GW

 29, 2011 22:25
GWですね
ただ今、ぷ~真っ盛りのワタクシ・・何年ぶりのGWでしょう( ̄~ ̄;)

旦那も10連休・・(;゚д゚)ェ...................
先立つものもなければ予定もないのになにすんだ?


さすがにみんな連れては難しいですが
順番にどこかへ連れて行ってやろうかと思います

さて・・組み合わせをどうするか悩む

IMG_6471.jpg
仲良しさんと書きましたがこれはゆあんがひなたと私の間に割り込もうとしてるだけですw




そう言えばワクチン組が3匹いるし行かなきゃな(´-ω-`)

予定としては明日にでもと思ってたけど昨日はひよりが粘膜ピーorz
元気なのでお腹は痛くないのかな???

回数が多いわけではないし元気だし
食欲もあるのでビオフェルミンで様子見ましたが朝でたっきりで
今朝はいいう○ちを産みました

ホントお腹が弱いよね(´-ω-`)
ということで昨日からひよりもみどりむし仲間になりました( *´艸`)


・・ワクチンは何も連休中に行かなくてもいいか


狂犬病もまだしてないんよね(;-ω-)ゞ
こちらは5月6月に分けて行きまする~



∑(*゚д゚*)ハッ!!そろそろフィラリアのはがきも来る
大丈夫かsyura一家w

やっぱりね(´-д-)-3

 28, 2011 21:07
山路氏のtwitterより
今日から5月2日までの日程で始まった、福島県による20キロ圏内犬猫救出、
その対象は徘徊しているものだけ。
屋内や庭に繋がれている犬などは飼い主の許可が無いので、
たとえ目の前にいても捕獲は出来ない。エサもあげられないそうです。やはり期待ハズレ。


屋内にいる犬猫を見つけ出すのは飼い主さんの申告でもなければ難しいのは分かりますし、
許可も必要だと思います。しかし、庭に繋がれている犬に餌もやれないというのは納得出来ません。


同行などは認められませんし、ボランティアの皆さんも入れません。
私たちの救出チームが直接保健所から聞いた話です

*-------------------------*

思ってた通り過ぎて言葉がない
しいて言うなら・・
さすが融通が利かないうんこw
目の前で苦しんで死んでく子たちを見殺しですね


で、どれだけ保護できたんでしょうか
つながれてる子は見殺しなんですから
さぞかし捕獲の時間はあったでしょう


きちんと報告してくださいね


本日の捕獲数

9人でたった2時間で餌やりしながら捕獲は無理があるし
人数が増やせないなら団体を入れたほうが早いでしょう(´-д-)-3

速報

 27, 2011 22:04
毎日新聞より転載



福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入りを禁じる「警戒区域」にいる犬などのペットを28日~5月2日に保護すると発表した。
野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。
スクリーニング検査をして必要があれば除染し、県内の保健福祉事務所などで保護するという。

県によると、警戒区域内にいる狂犬病予防法に基づく登録犬は約5800頭だが、
正確な頭数は分からないという。
飼い主が分かれば市町村を通じて連絡し、居住先が決まれば返す。
県のホームページで保護したペットの特徴を公開する予定。【松本惇】

毎日新聞 4月27日20時29分
(4月27日20時29分更新)



*-------------------------*

そうそう先日の牛や馬の調査?亡骸に石灰まいてどうのとか言うやつ
なーんにも報告ないですよね

今回も何人体制ですか?
広いですよ?

誰が保護するのかな?
出来るのかな?
くれぐれもちゃんと保護してくださいね
逃げられました~で済まさないように

強制退去からもうすでに1週間以上立ってますが?
残された家畜達にも忘れずに餌をあげてください


お願いしますね

って↑思いっきり信用してないコメントだw


だって報告ないんだもん

おかげさまで完全に行政不信です




はっきりせいや!

 27, 2011 20:55
小高地区の強制退去させられたブリーダーの件ですが
いい方向に話が進んでるようです
ナッピーライフさん

*-------------------------*

別の管轄ですが犬猫救済の輪さんより一部転載
相双保健所食品衛生課は、圏内のペットの救出に懸命に対応して下さっているそうです。
ペットの飼い主と家族の保護要請を受けますとのことです。
保護した後の受け入れ先が決まっていることが条件だそうです。
ある保護要請について申請からお返事までは1日だったということです。
救出は保健所立会いのもと、飼い主か家族が同行で圏内に入り保護するとのことです


実際に救出された子です
アニマルエイドさん

飼い主さん動いてください!


追記:犬猫救済の輪さんによると保護要請は中止になったようです
やっぱうんこか・・

いろいろな話が錯綜していますので追記は削除させていただきます
上の犬猫救済の輪さんの一部転載記事ですがこちらも真意のほどはわかりませんが
実際圏内に入られ救出されたのは事実のようですので残しておきます

うんこは残してましたが県が動きそうなのでやっぱり消しておきますw


*-------------------------*

明日20キロ圏内に獣医が同行して調査というお話があったようですが
新庄動物病の掲示板 
福島第一原発の調査
28日(木)福島県の警戒区域内調査決定しました。
今回の調査は日本動物愛護協会(緊急災害時動物救済本部)主催なので,
バックは日本獣医師会と環境省らしいです



今朝になって
原発20キロ圏内の調査に異変
【環境省,一転してペット動物救護のための警戒区域内へ獣医師とボランティアの立入りを拒否する模様!】
やっぱりね言ってることが二転三転


で結果は
環境省単独で調査

何で単独?
獣医師が同行して都合の悪いことでもあるのか?

*-------------------------*

昨日の1個目の記事にアップした
藤野真紀子さんの「何とかなるかもしれません」
本日のblogに「連休中の圏内ペットへのフード支給環境省は対応する予定とのこと」とありました

予定・・予定・・予定

*-------------------------*






朝は雨が降ったり止んだり
お昼には雷さ( -_-)フッ

くぅがは器用に掃除機の上に避難です
ダイソンの上は平らじゃないのによく乗るわ(´-д-)-3

っていうか部屋の隅に掃除機を置いてるほうが問題?(;-ω-)ゞ



動物救済関連の情報はムカつくし
外も暗いしプリンも微妙な出来だしwどんよりした一日でした

ひよりの災難

 26, 2011 22:38
本日ひよチンを連れてランに行きました

IMG_6479.jpg





結果・・
IMG_6488.jpg
だそうですw



よく会うハイパーチワワっ子②にガウガウ追い掛け回され
鳴きながら逃げておりましたw
今日は怖かったようです(;-ω-)ゞ


IMG_6486.jpg


少し休憩してからチワワ組がいなくなったら・・
IMG_6480.jpg



本日おもちゃを忘れたのもありますがいつもにもまして引っ付き虫で
何しに行ったのやら(´-д-)-3



ひよりは散々だったようですが
母は久しぶりにぽぽちゃんに会ってテンションアップ( *´艸`)

IMG_6473.jpg

呼んだらよってきてくれて抱っこもさせてもらいました♪
IMG_6483.jpg

IMG_6484.jpg
む~んなお顔もかわゆす!イヤン(*ノ∇)ゝ



後、写真がないのですが今日はじめてというトイプーの3オーナーさんが来られました


話しをしてると「もしかして○○?←私の地元」と聞かれ見事に当てられましたw

私は広島弁を使わずに田舎の方言でしゃべりますからばれたようですが
お話を聞くと数年住んでらっしゃったとか‥それも3人中2人w
おまけに実家と超近くて徒歩圏内( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

地元のマイナーなお話しで盛り上がっておりました



私こそ何しに行ったやらですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



WHAT'S NEW?