みんなでゴー

 29, 2010 21:46
本日フィラリアの薬をもらいに行きました
体重を量らないといけないので8匹つれてゴーです

いつも後部座席をネットで囲って放牧で行くのですが
今回はバリケンに入れていきました

が、ここで問題発生・・
車が小さいくてバリケン8個乗らないしwww
重ねるのはいやなんです

急遽ひなたとゆあんはメッシュタイプに2匹一緒に入れて
アルは私が抱っこして他の子たちはバリケンに入れました

もちろん

・・ご想像通り大変でした
何が大変かって頭数じゃなくて女帝ゆあんが大騒ぎなので大変でした

IMG_4049.jpg


ゆあんは犬がいるとそばに行かせろと吠えます
挨拶するだけならいいのですがまず自分が挨拶なのです
フレンドリーな子と大人しい子はいいのですが
同じような子だと・・orz
相手が唸ったり吠えたりすると喧嘩上等!となって大変な騒ぎに

一応女の子なんですけどね・・


犬が視界に入るたびに激吠え...( = =) トオイメ
本日、人間に愛想がいいだけで20点ヽ(`⌒´メ)ノ
ひなたが一緒に吠えていましたが全然マシで90点
6匹は100点です♪
ほたるとかのんとこのはにいたっては忘れてきたかと思うほどの大人しさw


体重も順調というかなんと言うか・・
アル・・6.5→ 何とかキープ
くぅが・・5.8→ こちらもキープ
ほたる・・4.2↓ やっぱり減ってるorz
ひなた・・5.65↑ 微妙に増えてる
ゆあん・・5.1→ ほとんど変わらず
ひより・・3.8→ 変わらず
かのん・・4.4↑ なんすか?この増加率???
このは・・3.5↑ 順調です♪

チュアブルSサイズ5匹とMサイズ3匹、8か月分で31000円でした
先月と今月は厳しいヽ(;´Д`)ノ





おかげさまで母は会計するときにはいろんな意味で大汗かいていましたよ

ちょうど診察にいらしてたみなさま・・大変お騒がせしました




このはさん・・おっさんになるw
IMG_4011.jpg



命日

 27, 2010 23:01
今日はbebeの命日です
1996.5.27日付けが変わってしばらくして虹の橋に逝ってしまいました

bebe♪♪

生きていれば19歳
おばあちゃんになったbebeが見たかった・・

bebeが逝ってしばらくしてから何度か会いに来てくれたよね
夜も一緒にベットで寝たよね
一度だけ夢に出てきてくれてからは会いにも来てくれなくなったね
夢の中でも急にいなくなっちゃったよね

増えすぎて呆れてる?w


そっちはすっかり居心地がいいのかな
朱羅もそっちに行っちゃったから今頃は一緒にいるのかな
朱羅は犬が嫌いだけどbebeちゃんだけには頭が上がらなかったからきちんと面倒を見てあげてね


たまには朱羅と一緒に会いに来てね
でついでと言ってはなんだけど・・
みんなに教育的指導よろしく(ーー;)


たまにくぅがが宙を見てるけどbebeが会いに来てくれてるのかなと思ったり♪


注:鬼母は正気ですw

やっと・・

 25, 2010 20:47
このはさんぶりぶりがなくなりました\(*T▽T*)/
長かった・・
うっとうしかった・・w

これで少しは落ち着いた?日常が取り戻せるのでしょうか・・無理かw



今週末に病院に行くので避妊手術の相談をしてきます






このはさんの食糞の話をしましたが
根競べが続いております
う○ちが小出しなので目が離せません

IMG_3965.jpg


ご縁が遠のくのであんまり言いたかありませんが
う○ちをしながらすでに見てますw
こちらと目が合ってるときはしたらすぐに飛んできます←おやつ目当てに
でも見てないと・・・

母の絶叫がご近所中に響き渡ります

IMG_3955.jpg
あんたたちも言い聞かせろよ・・



このはは怒られるというか怖いという行為はすごくわかっていて
大きい声・音や大きなものを持ってると背を向けて小さくなってびくびくしますが
その後の立ち直りが誰よりも早いです

あまりの立ち直りの早さにムカつくこともありますw
くぅがのようにいじけたりされてもムカつきますけどねw

食べ物を持ってないとハウスに入りません
お手もおやつがないとしませんw
こちらも根競べです

IMG_3968.jpg


いつ里に掲載しました♪

母頑張れ!

 20, 2010 22:36
フィラリアのお知らせはがきが来ました

印字してあるのは5匹でその下に手書きで3匹w
体重を量らなければいけないので29日に旦那と一緒に連れて行きます

体重で違いますが8匹分で30000円ちょい予定です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも実家近くにいたときのかかりつけは1匹で7000円だったのでマシです

母は仕事頑張りま~すヽ(;´Д`)ノ




さて・・またまたこのはさんにやられました
ボアの長座布団・・私のお昼寝には欠かせないアイテムだったのに
ワンシーズンの短いお付き合いでしたね
さようなら・・

このはを引き出してからさよならしたものがたくさんあります
長方形の薄型コタツ布団に中掛けに
敷きマット類にお昼寝の毛布系←各1枚どころの話じゃありません
洋服数枚・・

そのくせケージやサークルの中の毛布やマットには手をつけないよねw
嫌がらせ?www


いたずらはいいけど←いいのか?(ーー;)食うんじゃねぇ!




そんなこのはさんいまだブリブリ継続中
出血は止まりつつあるかな???
早く終わってくれ・・

えっと・・お問い合わせありませんw


トイレも完璧だし待てもお座りもお手も出来るし
サークルでのお留守番も完璧
成績優秀だと思うのですが・・

やっぱう○ち食うからかしらw
フードの関係かほたると自分の限定です
鬼母が見張ってますから最近減ったんですよ~



IMG_3647.jpg

う○ち食ってもどんと来い!と言う方からのお問い合わせお待ちしてます( ̄m ̄* )




特になしw

 18, 2010 23:03
昨日はいいお天気なお休みでした
やっとこさ冬用のベットパットをはずしw洗濯しました
天気がよくても他の洗濯物がてんこ盛りだと干すところもない我が家です(・・、)

が、本日曇りで夕方から雨が...( = =) トオイメ
明日休みなのになぁ


このはのヒートもピーク?を迎えたのかぶりぶりしまくりw
とりあえずかかることは絶対にないのでおパンツもはかせずフリーにはしてますが
私が用事をするときはサークルインです

一番の被害者は洗濯物の大変な私ではなくwチームメンズですね
それでも玉がない分マシですけどかわいそうっちゃかわいそうです
母は怖いけど本能が・・というジレンマ
あ・・アルは除くですw

とはいってもすでにもううんざりしてるチームメンズw
もう数日の辛抱だからね


母はヒートが終わったらカーペット全部引っぺがして洗濯です( ̄‥ ̄)=3



そうそう♪
くぅがが久しぶりに右後脚を軸足にしておしっこしました\(*T▽T*)/ワーイ♪
3年前のヘルニアで微妙に麻痺が残ってしまい力が入りにくいほうの足です
手術してから3回くらいしか見ていません
元々の利き足もあるのでしょうがなんだかうれしかった母です( ̄m ̄* )ムフッ♪

WHAT'S NEW?