無事消滅

 30, 2011 22:55
夕べ台風も無事に消滅~
と言っても消滅宣言の後かなり風が強く
しばらくはしつこく突風が吹いておりましたorz

夜中に風呂に入ってるとくぅががケージの中で鼻鳴きをはじめだしたので
ダッシュで上がってしばらくダイニングでパソコンすることにしました
普段は23時過ぎには旦那と交代してからはしないんだけどまあたまにはいっか(´ω`;)


それでも30分ほどやってたら風も止んだしいつの間にか大人しくなりました



くぅがが鼻鳴きするときは車に乗ったときと雷のときだけ
車はお出かけなので期待大での要求鼻鳴きです(;-ω-)ゞ
雷に関してはヘルニアになってから鳴くようになってしまって
そういう意味ではヘルニアを恨んでおりますw

手術後体が動かないときに強烈な雷が鳴り
下半身動かないのに簡易サークルぶち壊して玄関まで逃走(;-ω-)ゞ

それ以来雷が鳴ると鼻鳴きでゲートを越えようとするか
テレビの後ろやこのはのサークルの後ろに無理やり逃げ込みます
なぜか高いところにのぼるんですよね
外(デッキ)に出たがるのも不思議(´・ω・`)
外に出ると鼻鳴きしなくなるんですよ~


実家の四国犬も雷や花火が鳴るとよく脱走してましたが
散歩に連れ出すと普通・・意味分からん(;-ω-)ゞ




他の子はどうもないんですけどね
あ・・このはは騒いだりせんけどびびって挙動不審になるわw






今日は登場してないけどかのんさん



IMG_6711.jpg
私のフェチの一つですw

梅雨入り

 27, 2011 21:23
とうとう梅雨入りしました

我が家の梅雨入りは
トイレシーツの消費量がハンパない&洗濯物が増える時期ということです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

下手に雨降りに外に出られて
びちゃびちゃになってシャンプーの回数が増えるよりはいいんです

と思うことにしたw


チームTANSOKU達の腹の汚れはハンパじゃないですからね



昨日バリカンの6mm刃が届いたので
今度天気なったら容赦なく刈ります
虎刈りだろうと何だろうと気にしな~い

バリカンの刃は5000円しませんでした
本体は年末に妹が買ってくれたのでしょうみの経費5000円
ロングのサマーカットが1匹4000円
十分元が取れるし母頑張る!

頑張ったアル

 26, 2011 21:01
久しぶりにベットに乗ってるのを見ました
ぎりぎり尻も乗ってたしw

IMG_6735.jpg

この1年くらい座るときに足を伸ばしてほうりだすようになりました
立ってるときも歩くときも後ろ足が前に寄るようになりました
方向転換するときも後ろ足を軸にして向きを変えます
なのでたまによろけます(;-ω-)ゞ


それでも小走りのときがあったりこうやってベットにもスムーズに乗ったり
デッキ階段もちゃんと上り下りしております←段差4.5センチだけどw

今度デッキ階段をスロープに変えてもらおうと思ってるのですが
問題はアルが認識するかどうか


見えない分いつもと違うとプチパニックで意地でも順応しません

前にデッキ下に人工芝を敷いたらいつもと違う感触に
真横にぶっ飛んでひっくり返りました(;-ω-)
で二度と踏もうとしませんでした
一日5分で撤去w

一応スロープの始まりと終わりは階段だった事がわかるように
少しの段差をつけてもらおうとは思っていますが
板自体に横筋が入るし大丈夫かなぁ・・





今日さ・・ふと考えたんだけど
もう見えてないし聞こえてないし鼻もあまり効かない
本人はのほほんとマイペースなのだけど
私たちのこともわからないってことよね
それって他人を感じないから1人ってことじゃん
そりゃあ起きてるときはいじり倒して1人じゃないのをわかってはいるのだろうけど・・

なんかすごく悲しくなってきた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


母さんはいつでもそばにいるからね






追記:ベビーロックの嫁入り先が決まりました~




お年寄りは体調管理以外にもいろいろ大変なのよ(;´Д`)
でもそれが出来る幸せを噛みしめる今日この頃



フィラリア&ワクチン

 25, 2011 22:08
本日ワクチン組2匹
くぅがとひよりのダップルコンビ

この2匹は楽~w


IMG_6719.jpg

IMG_6710.jpg


ワクチンはアレルギーもでなくて一安心

ダックスはアレルギー反応起こしやすいから
毎回ドキドキするんだけど今のところ大丈夫そうです♪


問題はこのはさん
IMG_6713.jpg
使い回しじゃないんだけどカメラを出すと光を追いかけるからいつも同じショットw

今日一緒に連れて行かなかったから早い目に連れて行かないとね
前回同様2回に分けるべきか悩む
もう落ち着いてるから大丈夫だとは思うんだけど・・(´・ω・`)




くぅがはダイエット成功したと思ってたのに勘違いしてて
この前歯石取りしたときと変わんなかった(;-ω-)ゞ
5.8だからいっか・・
かのんは前回より150g減ってたヾ(*´∀`*)ノ


フィッシュは意味ないのか?(・へ・;;)うーむ・・・・
でも体重が増えやすいくぅがが現状維持だし
かのんが減ったからいいのか?
微妙なところだ



でフィラリア8匹分
Sサイズ5匹とMサイズ3匹でした
ひなたはぎりぎりのところだったのですが増えたらまずいのでMにしてもらいました




本日支払い
ワクチン×2 10000円
爪きり×2   1000円
フィラリア(8か月分)×8 31000円
合計42000円でした~

当分梅干でごはんだよw









おかげさまでひなたさん絶好調です

IMG_6698.jpg

IMG_6700.jpg

IMG_6702.jpg
寝ての御挨拶失礼しました(´ω`;)

天気微妙っす(;-ω-)ゞ

 24, 2011 22:43
昨日は一日お天気が悪く肌寒かったです
と言っても20℃くらい・・

蒸し暑いよりはマシなんだけどこれでまた風邪を引くorz

夕べはまたまた毛布を出して寝ましたとさ
旦那は冬布団で寝てたw


昨日の夜も今朝も寒くてファンヒーター稼動しました~
洗濯物も乾いてちょうど良かったかも


犬たちは昼間も寒いのか一辺開けてあるコタツが大人気でした←もちろんスィッチOFF
今は正方形のコタツなので
くぅがにほたるにひなたにゆあんでいっぱいいっぱいになります

おかげで宿主のアルが入れずうろうろ・・
年寄りを労われ(゛ `-´)/ コラッ


それでも今日は日が当たってたのでみなさん日向ぼっこ♪





フィラリアの季節ですよね
うちのかかりつけは今月末からです

体重測定ですが先日アルとひなたは済ませたので残り6匹
私1人では6匹は無理なので家で量りました
きちんと小麦粉未開封1kgで確認してからw

くぅがは見事にダイエット成功で6キロ切りました♪
同じくダイエッターのかのんさんは減っておりましたが微妙なところ

晩御飯は頑張って手作りにして
ダイエッターの朝はカロリーの低いフィッシュ系やってます
量も少し減らして同じにメニューでなぜ減らない(´ヘ`;)

今バリカンの刃を注文してるので
サマーカットにしたら少しは減るかもと期待しております(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



WHAT'S NEW?