暖房がきかねぇ

 31, 2011 22:55
今日もめっちゃ寒かったです
昨日今日とまったく暖房が効きません

今朝も昨日ほどではありませんが真っ白・・
さすがにマイナスになると道路を走る車がじゃりじゃり言ってました
休みでよかった


なぜか雪が積もると無駄に元気な我が子達 
なによりでございます・・

IMG_5867.jpg
警備ご苦労様・・



最近・・1年半にしてやっと旦那になでろと催促しに行くようになりました
自分から限定(・x・)ぷっ
IMG_5880.jpg

旦那が写真をとっても警戒しなくなったようで一瞬でも目をそらすようになりました
もうね・・旦那の動きから常に目が離せないようでガン見w
ちょっとでも動くと逃げてましたからね

マシになってもそれでもよそよそしいですが旦那は満足してるようです
単純な男で助かった




さて・・明日のはどうかな~
また3時間コースは嫌だしw

真っ白♪

 30, 2011 21:05
今日はすごく冷え込みましたね
ファンヒーターつけても寒かったです

夕べ夜中は雪が舞っていましたが
朝起きたら真っ白でした←写真なし(・・、)

そりゃあもうみなさんすごい勢いで暴走・・
そして雪玉つけて御帰還です

仕事の前の時間がないときになにさらしとんじゃぁああああああああああ!


ってことで私は仕事に行き
旦那がお昼に撮ってくれました
IMG_5896.jpg

IMG_5900.jpg
このはは超寒がりですが反射がお気に入りなので雪が積もると外に出ますw


夕方にはすっかり溶けてしまいました・・↓
IMG_5913.jpg

IMG_5917.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5919.jpg




今夜から明日にかけて冷え込むそうなので
風邪など引かぬようお気をつけくださいませ





追記 21:50
アップしてから外見たらちらついてたんだけど
本屋に行って出たらすでに真っ白になってるし ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
明日休みでよかったよ~

さむっ

 28, 2011 22:52
昨日も雪がちらついてて寒かった~
仕事にはカイロを貼って靴下2枚w
それでも寒い
寒さには強かったんだけどこういうところも年々衰えるね...( = =)

で、こんな日にリビングのファンヒーターの灯油が切れたw

犬部屋はエアコンとコタツなので
我慢するのはリビングの人間のみ

灯油の販売車が回ってるけど高いしぃ
旦那が休みの明日まで残り少ないもう一台の灯油で乗り切ります




来週末にくぅがの歯石取りを予約したので
今日は思いっきり遊ばせてやろうとランへ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・休みだしw

ネットで見ていかなかったからねぇポリポリ (・・*)ゞ

うちから5分だからいいんだけど
何かを期待しているくぅががかわいそうなので
途中にある小さな公園とテニスコートをぐるりと散歩して帰りました


また今度行こうね(^▽^)/





ざっぱ全開

 25, 2011 22:52
2,3日前から犬服handmadeをちまちまと・・
ミシンの調子が悪く発狂しながら作ってた母ですw


このはの服の下に着せるパンツを作ったんだけど
IMG_5817.jpg

・・小さかった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

どれくらい小さかったかというと・・着せるときに唸られたしw
赤のメッシュは伸びないから失敗でした
リベンジなしw


ほたるのつなぎは私的にはちょうどだったけど
IMG_5814.jpg
本犬には微妙かも・・
ほたるは尻尾にかかると動きが変になるんだよね(・x・)ぷっ

洗濯したら少しは縮むから我慢しな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


サイズを見るために作ったこのパンツはサイズがぴったり~
IMG_5811.jpg
これも上の赤と同じつくりです
体が2枚になるから1枚ものより少しは温いかな?

ぴったりになるのなら違うので作ればよかった
ブラック杢?なんかはげたような色なんよね


同じパターンでじい様とほたるのを作ってみたが
じい様のほうは着せてみないとなんとも言えない・・
IMG_5818.jpg
BWとボーダーの組み合わせは気にしないように
上から服を着るからボーダーはどうせ見えないのよんw
一番近くに放置してあったのを使っただけというここでもざっぱ発揮(・x・)ぷっ




ダックスに限らずみんな胴の長さが違うからつなぎは難しいね



・・先日作った牛さん柄は洗ったら縮みましたw
IMG_5810.jpg

このはの動きが変です(*≧m≦*)ププッ

着てればなじむでしょう・・たぶん(ーー;)


頼まれてた服を作ろうと型紙を探したのですが・・ないorz
カレンダーの裏に書いたのだから捨てたかなぁ(*゜.゜)ゞポリポリ
ってことで妹よ少し待ってくれ・・すまない(-_-;)



相変わらずざっぱだこと(`∇´ )にょほほほ

Tag:handmade ダックス 犬服

思考力低下中w

 23, 2011 22:23
出来ることしか出来ない
この当たり前のことがわかっちゃいるんだが納得いかないから無限ループにはまるのだ


相変わらず答えは見つからないしまとまらないけど
とりあえず開き直った

止まっててもしゃぁないしなんとかなるさ( -_-)フッ



無限ループにはまりつつhandmadeしてました
何もせずにいると余計に凹むからね(`∇´ )にょほほほ

先日セットアップ用のパンツも一緒に頼んだので
アレンジしつつ型紙を取って作ってみました


写真は撮ってないのでまた後日・・






明日明後日は休みだぁ~
のんびりhandmadeでもしましょうかね

・・あ・・ゆあんの病院じゃぁああああ!
明日で通院が最後になりますように(^-人-^)ニャ無



WHAT'S NEW?