あっという間に・・

 30, 2011 22:56
9月も終わりじゃーーーーーーん!

本日9月最終日は雨です
天気予報当たりましたな・・

湿度が高くて過ごしにくいのは何とかならんものか(´ヘ`;)




昨日は用事が終わり急に思い立ち久しぶりにランに行きました
こういう時近くでいいわ( ̄m ̄* )
車で5分w

昨日は誰とも約束をしていなかったのですが
偶然に久しぶりのぽぽちゃんももゆず君たちとお初?のトイプーのロックちゃん
お話したのは初めてですがお会いしたことがあるような気がする最近物覚えの悪い母

ロックちゃんは黒のトイプーで実家の麦みたいでしたよん♪
カメラを持っていかなかったので写真なしです(;-ω-)ゞ


syura一家代表はあまりランに行く意味のないひよりさん
連れて出るには楽なのですが私から離れません
家の庭では走り回るんですけどね

たまに気の合う子がいると走ってますが
昨日はタイミングが合わなかったようです

なのでほとんどランには出ずにくっちゃべってましたw




今度は本来の目的のランを堪能しましょうね
IMG_ivory_20110930103615.jpg
↑まなみんくさんのところから盗んできましたw


昨日はその辺にあったリードをつけてきたのでnameが「かのん」
みなさん混乱させてすみません(;-ω-)ゞ
だって探すの面倒だったんだもんw




今日は雨だったので朝から用事を一気に済ませ
夜は旦那が飲みで遅いので『一人鍋』
DVDでも借りて来ればよかった
もっちろんホラー!
最近はずればっかりなのよねorz

怖っ!

 29, 2011 21:50
最近我が家の狭小庭でよくハチが死んでるんですよね
瀕死のもいれば惨殺されてるのもあり・・


今日はいつもより多くてデッキに半分だけ落ちてるわ
庭に死んでるのやら瀕死のがたくさんいるわで何でだろうと思ってたら
お隣さんから巨大なスズメバチ飛来Σ(゜口゜;


めちゃくちゃでかいんですけど(;-ω-)ゞ
あたしの太短い指くらいあるんですけど・・
あれがうわさに聞く大スズメバチっすか


発狂&声にならない絶叫しつつ8ワンを呼び戻し
落ちてる瀕死のハチに興味しんしんで知らん顔のゆあんをおやつでつ釣り
アルがぼけーとう○ちしてるところをせかして(←意味ないけどw)抱っこで回収

う○ち放置で避難しました

ビックリした・・






お隣さんで何かわからないけどハチが巣を作ってるらしく
大スズメバチはそれを狙ってきてるらしい
お隣さんには大スズメバチの死骸も落ちてるとか

庭に出してるときに戦いが始まらなくて良かった
うちの子たち参戦するし...( = =) トオイメ



夕方にう○ち回収に出てみたら
お隣さんの軒下にまだでかいのがたくさん飛んでる・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
うちの庭を偵察隊が飛んでるしorz

勘弁してくれー!


明日はいませんように・・








鬼の霍乱

 27, 2011 23:26
いいお天気が続きますね~

朝晩の冷え込みさえなければ過ごしやすいのですが
おかげさまで風邪を引きましたorz
風邪といえばすぐに胃腸にくる母です



アルとくぅがの服も作らなきゃだし
仕事も探さなきゃと気ばかり焦ってしまうし( ̄~ ̄;) ウーン

なにげに水・木・金と予定が入ってるので
とりあえず風邪を早く治します

薬飲んでるからすぐに復活するでしょう
多分・・
ってことで犬ネタなしですみません



みんな元気です^^

IMG_7201.jpg


母がダウンしてるときくらいは大人しくしていてほしいのですが・・無理ですねw


そうは言っても元気が一番♪
大人しくされると怖いですから


シャンプー日和

 25, 2011 22:33
思っていたほど気温は上がりませんんでしたが

このチャンスを逃すものかとじい様をシャンプーしました



いつもと変わらず大人しく洗わせてくれてましたが
タオルドライとドライヤーの時になぜか超ハイテンションw
旦那が庭に出しましたが小走りではなく両足をそろえて走ってたそうです( ̄ェ ̄;) エッ?

走るのなんて最後かもしれないのでw動画に撮っててくれたらよかったのに
役立たず・・・(○`。 ´○)ボソッ


見たかった(;へ:)



本日のもう1匹のメインはゆあんさん

IMG_7354.jpg


でついでにひよりもくぅがもほたるもw

IMG_7353.jpg


先日友人に手作り石鹸をいただいたので早速使わせてもらいました
思ってたよりきしきししなくてこれならリンスなしでも大丈夫♪
皮膚の弱い子が3匹いるのでちょっとでも効果があるといいな




かのんも洗いたかったのですがシャンプーするときは私からも逃げるんですよねヾ(´ー`)ノ
なのでひなたとかのんとこのはは今度にしました

IMG_7350.jpg
危機感を察知するのはピカイチなひなたw

IMG_7343.jpg
しょっちゅう飛び跳ねてるこのはは別の意味で捕獲できない



母の体力も限界でしたし
なんと言っても・・・タオルがなくなりましたw
アルが辛抱限界になったのか抱っこさせてくれなくて台の上に乗せれず
↑乗せれないことはないですが暴れると落ちるので却下
下がぬれたところで直接タオルを使ったので足りなくなりました

タダでさえ美容室並みにあるのにこれ以上増やすのも( ̄~ ̄;)な我が家です






かのんさん♪
手術後25日♪退院してから2週間
念のためにといただいた胆嚢のお薬が終わりました~
なんかまたひとつほっとしました

IMG_7338.jpg
(〃∇〃) ☆かわいい・・


鬼の上に親バカですが何か?w






おまけ
シャンプー後は・・・




今日も平和

 24, 2011 22:42
朝の気温は21℃台・・薄い毛布一枚じゃ寒いっす



朝は旦那が出かけてから・・7時ごろからフリーにするのですが
寒くなるとこのはだけは中々ケージから出てきません

ほたるとこのははすでにボアの寝袋で寝てるんですけど冬はどうするんでしょうかねw
ほたるに作った寝袋
すっぽり収まって寝ています・・どんだけ寒がりやねんw


IMG_7329.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_7312.jpg
何か見つけたようです・・食うなよ

IMG_7331.jpg
哀愁よりも芝生が伸びて歩きにくいみたいです(-_-;)

IMG_7318.jpg
ひよりのした後に必ずマーキングするかのんさん
ひより限定です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ゆあんは柵をくぐって花壇に侵入中orz
じい様は遅れを取って寝ておりますw





この芝生の芝刈りは1ヶ月に一度でいいって言ってたくせに結構伸びるんですけど・・

IMG_7326.jpg

尻の重い父は役に立たないので母が頑張りましたよ
おかげで手が草(; ̄y ̄)c●~~クサイ







IMG_7298.jpg
旦那が先に出るとこんなですw

WHAT'S NEW?