恒例

 31, 2011 22:08
思いっきりやる気のない面々ですヽ( ´ー)ノ フッ

この格好で微動だにせずしばし固まる・・
IMG_7714.jpg

毛布をかぶって寝てたところを起こした鬼母
IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

ほたるも顔しか起こさず
IMG_7726.jpg

ひなた完璧~逆光じゃなければねw
IMG_7718.jpg

ゆあんは起きもしない(;-ω-)ゞ
IMG_7720.jpg

起きたと思ったらねずみ?w
IMG_7721.jpg

ひよりは顔が固まるw
IMG_7723.jpg

かのんは撫でてもらおうと寄ってきた所に被せられ目が・・(;-ω-)ゞ
IMG_7715.jpg

何も言うまい・・
IMG_7730.jpg



本当は服も着せ替えさせたかったんだけどみんな寝てたので断念しました

嫌々ながらのご協力ありがとうw


雨ー!

 30, 2011 22:13
昨日から雨です
洗濯物がてんこ盛り←犬のねヽ( ´ー)ノ フッ
放置するわけにもいかず洗いましたとも

明日には晴れてくれないと困るぞぉー


雨なので外にも出ずうだうだ寝てばかりのお子たち
掃除機かける前(旦那がw)に足の裏のバリカン掛けました

爪切りもしたいのですが( ̄~ ̄;) ウーン・・

かのん以外は爪が真っ黒か茶色なので血管が見えず
毎回1本は流血します
みんな嫌がるのでちゃっちゃとやろうとするので余計に切りすぎるんですよね


アルは先日で補綴されたときにチアノーゼを起こしたので
いやなのですが切らせてくれそうなときを見計らって確保♪
足1本ずつなら何とか切らせてくれました

さすがに家だとチアノーゼは起こしませんが逃げますw




我が家で流血しても爪きりをさせてくれるのはほたるだけです(;へ:)
お尻が絞れるのもほたるだけ

ほたるサイコーw


みんな見習え!








面倒だもの・・その後

 29, 2011 22:42
結局ロックミシンの糸を替えるのが気が進まなくてねヽ( ´ー)ノ フッ
絶対に糸が何回か切れまくっておかしくなるんよね

で結局そのまま黒糸で縫えるものを探し縫ってました


前にネットショップの福袋に入ってた裏毛とミニ裏毛のご一行様
色がすごーく地味なのです
かなりトレーナーを作って消費しましたがまだ2枚残って放置してました
・・邪魔w

うちの子たちの服は地味で無理だけど捨てるのももったいない貧乏人は
フード付きのトレーナーを作りました

真ん中のんはフード裏の生地だけ茶色のボーダーにしてポケットなし←面倒だからw

でも左のグレーはさすがに地味すぎるのでポケットもつけました
フード裏とポケット裏は先日作った犬服のスカルの別の色バージョンを使いました
見えないけどw

IMG_7705.jpg


まあ寒いときに家で着るならいいでしょう♪

って私はどこでも着て行きますけどねw




この2枚を作ってから無事に糸を替えました
今回すんなり替えれたけど針が折れましたwww
何かしでかす母でしたヽ( ´ー)ノ フッ


右のは糸替えついでに放置してた裏起毛のトレーナー生地で縫ってしまいましたとさ






今年もか・・

 28, 2011 21:25
朝から眠いし寒いし最悪なスタートが続きます

コタツはまだ出してないのですがもうみんな出したのかな
うちは必殺コタツ2連なので場所をとるしあまりだしたくないのです
このはがぼろぼろにするし...( = =) トオイメ

IMG_7640_20111028211814.jpg


結局今までに何枚だめにされたんだろうw

コタツ布団も2つ再起不能にされたし
中掛けも4枚だったかな・・5枚?
コタツの下に敷いてたマイクロフリースも2枚?
コタツ布団カバーも3枚
もう数えるのやめたからわかんなくなったわ_・)ぷっ

座布団やクッションやベットや毛布を入れたらどれだけになるかw


IMG_7637_20111028211815.jpg
ひなたは自分のアンカのコンセントしかかじらんもんねw





今年こそは大丈夫?と思ってたところに
先日もこのはに貸し出ししていたひよりのベットをひとつ分解しました
昨日は着ていた服の首周りをすっきりとリフォームされましたヽ( ´ー)ノ フッ
上で着ている服でーす

お・の・れ・・icon_k_okoru.gif



IMG_7623_20111028211836.jpg
教育的指導してくれよ




今年も期待できそうにありません


今年は新しいの買わない買えないからね
破いたら「コタツ出入り禁止令」発令するからねー!








*-----------------------------------------------------------------*


少し後遺症は残っていますがストーカーは完全復活

IMG_7639_20111028211814.jpg

だって面倒だもの

 27, 2011 21:26
去年ほたるのつなぎを作って放置していた生地
IMG_5814.jpg

残り③ワンチーム男の子の服を作ってみた

ロックミシンの色を変えるのが面倒で黒系を作ってしまっただけとも言うw


DVC00122-1.jpg


写真はないけどアルのとくぅがのも作りました

まだ色違いが2種類あるんよねw
私のTシャツ作ろうかな(≧m≦)ぷっ!




で、今日ivoryさんに行ったらショウ君が同じような配色の服着てたw
フードの裏地が違うだけでした
今日着せていこうと思ってやめたのよね
着せていってたらおそろいになったのに残念


今日のivoryさんもたくさんの子が来ていました
私が帰る時点で15,6匹はいたと思います

今日はぽぽちゃんロックちゃんとお約束
くぅがを連れて行ったんだけどしつこすぎて早々と退散したのです
ロックちゃんのおもちゃでばっかり遊ぶしε-(ーдー)ハァ

前回のようにお疲れが出ても困るのでちょうどよかったかも・・



今度はまだ行ったことのないを連れて行きましょうかね
ってランで遊ぶような子いないからお茶だけ飲んで帰りそう



今日はカメラを持って行ってないので
ぽぽちゃんのところかロックちゃんのところで盗み見してくださいw
わらわらたくさんいますよ~


手抜きですんません(;-ω-)ゞ


WHAT'S NEW?