疲れたぁ

 31, 2010 21:38
お休み最終日
昨日から調子が悪いです
旦那が風邪で休んでるのですがうつされた?(´-ω-`)
休みでよかった・・



1日たちましたがかのんがすごく迷惑そうです
IMG_3022.jpg
ゆあんは知らん顔してますが嫌がらせおし○こしますw


昨日書き忘れてましたが女の子です
名前は「このは」にしました・・はい恒例の漫画からですw




以下長くなりますが

おしっこの色が回数が少なくにごったような色なので検査をしてもらいました
濃度が濃い以外問題はなかったのでやはり脱水から来てるのではないかとのことでした
膀胱炎も心配はないようです

昨日点滴の後にバリケンの中でしたのですが砂みたいなのがあったので
石の心配もしてたのでエコーをしてもらいましたが
持参した朝一のおしっこにも見当たらず・・
エコーしてもそれらしきものは見つかりませんでした

膀胱がからからなためおし○このたまってる状態でも見てみないと
絶対に大丈夫とはいえないとのことでした

白血球の数値が高いと心配になるのが子宮系
エコーで見る限りは問題はないとのことでした(´▽`) ホッ


後もうひとつ気になるのが後ろ足
走るしジャンプもするのですがたまに足が上がり2,3秒片足になります
足が内気味なので変形してるかパテラかなぁ・・と

触診する限り脱臼はなさそうだとのことでしたが
飼育環境でのものか先天的なものかはわからないみたいです

脂肪も筋肉もないので肉がつけば少しはマシになるかと思いますが
脱水の治療が終わったらレントゲンを撮ってもらおうかとおもってます


下痢は一過性のものだったらしく昨日の昼以降していませんでしたが
本日夕方に普通のブツをしてくれました♪
・・う○ちがでかいΣ(゚Д゚)
もしかしたらくっても太らないタイプ?(´ヘ`;)

下痢は解決したので
あとはとにかく脱水がひどいので脱脱水(゜×゜*)プッ
脱水が治まればおし○この調子もよくなると思います




予定としては脱水を治してから里親募集を掛けます

今のところわかってることは
推定年齢は3歳くらい(センターでは5歳となっていましたが歯がめちゃくちゃきれいです)
性格は人間大好きで犬も平気だし(あまり関心はない)コタツも大好きですw
IMG_3031.jpg


割と早くフリーにしましたが私がトイレにもいけるし問題なしです


夕べも大人しくサークルで寝てくれました
布団を噛みますので←すでに穴を開けられたw

IMG_3005.jpg
2箇所に見えますがすでに全面ぼろぼろで
上のコタツ布団まででかい穴が...( = =) トオイメ
おかげさまでコタツを撤去しました


何かおもちゃでも渡せば噛まなくなると思います
あ・・トイレは出来ませんw今日は2回だけ成功しました♪
う○ちは奇跡的にトイレでしてくれました

自分のいる場所が汚れるのは嫌いなようです
バリケンの中で戻したりおしっこしたら鼻で排除してましたから・・
今のところサークルの中のトイレでもしていません

夕方にはほたるに遊ぼうと仕掛けてました
性格もお子ちゃまです

1日目でこんなところかな


詳しい情報&条件等は治療が終わってからアップしますが
質問等は受け付けますのでメニューにあるメールフォームをご利用くださいね
お住まいの市・お名前・メールアドレスは必須でお願いします



さて明日も病院頑張ろうね
(;゜ロ゜)ハッ明日から留守番だよ~大丈夫か?(ーー;)

えっと・・

 30, 2010 22:50
やっちまいました


当分里親探しはやめようと思ってたのですが・・見ない振りは出来ませんでした

IMG_2988.jpg
前足横の腫れたように見えるのは点滴の液です




30分の道のりで3回ゲロ・・
病院から家までの10分弱の間に1回ゲロ
家に帰ってから10分位したら1回ゲロ
あんたどんだけ車に弱いんや...( = =) トオイメ

検便やフィラリア等問題はありませんでしたが
白血球の数が倍の3万超えありました
脱水もあり血便交じりの水便..orz
一過性のものかもしれませんが
数値が高すぎる上に下痢なので点滴と注射で通院して様子を見ることになりました

下痢が治まれば様子見で大丈夫みたいです
今のところ家に来てからはしていません
なので大丈夫かもかも・・・


あまりにうちの子たちがうるさいので少しだけフリーにしてみましたが
犬たち無視して探索w
元気に部屋を探索してますが後ろ足がインに入ってるのか
体力がなくてなのか少しふらつきます

下痢が治まればバカほど食べて栄養つけてブリケツ目指そうね~


その骨盤うらやましい痛々しいし・・
IMG_2996.jpg
ほたるがでかく見えますね(ーー;)
ほたるもこんなんだったような気がする・・



センターでは激吠えでしたが
家に来てからはガラスに映った子を見て吠えただけです

一応サークルに入れてますが大人しく入ってます
アンカと毛布を気に入ってくれたようで上手にもぐって寝てます


さて・・今夜はどうなるでしょうか
出来れば寝かせてくださいませ




うちの子たちは挨拶したら気が済むのですでに関心はありません
IMG_2971.jpg


IMG_2977.jpg


IMG_2948.jpg
この方たちは挨拶には行きましたが特に反応なし
特にかのんは興味がないようです


そしてこの方・・新入りが入ったことすら気がついておりません
IMG_2955.jpg


そんなお前が大好きや


3連休

 29, 2010 22:19
4勤が終わりほっとしてますが来週は5勤があるんですよねぇ・・
社員さんもパートさんもみなさんハードな勤務です
予定を決めた本人は上手に2勤www
だからみんながキレるんだってのがわかんないのかねぇ


・・の結果、本日よりうれしくもなんともない3連休です
明日はバタバタしますが本日は予定もなくうだうだ三昧
はい・・いつものことです・・

暇はあってもお金なし
実家に帰って妹にトリミングをしてもらおうと思ってたけど
明日予定が入ったのと来月法事なので帰るのはやめました


とは言ってもボケボケしてるのも残り少ない人生が勿体ないので
とりあえず用クッキーは頑張りましたよ


お天気が何とか回復しましたね
花見の季節です♪
人のいない穴場はないものか・・(´-ω-`)





お疲れちゅう

 26, 2010 23:22
パート先の部署のチーフが新しく変わったためへろへろです・・みんなねw

私はへろへろというより切れそうです
まだ瞬間的に爆発まで行きませんがこの先どうなるでしょうねぇ(`∇´ )にょほほほ


年とともに気が長くなったはずなのにこのむかつき
やつは只者ではない・・



7ワンはみんな元気でございまする
雨が続いたためにご機嫌斜めで嫌がらせ粗相は多いで~す



雨女復活( -_-)フッ

 24, 2010 23:12
風はすごかったけど温かい連休でしたね~
って私は仕事でしたけどね(`∇´ )にょほほほ

今日はお休みでしたがまたしても雨でした
なんか最近私の休みって雨が多いんですよね
雨女復活かもです
一時期台風女でしたからそれに比べればマシでしょうかね



ゆあんは病院に行ってから復活したらしくすっかり元気です(^▽^)/
次の日も行き注射されましたが様子見でいいとのことでした

気温の変化や気圧の変化にはドキドキです
春はうれしいけどその後には恐怖の梅雨&台風&雷の時期がやってくるんですよねぇ
頑張ろうね・・

さて今週末はくぅがのワクチンです
カレンダーにかいてても忘れるし(笑)

IMG_2756.jpg
あれ・・これ前にも載せたかも・・(ーー;)

ついでに爪も切ってもらおうね

WHAT'S NEW?