このはのワクチン

 30, 2010 23:15
このはを引き出してちょうど1ヶ月たったのでワクチンに行ってきました

IMG_3445.jpg

今回は行きも帰りもよだれなし
引き出し当初の滝よだれは精神的にも不安定だし
体のほうも調子が悪かったせいかな???
車が苦手だとお出かけも少なくなるから頑張って慣れようね(*^^*)



このははミルクのアレルギーが出てワクチンに恐怖を感じたので
今回は2回コースを選択しました←そんなものがあるとは知らなんだ・・

乾燥となんちゃら(液体?)とで2回に分けて打つそうです
分けるとアレルギーが出ないそうです
なんちゃら・・失念しました(ーー;)犬飼失格ですね

注射はぎゃん鳴きでしたw
うちの子たちは注射で泣かないので新鮮でしたよ~w
今うちのかかりつけは研修医がいるんですよ←男前のお兄ちゃん
やつが打ったせいではないと信じたい

体重も3.3キロ♪
1ヶ月で500g増えましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
1週間後にまた頑張ろうね~

IMG_3460.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3452.jpg

足舐めが見つかって固まり中w
IMG_3462.jpg

IMG_3456.jpg


本日も我が道を突っ走るsyura一家

平和だ

恒例

 28, 2010 21:33
お天気の日のお約束の日向ぼっこです

IMG_3327.jpg


IMG_3324.jpg


我が家は1時ごろから日がさしてくるので元縁側はあったかです

日が入らないと寒いんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


みんなハアハアいいながら日向で寝てます

IMG_3360.jpg


IMG_3379.jpg
あっち行ったりこっち行ったりうろうろしてます
というより人の寝てる場所がいいようで・・(ーー;)



例外もいますがw
IMG_3381.jpg


暑くなると日陰に避難です
IMG_3413.jpg




明日からGWですね
旦那も明日から休みでなんですよ~
めちゃムカつくw

IMG_3303.jpg

我家は私が仕事なので予定なしです(・・、)


このはのワクチンくらいかなw
IMG_3305.jpg

IMG_3320.jpg


後は河川敷くらいかなぁ・・

人が多いと大変なのよね・・私がw



みなさんお出かけされると思いますが
車が多いので気をつけてお出かけして来てくださいね~


鬼も風邪を引く

 27, 2010 22:35
のどの痛みはずいぶん減ったのですが昨日からくしゃみ連発
その後( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・w
仕事中に下を向くとだら~っとw
口の中が気持ち悪くて食べても味がわかりませんε-(ーдー)ハァ

さすがにヤバいので鼻水・鼻づまり用の風邪薬を買ってきました
お昼に飲んだのですがくしゃみが出なくなりました\(*T▽T*)/ワーイ♪
心なしか鼻水も減ったしぃ~
って鼻は詰まってますけど・・何年ぶりだろう...( = =) トオイメ

くしゃみ連発で鼻水は出るのに鼻は詰まるしで頭がボーっとします
普段ここまでひどくならないのでこたえます

花粉症の人は大変だと再認識です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


気温差がありますので皆様お気をつけくださいね

明日は休みなので気合で治しますブイ V(=^‥^=)v ブイ






7ワン+1ワン元気です~
気になるといえばアルの先日の下痢で出来た鼻モゲかなw
すりむけてるところに毛布の繊維が付いてすごく気になります
今回はたいしたことないと思ってたけどやっぱ薬つけたほうが早そうだね

このは

 26, 2010 20:49
1日おきの出勤はしんどいけど気分的には楽です
今週の犬たちの留守番は1日だけだしぃ♪

それにしてもまた寒くなって朝はエアコンを19℃タイマーにしています

もうじき1ヶ月になろうとしているこのはさんはすごく寒がりです
短毛の宿命でしょうか...( = =) トオイメ
我が家のベストオブ寒がりのほたる以上に寒がりです
肉が付いてないので仕方がないのかもしれませんが
センターでよく耐えたと思います

服を着せないと見ていてもかわいそうで・・
このはの着ている服はひよりに作った服です
すぐに着れなくなったので妹にあげたのですが数枚残ってました
おかげで作らなくていいから楽ですw

このはも余裕のある服だと首元を噛みます
IMG_3220.jpg
こやつも噛みますポリポリ (・・*)ゞ

噛むのはいいのですがあごを突っ込むので歯が引っかかって取れなくなることがあります

服のサイズには気をつけないといけないです(`・ω・´)

肋骨は結構張っていて太いのですが
首周りが細すぎて既製で見つけるのは難しいかもです
肉が付けばましになるかもかも・・

IMG_3259.jpg
しつこく使うw



なのでケージにアンカ&毛布と服は必需品です

朝もトイレを済ますとご飯まで自主的に自分のベットに入ってます
お利巧さん♪というより寒いんでしょうw

私の肉分けてあげるのになぁ



今月末かGWがあけたらワクチンに行ってきます
ワクチン打たないとお出かけも怖くて出来ません
頑張ろうじぇ~



09.jpg

やることなすことお子ちゃまなこのはさん里親募集中です


復活

 25, 2010 22:05
アルちゃん完全復活したようです
昨日の朝したっきりで今日は普通のブツを産んでました
とりあえず明日連れて行かないといけないので朝一で行ってきます




今日はいいお天気でした
のど風邪を引いたらしく夕べはのどが痛くて眠れずorz

あまりの痛さにオエオエ言いながらイソジンでうがいしました
でも甲斐あってか楽になりました

気温差が激しいのでみなさなもお気をつけくださいね



寝不足を取り戻すべく仕事から帰って日向でお昼寝しましたが
暑くなって日陰に移動w
日向ではモロに日が当たってるからシミが増えそうです

IMG_3290.jpg


この顔可愛くないですか?
高感度アップを狙って募集ページに使いましたw
IMG_3259.jpg
奇跡のショットが撮れたたこのはさん里親募集中です

ワクチン終わったらいつ里に募集だそうね

WHAT'S NEW?