイエットが必要だからとダイエット用のフードを注文したんです
昨日4つも届いたのに減ってやがるぅううううううううう( ̄ェ ̄;) エッ?

イヤ・・いいんですけどね( -_-)フッ

 

10/5

1/17

アル

 6.7

 6.55

くぅが

 6.2

 5.7

ほたる

 4.6

 4.4

ひなた

 5.65

 5.3

ゆあん

 5.2

 4.8

ひより

 3.85

 3.65

かのん

 3.6

 3.85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に減ってきてます~♪かのん以外はw

かのんがひよりを逆転しましたw
骨格はかのんのほうがしっかりしてますが肉もしっかり付いてるので
かのんにダイエット食を食わせましょうかね

WHAT'S NEW?