大晦日

 31, 2010 21:30
とうとうあと数時間で2010も終わってしまいます

今年もたくさんの方にお世話になりました
何年か越しで初めてお会いできた方( ̄m ̄* )ムフッ♪



我が家は幸いにもみんなが特に大きい病気やケガももなく無事に過ごすことが出来ました
これが一番幸せですね

アルは現在14歳と半年
ひなたも一応10歳ですがトイレが近くなったり目も白くなったりと
それぞれに不安な部分もたくさんありますが
みんなそろって来年も穏やかにまったりと過ごせたらと思います

読み逃げばかりで不義理をしておりますが
来年もよろしくお願いいたします






母は怒涛の残業で帰ったら18時過ぎてましたorz
あまりの寒さにホッカイロ3個貼りでしたw

年末年始の残業は犬たちは旦那とお留守番なので
仕事中はトイレの心配とかしなくていいので助かります



掃除も何もしていませんがw明日はゆっくりします





みなさまもよい年をお迎えくださいませ



今年は不調

 30, 2010 23:12
今年も明日で終わりですね
年々早くなってるような気がするのは気のせい?

今も雪が降ってます
庭も白くなってますよ~

そん中、母は明日も仕事です
残業4時間付きヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






今年は直接かかわったセンターの子は小型犬2匹とMIX2匹・・orz
今年は去年と違って希望してくださる方もほとんどなく
現在収容されてるダックスもお声がかかりません

ほとんどの子は引き出し時の血検や検便フィラリア等はこちらで負担していますが
私は個人で寄付金も物資も募っていませんので
預かりさんをお願いする場合は預かり中は実費でお願いしています
避妊去勢をしてもらう場合は立て替えていただきます
なので余計に手が上がらないのでしょうか(ノд・。)

でも我が家にはそれ以上は無理です・・
ぶっちゃけ引き出し時に検査にかかるお金も厳しい自転車操業w
おまけに多頭・・

ある程度のところでセーブしなければなりません

やっぱ世の中最終的に金よね
とつくづく思いますw




それでもやっぱり気になるダックス・・

akikuyano12.jpg
まだまだ若い子です

我が家にはこのはが長逗留でなかなか次が出せません
センターには現在も中型犬クラスが結構います

小型犬はやはりチワワが人気があります
一般譲渡でも早めに決まります
ダックスは敬遠されます
なんと言っても吠える声がでかい・・

センターの環境で怯えて吠える&唸る&噛む子もいます
でも出してみると威嚇なんてまったくしなくなる子もいます
それまでの飼い方の問題でわがままになっていて気に入らないと唸る噛む子もいますが
センターに収容されてる子はほとんどが恐怖心からです

それでも第一印象ですからね・・
それも仕方ないのかもしれません

私たちは出してから問題が見つかれば自分の家の子が増えるだけですけどw



みんなあの寒いセンターで年越しです

体調を崩さなければいいのですが・・



来年こそは動物愛護法が動物のための法律になって
きちんと施行されますように・・

で、私に宝くじが当たりますようにw




今年もあと一日!!
がんばって乗り切りましょう♪

後2日じゃぁ

 29, 2010 22:16
今日も寒かったですね
大量の洗濯ものを回したまま後は旦那に任せて出勤した鬼嫁です

今日は昨日シャンプーしなかった子たちのシャンプーと思ってたのですが
旦那が実家急用で出かけてしまい
ドライヤー係がいなくなってしまったのでパス

さすがにこの時期(仕事が忙しい)5匹のシャンプー&ドライヤーはきついです
マジで年々体が付いていきません
風邪も引きやすくなったし..............( _ _)σ イジイジ

今日は肩がメチャ痛くて頭痛もするしでピップエレキ版と仲良くしてます
事故にあうわけにはいきませんw


犬のためにも体調管理には気をつけないといけませんね
頑張ります♪




ゆあんの耳ですが飲み薬と点耳で見た目にはきれいになりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも中に出来てると言われた出来ものは
外から見えないのでわかりません(ノд・。)

飲み薬と点耳で治まってますように・・



アルの鼻鳴きですが夕べの作戦はうまくいったよう・・な気がする(^▽^;)
鼻鳴きは聞こえてたのですがゆあんじゃないかと・・
携帯の音楽が鳴ると鳴くんです
とりあえずしばらく様子見です



さて明日明後日残業頑張ります


残すところ3日

 28, 2010 22:40
正月まであと少しだというのに
掃除・・なにそれ?
年賀状・・それっておいしい? 状態ですw

例年通りなんですけどね(*≧m≦*)ププッ



犬のシャンプーもしてななくて
ってか、今のパートしてる限り年末になにかしようなんて無理ざんす
とは言ってもかのんの尻尾が浮浪者のようなのでw
仕事から帰ってからシャンプーを頑張りました
何を思ったか期待満々に待ってたゆあんとくぅがも・・

写真はないですがふわふわになりました♪
あまり間を空けちゃいけないですね・・


残すはひよりとつるっとさん③と薄毛のひなたw
楽勝ですw
でもいつになるやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



仕事も明日は平常どおりですが明後日から3日までまた怒涛の残業です
来年は珍しく元旦が休みになりましたが何もしないと思います・・
いや・・何も出来ないと思われ

無事に乗り切れるか私




あ・・アルのエアコンのタイマーを早める作戦は失敗でしたorz
今夜はまた別の手で・・

びっくり&微妙に嫌な予感

 27, 2010 22:44
3日前から朝方アルが鼻鳴きします

アルはこの14年・・出して欲しくて鼻鳴きなんてしたことありません
前はフルで働いてたので10時間以上とか平気でケージインでした
それが突然3日連続orz

夜は11時ごろトイレをすましケージに入れるのは11時から12時の間で
泣き出すのが朝6時か6時半

やっぱ年で我慢が出来ないのでしょうかね

ぼけちゃおらんような気もしますが・・


ひなたのようにケージ入り口を開放してトイレに出入り自由にしたいところですが
アルの場合問題があるんですよね
目が見えないのでなかなかケージに戻れない(ーー;)
毛布をかぶって寝てるので出てくるのはそのまま
ケージに戻っても毛布がない状態になります
柵に当たるとプチパニックでうろうろしだすので余計に戻れないorz


部屋中フリーにすると
どこで寝るかわからないから暖房器具がつけられない
ただでさえアンカでコンセントフル稼働の我が家の夜に
それ+アル1匹のために一晩中コタツは付けれません

じゃあみんなフリーでコタツで寝るかっていうと諸事情により無理・・



小さくスペースを区切って暖房器具を置くのも無理

上にも書いてますが見えないために普段と違う場所に柵があったり
急に行き止まりになるとプチパニックになるし
普段と違う場所に寝床があっても気が付かないので下手に区切れません


どうせってや!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ファンヒーターがタイマーでつくのが6時
鳴くのが6時半ごろだから明日はタイマーの時間をずらして少し早めます
たぶん無駄だと思うけど・・

とりあえず消去法で・・

20090218_563412_4b14465a935f6.jpg
1年前♪目が黒いから若く見えるでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪



人間も犬も年を取るといろいろ出てきますよね
少しでも不自由なく少しでも快適に暮らせるように
母は鳥脳みそをフル稼働させたいと思います(^▽^;)

WHAT'S NEW?