天気悪いっす

 30, 2010 22:30
今朝も雨・・
雨の日は団地から出るのに一苦労なんですよね
送ってもらう人が多いんでしょうけど
ただでさえ子供の通学路で迷惑なのに車が増えてさらに時間がかかります
私は団地を出て右折なのですが通学路の指定横断歩道も右側・・
右折車はほとんど進めませんorz


歩行者信号機が点滅になったら渡らせないか走らせろよ
何のために交差点に立ってるんだ保護者!

・・と毎朝ぶつぶつ言ってます





昨日おととい休みでした
もちろんお昼寝はかかせんませんがw
今回は妹に頼まれたマナーバンドのサイズ直しをしました
で、何を思ったか5枚作成w
バイヤスでくるんでシートはゴムで挟むタイプの簡単なものです

何枚縫ってもバイヤスがうまくいかないんですよね

私は犬服もバイヤスはめったに使いません
理由は高いから&ずれると目立つからw
性格の問題もあると思うのね

ざっぱ・・(・x・)ぷっ



精進いたします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ハギレがたくさんあるから練習だわ~




それにしてもミシンかけやすい季節になってくれてうれしい~♪



日課

 26, 2010 22:13
体調がいまいちすっきりしない鬼母です

今日も仕事でしたが帰ってから次週の準備をしたらお昼寝です
寒くなったので犬がくっついてくれるとぬくぬく~♪

本日のお昼寝のお供は第一弾は
くぅが&ゆあん&かのん&このは
第二弾はかのんとほたるが入れ替わり

毛布がなくてもぬくぬくです♪


アルはくぅがと2匹のときはくっついて寝てたけど
ほたるが来てからくっついて寝なくなりました
しつこい子が来ると学習して避難するのねw
IMG_4543.jpg


くぅがはくっついてしばらく足を舐めてますが気が済むとべったりヘソ天
IMG_4906.jpg


ほたるは気分かな
寒くなると来るような気がするw
IMG_4506.jpg


ひなたは離れてねるかなぁゆあんが来るまではうでまくらだったんだけど・・
IMG_4802.jpg


私の腹の上をぶん取るのが女帝ゆあん
IMG_4807.jpg


ひよりは頭にくっついて寝るのよね(´・ω・`)
IMG_4870.jpg


かのんははじめは腹見せでくっついて寝るけど気が済むと離れてく・・
IMG_4868.jpg


このはは生意気にもうでまくらですw
で、こいつ態勢を変えないので腕がしびれてつらい・・
IMG_4894.jpg



くっついて寝たいだろうに犬口密度が高いので諦めたりしてます
でも離れて寝たほうが絶対にゆっくりできると思うんだけど・・
お互いにw

あ・・でもこれからの時期はくっつき虫♪大歓迎です♪w


皆様もぬくぬくお昼寝を満喫してくださいね♪

幸せ♪

 25, 2010 22:28
朝は寒かったけどいいお天気でしたね

IMG_4871.jpg
このはは上手にもぐります




IMG_4914.jpg


珍しくアルも日向ぼっこ♪に参戦です
って言うかケージ入り口で寝てたのですが
目クソが付いてたので取ろうとしたら起きちゃいましたw

IMG_4925.jpg

IMG_4934.jpg
ベットに乗りたいらしい・・


IMG_4936.jpg
ほたるにどいてもらいました
ありがとね(^▽^)

はみ出てるしorz

IMG_4949.jpg
割り込まれてるしw


IMG_4948.jpg

珍しくみんなそろってます♪

こんななにげないことでも幸せ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


悩み多き年頃

 24, 2010 23:33
タオルケットと肌布団をかけて寝てるのですが
さすがに昨夜は長袖で寝たのに
今朝方あまりの寒さに目が覚めました
思わずトイレ・・w

そのままじゃ寝れないので綿毛布を引っ張り出してまた寝ましたYO


犬たちはつるっとさんには薄手のマイクロファイバーの毛布を出してやってたので大丈夫なようでした
チームロングはサマーカットしたしどうしようかと思ったんだけど
さすがにまだ9月でしょ(´-ω-`)
寒くなったと言っても22,3度はあるからもうちょっと大丈夫かな

