ダブルじい様健康診断

 28, 2010 21:48
土曜日にひなた、今日はアルの健康診断に行って来ました

ひなたはレントゲンだけでしたが心臓の肥大も半年前と変わりがなく
薬の量もこのままで様子を見ようとのことでした

半年前に1年前と比べたら一気に変形してたので今回もドキドキでしたが一安心です


で、アルは血液検査もしてもらいました
じい様パーフェクト♪w
どれも問題がなくこちらも安心C=(^◇^ ; ホッ!

心臓のほうは1年前と比べると若干変形してる部分もありましたが
半年前に比べると差ほどではありませんでした

すぐに飲ませなければと言うほどでもないのですが
今のうちに飲ませておいたほうがいいレベルのようです

我が家は多頭飼いなのでお財布の中身を心配してくださってwあまり強くは言われません
そこまでのレベルではないのもありますが・・(;´Д`)

来月に入ったらかのんの注射とこのはの避妊手術がありますので
そのときまでに投薬を開始するか決めたいと思います


で、アルのワクチンですが・・結局打ちましたw

抗体検査するなら打ったほうがいいと言われると(´-ω-`)・・・
私はセンターに出入りしてるし打ったほうが安心ちゃあ安心なんですけどね
来年また考えますw




今日は昼から雷と雨がすごかったです

私は昼寝をしてたのですがすごい音と共に
チームおばかちんが私の腹の上でダッシュをかましやがりまして目が覚めました
雷で起きたのではありませんw

チームおばかちんは大騒ぎしてましたが
くぅがは震えてるので羽交い絞めにして無理やり昼寝再開ですw

すぐに治まってくれたので助かりましたが
ホントこの時期迷惑です( ̄‥ ̄)=3 フン



明日も雨のようですが雷は勘弁してくれ・・

母お疲れ中

 24, 2010 23:05
この時期体調が悪いのですが仕事がハードで余計にお疲れです
みんな年寄りばかりなのに人使いの荒い上司ですw

犬は暑くてスライムになっていますが元気です(^▽^)/


そろそろうっとうしくなってきたアンダーコートを頑張って取りました
くぅがは先日妹にカットしてもらいましたからそんなに取れなかったのですが
他の子は結構取れました
4匹でバレーボールくらいwww・・どんだけ放置w

これで少しはすっきりかな?
最近旦那が休みの日にお天気が悪いのでなかなかシャンプーが出来ないのですが
気温が高いから大丈夫かな

明日天気だったらこのはさんだけでも頑張ろう




明日はお休みなのでひなたの心臓の半年検査と
来週はアルの半年に一度の健康診断に行ってきます
あとワクチンが2匹・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母は倒れてる場合ではないですね
頑張ります


母絶叫

 21, 2010 23:01
蒸し暑い・・
チームロングはハアハアしてます

無駄に動くなよorz





日曜日の午後旦那が出かけてるときにゆあんとひなたが2,3吠え
そのあと立てかけてる目隠し用のラティスをガタガタバタバタ
てっきり旦那が帰ってきたのかと思いきや


旦那が帰って来たにしてはしつこく吠えてないし・・(´-ω-`)
えらくしつこくガタガタしてるしぃ

絶対何か悪さしてる・・と思い覗くと・・
何かしてるなんてもんじゃないしぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



スズメバチが瀕死・・と言っても
まだ戦闘態勢じゃありませぬかぁ..ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


「うんぎゃぁーーーー離れろぉおおおおおおおおおおおお!!
ほたぁあああああああああああああ!ひなぁああああああ!ゆんんんんんん!!」
と近所中に響き渡る母の声

ひなたが・・ね・・咥えたまま放しませんの
普段は虫とかにあまり執着しない子なんですけどね
戦ってくれたんでしょうか・・


あわてて静電気で退治するやつをとりに行って戻ってみると←2秒くらい
ひなたがブチッ・・とな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
哀れ3分割・・


誰が片すと思っとんじゃぁ



今の時期は窓が全開なんだけどそんなこたぁ頭にない母
あまりに絶叫しすぎて立ちくらみがしましたw

あら(´・∀・`)またsyuraさん家?と思っていただければ幸いです



うちは犬より私のほうが騒がしいかも




それにしても刺されんかってよかった(´▽`) ホッ





いつ部屋の中に入ったんだろう(´-ω-`)

昨日は網戸にGが張り付いてたし嫌な季節になったもんだ



ちょっとびっくりした

 16, 2010 23:04
何気に見たら・・

IMG_4333.jpg


IMG_4334.jpg

アル・・あんたこのはが乗ってるって今気が付いたでしょう・・(´-ω-`)

IMG_4335.jpg


IMG_4341.jpg

いくら3キロ違ってもアルはじいさんなんだから遠慮しろ



何も考えてないようですが
怒らない子がわかってるようです(・x・)ぷっ

梅雨入り

 15, 2010 22:53
おとといから梅雨入りして昨日はよかったのに今日は朝から雨です
日曜日に長靴(ブーツタイプ)を買ったのでルンルン←死語?wではいていきましたが
車の運転がしにくぃいいいいいいいいいいいいいいいいい
いつもは偉そうに運転してるのですが
足首固定状態なのでシートを前に出して模範姿勢です

今度から長靴は車に積んで着いたら履き替えようと心に誓いました( ̄‥ ̄)=3



雨降りでもお構いなしで庭を暴走する我が子たち
一応雨が降ってると躊躇はするのですが
アルはお構いなしで出るので付いて下に降りると一緒に降りてきます
・・と、さっきまでの「えぇ~雨?」なんて態度はどこへやらw
お腹までびちゃびちゃになって平気です
で、ひとしきり徘徊して戻ってこられます

いちいち頭の先から尻尾の先まで全部拭かなきゃならないから
用がないなら出るんじゃねぇヽ(`⌒´メ)ノ


湿度が高いと外に出ようともしないひなたを見習うがいい( ̄ε=‥=з ̄)



WHAT'S NEW?