日ごろの行いか・・

 30, 2010 20:36
・・が悪いのかいまいちすっきりしません
年?そうとも言いますかね(T-T*)フフフ…


あっという間に11月が終わり明日から12月
気ばっかりせわしなくなるんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすがに朝が特に寒いですね

朝はタイマーでヒーターをつけてるので
起きたときには19℃とかにはなってるんですけど
このははここ数週間ベットから出てきません
ご飯前になると出てくるんですけどね・・

今朝は一度出てきてまたもぐりこんでました
寒かったんでしょうw



微妙な体調なので家にいたかったのですが
所用で30分ほど出かけてきました
自転車操業の我が家は朝から郵便局と銀行まわりですw
これで今年は乗り切れた気がするw

で忘れちゃならない薬局で風邪薬を買って帰りました
あ・・鼻噛み用のティッシュもね(・x・)ぷっ

自分のことでは出来るだけ病院に行きたくないので市販の薬に頼ります
だから治りが悪いのか(´-ω-`)

でも最近の病院って注射もしてくれないし薬も微妙・・
私は胃が弱いのでと話してあるのだが一緒に貰う胃薬すら合わないw

なので少し高いけど漢方の風邪薬を飲んでます
普通のより効くと思うのは金額で?(*≧m≦*)ププッ

初期は「葛根湯」
引いてしまったら必ずといっていいほど吐き気がするので
私のように胃や腸にくる人は「柴胡桂枝湯」おすすめです
↑当然ですが合う合わないがあるので飲む場合は注意書きをよく読んで自己責任でお願いします

いろいろなメーカーがだしていますが
普段は一日2回の顆粒なのですが在庫切れだったので錠剤にしました
一日3回も飲むの面倒wなんですが仕方ない

明日仕事帰りに別の薬局で予備用に顆粒のを買って帰ります♪








お嬢はお昼前に迎えが来て無事に帰っていきました

うちの子たちと絡むこともなく
寄って来ると上手に気配を消していました(-_-;)
でも庭には一緒に出れるようにはなったもんね~

1匹お嬢で他犬と絡むこともなかったのに急に野獣の中だもんね
怖かったよね
鬼母の怒号にもびっくりしたよね

あ・・お嬢には怒ってませんよ
だって怒るようなことしないもん( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホント手のかからない子でした
こんな子なら何匹いてもオッケーだわw

今頃疲れが出てるころでしょうかねw



強化合宿お疲れさんでした(^▽^)/

嫌じゃなかったらまた遊びにおいでね

マシ?悪化?

 29, 2010 18:01
朝はマシだと思ったのに気分悪くなるし
犬部屋で羽毛かけて1時間ほど寝ました・・ちょっと復活w
マジ休みでよかった・・

って最近このパターンですねぇw

くしゃみ&鼻水は止まりました♪
ちょっと咳が出ますがお腹には来てないので楽なほうです

家ではマスクしてますが不審者扱いはされてませんよ(゜×゜*)プッ




不審者扱いといえば
旦那が下の部屋にいて私が2階で音でもさせようものなら吠えます
降りてきても数回吠えます

うちは旦那が先に風呂に入るのですが年に2,3回私が先に入りるときがあります
そうするとお風呂から出るドアの音でひよりにひなたが吠えます(・-・)・・・ん?
その後姿を見ても数回吠えます
これって不審者?それともうれしくて?

だんなが2階にいてもお風呂に先に入って音をさせても吠えないんよね

このアタクシを不審者扱いだと思うとムカつくので後者だと思うことにします(・-・*)ヌフフ♪


あと頭に白っぽいタオルを巻いてるとひなたは吠えますw

タオルに色が付いてると吠えません(´-ω-`)これまたなぞ・・







今日、議員の卵さんがご挨拶に見えました(よくポストに突っ込んであるやつ)
・・寝てるときにね( -_-)フッ

相手の話は置いといて(・x・)いかに日本の愛護がなっとらんか熱く語らせていただきましたw
うちに挨拶に来るとろくなことないよ(`∇´ )にょほほほ
二度と来ないと思いますけどw

頑張って動物にも優しい議員さんになってねwww




今日のお嬢↓*READ MORE*・・最終日

母ダウン

 28, 2010 21:29
ひどくなりましたorz
やっぱり年には勝てません( -_-)フッ



でも頑張って仕事には行ったさ・・

自転車操業のsyura一家・・えさ代と病院代を稼がねば( ̄‥ ̄)=3


明日明後日休みでよかった
今夜も早く寝ます・・








本日のお嬢ですが↓*READ MORE*

歯ブラシの新兵器

 27, 2010 20:51
完璧に風邪がぶり返しました( p_q)エ-ン
かわいくないおっさんくしゃみ連発&鼻水だらだらw

って言うかさ!鼻水ってどこから来るわけ?
かんでもかんでもすぐに出るんだけどヽ(`⌒´メ)ノ

それと!鼻は詰まるか鼻水が出るかどっちかにしてよねヽ(`⌒´メ)ノ

最悪・・




7ワン+1ワンは各自光合成したり遊んだり・・

みんなすまない・・orz

と思いつつ歯磨きしましたw
鬼母(*≧m≦*)ププッ


最近たちの歯磨きにたんぽぽの種という歯ブラシを使ってます

用の二股とか人間の大人用のやわらかいのとか幼児用とかいろいろ買いましたが
今のところこれが一番いいような気がします←たちも諦めが早いw

300円~400円台なので3本しか持ってませんがw結構気にいってます
磨きやすいし歯に当たる面を気にしなくてもいいからいいですよ~


かのんは今年の10月に歯石取りをしましたが
前回は2,3ヶ月でびっちりでした...( = =) トオイメ

今回は1週間に一度するかしないかですが歯磨きしてるおかげで
歯の根元のむき出しになってる二股意外はきれいですよ
裏側は出来ないのでわかりませんがw

もっと早く買ってくればよかった(ノд・。) グスン

ひなたは夏にしましたがまだきれいです♪
少しは歯石取りの間が開くかな~

他の子たちは今年してないので歯磨きしても歯石は取れませんが
歯茎のマッサージにはなるかと思います
歯石取りしたら気合入れて頑張るよ!

あ・・アルはもう諦めてます


歯は命です・・頑張りましょう


・・頑張りますポリポリ (・・*)ゞ







*READ MORE*↓に今日のお嬢

Tag:

Tシャツ

 27, 2010 09:59

ユ○クロトレーナーのリメイクです



元の値段は500円・・それも私が着倒してますw



しみが付いて取れなくなったのですが捨てるのも忍びなく・・



貧乏性ですね( -_-)フッ





Dscf7631





ちなみに我が家の古着は犬服にリメイクか雑巾ですw

WHAT'S NEW?