ご挨拶

 31, 2011 21:53
我が家は大晦日と言っても変りなく
私は仕事だったので犬たちの御節はやめました・・やっぱりって言うなw
明日は少しだけ豪華なご飯にしようと思います
ジャーキーも作るからね~


でも8匹シャンプー頑張りました♪

アルに至ってはちょっとでも寒くないように旦那と二人掛りでドライヤーw
かのんは旦那には無理なので私が(;-ω-)ゞ

IMG_8298.jpg

IMG_8309.jpg

IMG_8315.jpg

IMG_8319.jpg
ハッΣ(゜ロ゜〃)くぅがの写真がないorz
シャンプーしてもっさりしたのが伝わったでしょうかw

つるっとは変り映えしないので写真なしw


IMG_8316.jpg

このははシャンプーの間中「うにゃうにゃウーウー」と文句を言ってます
ヾ(´▽`*)ゝ思いっきり怒ってますけど母は容赦なしw
噛めるもんなら噛んでみぃ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


シャンプー後の集合?写真
IMG_8323.jpg

アルちゃんが大丈夫か?…o(;-_-;)oドキドキ♪って体勢ですが大丈夫ですw



靴下も洗面所もどえらいことになり毎回後片付けが大変です
それでも我が家はまめに洗うほうじゃないので文句は言うまいw





いろいろとあった2011年

我が家はかのんの頚椎ヘルニアがダントツでしょうw

かのんは手術と入院になりましたが
おかげさまで普通に歩けるし走れます

じい様も目と耳と鼻はほとんど利かなくなり
さらに足元はもとないですが
快食快便w何とか日常生活不自由なく送れております
フードもカリカリだしw


他の子達は特に目立った動き?もなく平凡に過ぎました

これってすごい幸せなことだと思います


そして今年度の医療費はやっぱり最終70万でしたw
何もない年の倍・・orz
まっ!今こうして一緒にいれるならよしです♪
でも来年は手術に入院は勘弁してね

我が家はこの程度でしたが東北の地震・・まだ終わっていません
福島の子達は今のこの日本において「餓死」させられるという
訳のわからない政府の対応でたくさんの子が命を奪われています

狂犬病が発症したと注射をしてる飼い犬まで撲殺した某国を野蛮だと再認識しましたが
日本も負けていませんね
政府が直接手をくだしていないだけで同じく最低の行為です

こちらの地方も時間がたつにつれ話題にする人が少なくなり
ネットで現状を見て回ったりしょっちゅう話題にする私が変な人扱いですw

人間は所詮自分に火の粉が降りかからない限り他人事なんでしょうね
明日は自分たちが同じ目にあうかもしれないのに・・



警戒区域内に危険を顧みず保護に入ってくださってる皆様には本当に感謝いたします
東北の皆様も区域内の子達も一日も早く平凡な日常が取りもどせますように



年寄り軍団の子沢山で声を大にして出来ることはありませんが
これからも私なりに出来ることをやっていこうと思います



今年もいろいろ凹んだり愚痴ったりどこかへ逝ってみたりw
お付き合いくださったみなさまありがとうございました

来年も懲りずに凹んだり愚痴ったりどこかへ逝ってみたり
暴れたりする(増えてるw)と思いますがよろしくお願いします
私に害を与えない限りよそ様には害はないですw


皆様もお子達とよいお年をお迎えくださいませ



来年はすべてのお子達にとって過ごしやすい日本になるよう
鬼母は切に願います

年末・・なにしてもいいじゃんね

 29, 2011 21:52
母は今日でバイトが終わりました
よく頑張った私の腰w
っていうかさ・・重いもの運ぶ内容の契約じゃなかったんだけどね
気がついたらこんなことさw

お疲れ私!


