やっと完成したのだがw

 29, 2011 21:37
いやぁ~暑いっすね奥さん(´ω`;)
梅雨が明けたかと思うほどピーカンになりました

なのに庭で大工さんが作業をしてるので窓が開けれず
で、もひとつおまけに室外機が移動中なのでクーラーもつけれず

外が見えると発狂するのが数匹いるので
辛気臭くカーテン閉めて扇風機をまわしてすごしました


お昼の時点で室温は30度でしたが
夕方にはさらにアーップ!です(`∇´ )にょほほほ



夕方にやっとスロープが完成しました

なんかいろいろと言いたいことはありますがw
あ・・ちゃんと作ってもらってますよ
その辺はさすがプロです

でも板の隙間とか・・
気がついた時点で2/3終わってたので炎天下の中さすがに言えなかった小心者

スロープって普通隙間がないだろ?と思うのは私だけ?
すのこみたいに隙間があるんですよね・・

認識の違いですかね( -_-)フッ




後・・別に大工さんが悪いわけではないのですが
滑らないように全体に筋の入った板を使ってもらったんですよ
人間にはとってもいいのですが・・お子達暴走するので滑りますw
まともに歩かせてもらってない子ばかりなので足の握りが悪くてすべるんです

さすがに筋が入ってたらいけると思ったのになぁ・・(# ̄З ̄) ブツブツ


どうしたものかいのぉ・・
と悩んでる暇はないのでホームセンターへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
新製品らしいグリーンのゴムのマットを見つけました

隙間は旦那に直させるつもりではおりますが
今は暑いのでさすがに鬼嫁といえども気の毒に思うのでw
とりあえずこのマットを敷いて涼しくなるまでしのぎます





隙間と色が気になるのですが後でどうにでもなるし~
色は茶色に変化してくるらしいし・・でもうちのデッキこげ茶w

それより・・アルがスロープを認識してないのですごく小幅ですw
慣れてくれるといいんだけど・・

でもひとつ・・かのんが出なくなりましたw
どんだけ小心者なんじゃ(^_^;)


明日♪明日♪

 28, 2011 22:13
庭は植木を抜いてもらい縁側の前はコンクリを張ってもらいましたが
スロープは明日です
芝生も昨日届いたし後はスロープのみ

早くしてくれないといちいち抱っこでデッキからおろすのは大変なんだよ
勝手に飛び降りるやつもいるし
戻りたくなくて暴走するやつもいるしw


まっあと一日の辛抱じゃ




明日にはすっきりした写真がアップできる予定・・
あ・・でも芝もレンガも投げてあるしすっきりじゃないか(;-ω-)ゞ




昨日お花屋さんに勤めてるお友達(といっても2回り離れてるw)がお花を送ってくれました
ずいぶん前に五色とうがらし(観賞用)の苗を探してるけどない~!!
と騒いでたのを覚えていてくれて
秋祭りと夜祭りという種類のとうがらしを送ってくれました
ほかにも数種類のお花も一緒に( ̄m ̄* )ムフッ

庭がすっきりしたら花壇かプランターを置こうと思っていたのでとってもうれしいです♪
ありがとうございました^^


うちの子達に食われないようにしなければ( ̄‥ ̄)=3 フン


サマーカット

 26, 2011 23:10
本日ひよりとかのんのサマーカットをしました
・・雨なのにw
気温は29℃近くあったので決行です♪

初めての全バリ・・私がねw
IMG_6813.jpg


かのんの毛は細くてすごくやりにくい
IMG_6830.jpg

おまけに初めてだから遠慮しつつやったら虎刈りw


ひよりはダップルなので毛がしっかりしてるからやりやすかった
でもガタガタw
IMG_6826.jpg


旦那いわく・・
「○ちゃん(妹)がやってくれたほうがもう少し短くてそろってたよね」

当たり前じゃー!
やつは何十年トリマーしとるとおもっとんじゃ!

でも・・あらためてトリマーさんってすごい( ̄▽ ̄)。o0○

私・・2匹で肩がめちゃ痛いし
どんだけ力入ってたかw


とりあえず2匹
今度の土日には残りの3匹頑張ります(*^m^*)
IMG_6827.jpg
あんたはがっつりさせていただきますw


あ・・犬用ドライヤー(人間のね)からたまに火花が出るのでw新しいのを買いました
思わず清水から飛び降りました
人間様が3980円なのに・・

業務用を見てたら10万超えるからそれにくらべればいいかなぁ・・と(;-ω-)ゞ


でも私のドライヤーも火花が出るからw今夜から使わせてもらおっと♪

台風はいずこへ?

 24, 2011 21:59
暑くなりましたね
今日は32℃越えました
が、上には上があるもので埼玉は38℃こえたそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私には無理!

いまだエアコンつけずに夜は窓を開けて寝ています
もちろん犬部屋も換気扇を回して対面の窓を開けてます
うちはケージインで涼しい場所を自分で探せないので夏場は扇風機と窓全開

昼間は窓全開していますがごはん前には閉めますw
うるさいもん・・

でもここまで暑いとつけたほうがいいのかなぁとも思いますが
とりあえず風があるうちは窓全開でがんばります


昨日から庭に工務店さんが入っていますが
ここのところの雨で予定が押してるらしく
昨日は重機で10数本庭木を抜いてもらって庭も少し掘り起こしてもらいました
2時間弱

今日は午後からデッキの階段撤去だけで2時間弱
明日は11時からだそうで・・(´-ω-`)
早くしてほしいんですよね

一日に2時間もかからないなんて聞いてないから予定が大幅に狂ってます


おまけに日当4日分になってるんですが
これってどういう計算するんでしょうかね
一日2時間もいなくても1日計算でしょうか
請求書が楽しみですw






夏日

 22, 2011 08:21
なんちゅう暑さやヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
室内は30℃超えたし
洗濯物は乾いてもここまで暑いと熱中症が心配じゃ
そろそろ扇風機を出さねば


ここ2週間ばかりバタバタしてたけど
犬のお腹もバタバタしてたらしくw
血便に始まり病院に行くまでもないけどやわかったりとドキドキdeyが続きました

母に似て気温差&湿度に弱いのかしら(´ω`;)

これからは暑さとの戦いだわ
頑張って宝くじ当ててケージの上に窓つけてもらおうね



今月中にアルのワクチンと健康診断を忘れずにしなければ・・
ゆあんとかのんの歯石取りも気になってるし(´-ω-`)
来月はかのんのワクチン
毎月病院に行ってる気がするw

通院じゃないからいっか(;-ω-)ゞ



この時期恒例のゆあんのかいかいも今のところ形を潜めてます
マズルのハゲも最小限ですぐにおさまります
サプリのおかげかはわかんないけど病院代が助かってますw
このまま乗り切ろうぜ♪

WHAT'S NEW?