犬団子

 31, 2010 22:27
週末はお約束の出勤です
明日は休みですがその後4勤ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

嫌がらせか?ヽ(`⌒´メ)ノ


最近は直撃逃れた台風の影響か気温はマシな広島市・・
なのにアルが電気カーペットの上で寝てるのでスイッチが切れません

ちとばかりショックだったのがひなたまで・・
なんか急に年を取った感がします(ノд・。)

あ・・アルは若いときから動きがじい様のようだったので
年をとってもさほど変化はなかったですw


みんなも寒いのか珍しく7匹の団子w

IMG_5173.jpg

かのんが逃げたw

Tag: 広島

ひなた&かのんの試練

 29, 2010 21:10
ひなた君は本日歯石取りday

朝一番で連れて行き夕方のお迎えです
半年に一度の血液検査とレントゲンもかねてます
連れて行くまで飯抜きなのでみんなの視線が痛いの何の...( = =) トオイメ


夕方みんなにご飯をやってからお迎えに行きました


IMG_5091.jpg



血液検査結果・・異常なし♪
レントゲンで心臓は特に大きな変わりなし
前からなのですが心雑音はそこそこするらしく
症状出てない?と聞かれますが出てないんですよね・・
症状出たら辛そうだったりするのでなくていいですw
心臓の薬は今までと同じ0.5を1錠ずつ継続です

動いてる歯は1本あったそうですが抜くほどではないとのことでそのままだそうです

推定10歳になったので念のための皮下点滴

本日合計
歯石取り 10000
血液検査 4700
レントゲン 4300
点滴    3800
-----------------
合計  22800円也

頑張れ自転車操業www



歯石取りは半ボケ麻酔ですがいつもドキドキ・・
今年は後くぅがが残ってるんですよね
IMG_5098.jpg


ゆあんもそろそろだし・・

歯はも人間も放置できないですから仕方ないですね
母も定期的に通ってます(ノд・。)

みんなで頑張ろーーー









かのんの試練↓

Tag: 広島

カーペット最高~w

 28, 2010 22:56
もうね寒くて我慢できません
冬になったらどうするってか・・orz

電気カーペットでお昼寝用に旦那の羽毛の肌布団を勝手に下に降ろして用にしましたw
どうもこのははマイクロファイバーやフリースの毛布を噛んでるので
もしかしてってことでチャレンジw
羽毛はかなり危険な賭けですが大丈夫でした(^▽^)/

そのおかげで本日のお昼寝は7匹お供にぬくぬく快適でした
7匹のおかげで筋肉痛にはなりますけど
それは可愛い子たちwなので我慢で毎日フェイタス貼ってます

それにしてもチャレンジ旺盛なババアだと感心します
後で考えたら・・下手したら部屋中羽まみれですよねw




そうそう・・
旦那よ・・可愛いわが子たちのためだ我慢しろw
春までには新しいのかってあげるから・・









明日はひなたの健康診断&歯石取りです
朝飯抜きだけど頑張れよ~((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!





先日のカフェですが明日余裕があればかのんを連れて行きたいと思います
ひより以上のストーカーなのでランは無理と判断しカフェだけ・・ってことで
知らない場所や知らない人にも慣れようね~
・・不安w

先日↑でパーク以降読み逃げしてたまなみんくさんという方にお会いしました
catnapさんのところでもお名前は見かけてたのですが
なぜにまなみんくさんとわかったかというと・・
やっぱりですよね~w

現在たんぽぽちゃんという保護犬出身の子と暮らしておられます
ぽぽちゃんはとっても大人しくて可愛いいんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも鬼母がいじって壊れてはいけないのでw
指でちょいちょいと・・www

少しだけお話させていただきましたが
まなみんくさんもこのblogを知っていてくださって
お互いに読み逃げしてることが判明(・x・)ぷっ
偶然にも病院までご一緒でした


また会えるといいなぁ~♪
まなみんくさんとぽぽちゃんのblogはこちらです
のんびり歩こっっ


同じく先日ご一緒した仲良しマルチのももちゃんとゆず君のblogはこちらです
☆うちのわんこ☆ももとゆずの部屋

Tag:保護犬 広島

寒いー!

 27, 2010 22:24
広島市某所・・あまりの寒さに思わずファンヒーターと電気カーペットをだしてしまいました
冬布団も出しました・・私は毛布が先なのです(^▽^;)


ファンヒーターの前はほたるにゆあんにこのはがぶん取ってます
ゆあんは今まで前には来なかったのに今年は・・(・-・)・・・ん?

ひなたは相変わらず怖いようで近寄りません
くぅがは狭いので前に来ないし
アルも見えなくなってからファンヒーターの前に来なくなりました
怖いんでしょうね
ゆあん睨みを効かしてるしw
なのでカーペットを出してやりました

が、なぜか気が付いてないようでケージイン(ーー;)
まあそのうちね・・

さすがに昼間はつけないと思いますが
夜は頑張ってもらいましょうかね♪


暖房器具から離れない我が家のたちは猫のようですw





コタツをだしたいのですがこのはがねぇ・・(´-ω-`)
それでもアルのためにも出さないといけないので何とか考えましょう

っていうか、このはさんは里親募集中ですよ~
IMG_3712.jpg
ともそつなく付き合えます
いかがでしょうか~?

コタツ布団を噛みます・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

Tag: 広島 里親募集 ダックス 保護犬

猫の預かりさんか里親募集中

 26, 2010 18:51
咲良ままさんが子猫を保護されました
お家のワンたちと相性が悪いらしく現在病院に預かりをお願いされてます
いつまでも病院にお預けするわけには行かないので
緊急で預かりさんか里親様募集しておられます

現在猫風邪を引いていますが治療中です
目が大きめの3~4ヶ月のイケメン君
よろしくお願いします

質問やお問い合わせは直接咲良ままさんまでお願いします

Tag:里親募集 預かりさん募集 広島

WHAT'S NEW?