って思ったら(;へ:)
31日出れる?と聞かれ貧乏人は出れますと答えてしまったw
まっ本来の契約の方の仕事だし
2,3時間だからいっかヽ( ´ー`)ノフッ








この数日間で作ったやつ・・


IMG_8288.jpg

B型ですいません
一応並べてあるので許してw


後裁断して放置が9枚・・


IMG_8282.jpg

この生地の柄は髑髏なんですよね・・一応
ぬくけりゃいいかってことでつなぎ

でも柄が小さすぎてもんぺ???
この前お友達に作ったんですけど失敗でしたね
すみません(;-ω-)ゞ

IMG_8292.jpg



IMG_8291.jpg

とりあえず裏毛でつるっとのつなぎを作らなきゃと思ったのはいいけど
今のところ我が家はつるっと3匹・・
3枚作っても各一枚ε-(ーдー)ハァ

今までのもあるからいいか




圧縮フリースのような生地が眠っていたので旦那のタートルを作りました
残りでアルのつなぎを・・

アルといえば首の後ろがちょっぴりハゲました

病気ではなく服で擦れてです(;-ω-)ゞ
捕獲用にフードをつけてるのも問題あり?icon_k_u-n_20111227085306.gif

でも服を着せないわけにはいかないし
ハゲたままで我慢してもらうしかないようです
すまないね




えぇ・・年末ですがなにか?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

このまま年を越しますが何か?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



諦めるのが早い母でしたw



一応気合を入れて窓掃除とカーテンの洗濯をしました
窓がきれいだと掃除が終わった気分よーw



うむ・・微妙

 28, 2011 23:09
なんだか年末と言ってもいまいち・・
それでも気分的に何もしないのは微妙だし
かといって何もしなくても年は越せるし( ̄ヘ ̄)ウーン

とりあえず旦那は明日から休みなのでカーテンをはずさせたり
(レースのカーテンは洗った)
換気扇をはずさせたりこき使いましょうかね
ほっとけばすぐにテレビつけっぱで寝てるからね(# ゚Д゚) ムカー


私はバイトが明日までなので元気があれば
明後日か明々後日にシャンプーでしたいなぁとおもっちょります

なんと言っても肩と腰が限界で・・
毎朝痛くて中々体が起こせませんwww
起きてしまえばこっちのものなんですけどね
普段使わない脂肪筋肉を使っているからなんでしょう

普段どれだけ動いてないかがよくわかるw



結局今年も御節を作りませんでした
もちろん犬のね
人間のは作っても旦那が食いませんから作りませんヽ( ´ー`)ノフッ

燃え尽きてなければ気分だけでも
晩御飯はお正月ー!をしたいと思います・・犬ねw


親バカですまん

 27, 2011 21:03
あまりにバイト先が寒すぎて
思わずタイツの裏がもこもこしてるのを買ってしまった母です
なんか自分で買っておきながらババくさくてショックw




IMG_8294.jpg


今日も雪がちらついておりました
最近にしては珍しいよね
今年は暖冬じゃなかったのか?

まぁ・・当たったためしがないけどさ


IMG_8275.jpg



年末の気ぜわしさはあるのだけどいまいちブーム?に乗れません

掃除もちまちまはしてるのですがいまいち・・
窓も中側のみ拭きました
それも犬部屋とデッキ入り口だけw
だって寒いもん・・

仕事も後2日なのでとりあえず正月までには
換気扇と冷蔵庫の中の掃除をしたいと思います


IMG_8297.jpg




今年も残りあと4日
・・年賀状書いていません・・買ってもいません・・すみませぬ
明日買いに行きます



犬たちも病気も怪我もせずに年を越せそうかな?
ハッΣ(゜ロ゜〃)余計なことは言うまい
言霊は怖いのよんw

今年の医療費は誰かさんのおかげでw例年の倍以上で70万近くになったので
来年は穏やかに健やかに過ごして欲しいものです^^

IMG_8286.jpg


まあね・・我が家は貧乏なんですけど
70万は目ん玉出るほどicon_k_gyo_20111227085307.gif大金ですけど
それでも今こうしてみんなと一緒に過ごせることは一番幸せなのです

IMG_8295.jpg
舌がすごくない?w


いつも言うのですが「人生何もないのが一番幸せ」なのですよicon_k_ehe_20111227085307.gif







それでもしいて言うなら宝くじw

シェルターが作りたいですね
自力ではどうやっても無理ですから他力本願ならぬ宝くじ本願でw
神様仏様よろしくー!

んなこと言ってっから当たらないんですよねicon_k_naku_da-_20111227085307.gif



さてーマジで残すところ後4日
頑張るぞー!

寒い日は鍋

 26, 2011 22:26
24日のイブもちらついていましたが
昨日はうっすら積もりました

IMG_8266.jpg

今朝は道路にはなかったのですが庭はまだら・・

積もったほうが気温は下がらないんですけどねぇ


こんだけ寒いと朝もトイレを済ませ速攻でコタツにもぐりw誰も出てきません
あ・・かのんだけは私が入らないとコタツに入らないのでエアコンはつけてます

見事に外にも出ません
私も寒いのでwいいんですけどね

出たら最後・・放浪の旅に出かけるやつもいますしw

IMG_8270.jpg

IMG_8271.jpg

IMG_8281.jpg

気分に任せておけば帰ってきますが寒いのでこの後即撤収



全頭のトイレが終わるまでご飯はやらないのですが
ご飯も気にならないほどコタツLOVEなわが子たちヽ( ´ー`)ノフッ

干からびないようにね





バイトも残すところ後3日
寒いけど頑張ろう

・・そろそろ肩も腰も限界w

WHAT'S NEW?