でも11月並の気温って言ってたよなぁ(*゜.゜)ゞポリポリ
今朝もトイレの便座が冷たく感じたし・・
中途半端な気温が一番悩む






さて・・悩むといえば我が家の女帝
皮膚の状態がよくないです
いつもどおり注射と薬でカイカイは治ったのですが
すごくかさかさしていますorz
かさぶたのようにぼろぼろ取れるのですがすっきり取れません


朝一でゆあんの病院へ行ってきました
炎症は治まってるけど皮膚が皮がむけたようになっていて
下半身で範囲が広いので別の薬をだされました

ソフトカプセルだけどめちゃくちゃでかいw
薬がへたくそなゆあんには無理な大きさだけど←私でも(´ヘ`;)
噛んでもいいらしいのでなんと食べてくれました

今年は今までで一番ひどいです
暑かったから?(´-ω-`)

耳洗浄液もなくなったので貰ってきました

本日
薬10日分 1500円
耳洗浄液 2700円



最近病院の帰りに車の中でう○ちしやがるんですよね( - ゛-)
片道5分なのに・・検温してないのに・・

今日は朝したので大丈夫かと思ったんですがでかいブツを産んでくれやがりました
車の中がくさい・・




病院から帰って洗濯も済ませ昼からはお昼寝かなぁ~と思ってたのですが
急に思い立ち近所のドッグランに電話をしてから署名のお願いに行ってきました
行ったこともないのにあつかましいおばさんです(ーー;)
第三次締め切りがあと1ヶ月なのでかまっちゃおられませんw


地図を印刷していざ出発したのはいいのですが
心配してた通り行き過ぎてしまいましたorz

少し後戻りするとお仕事中のおっちゃんを発見!!
「この印の場所にいきたいんですけどここってどこ?(^▽^;)」
と地図を見てもらったらどこか聞かれたので
「アイボリーさんって言うドッグラン♪」と言ったら
「ここw」

( ̄ェ ̄;) エッ?

ママさんのお父様でしたw
失礼しました(-_-;)


突然の怪しい電話&訪問だったにもかかわらず
快く受けてくださって期限まで署名を置いていただけることになりました
とっても気さくな方でした・・お父様もw
ivoryさん
小型犬(7キロまで)のみになりますがドッグランとカフェもあります
芝生がとってもきれいでした♪
看板犬のチワワ~ズもとってもかわいですよん
うちの子たちの何分の一でしょうかw

ぜひお立ち寄りくださいませ(^▽^)/


おやつやチワワサイズのお洋服もおいてありましたよ~
パスタもあるそうなので今度食べに行きます♪

 23, 2010 21:20
昨日の夕方、雷が鳴ってました
歯医者から帰った母は麻酔が切れるまで寝ようと思ってたのですが
警備隊が大騒ぎ・・
おかげさまで寝れませんでした


で、今朝も鳴ったの?(ーー;)

仕事先で「今朝の雷すごかったけど大丈夫だった?」とご心配いただいたのですが
鬼母・・( ̄ェ ̄;) エッ?なにそれ?
雷がわからなかったのってはじめてかも・・

うちの子たちはケージインのときはめったに警備隊をしないので余計に気が付かなかったようです

犬が寝言を言ってってもわかるのに不覚・・



風邪気味で体調が悪い&寝不足なのにバイオハザードなんぞ見て
いつも以上に夜更かししたのがまずかったようです

早く完全復活しなければ・・



旦那?あ・・ヤツはめったに気が付きませんからもちろん「何それ?」状態です




明日あさっては連休です♪
朝一でゆあんの病院に行くくらいかな
インターフォンのスイッチ切ってのんびりしましょう






先日書いた変ったおばちゃんですが普通に出勤してましたw
チーフに泣きながら「私が悪いんです」「私が我慢すればいいですから」と・・w
意味わかんない・・
あんたが悪いし、我慢しなくていいからw

で、次の日に別の部署の人に組合はあるのかとか
何かあったら誰に言えばいいのかとかしつこく聞いてたらしいです

泣き落としで思うようにならなかったのでさらに上の人に言うつもりのようですw

かなり面倒くさいタイプのようです

友達いないんだろうなぁ・・
(;゜ロ゜)ハッ私もかw

WHAT'S NEW?