ベット祭り

 28, 2012 23:06
その辺に放置してある生地でもぐるベットを3枚作成
もちろん手抜きw
写真はなしってかあまりにも有り合わせでアップできないとも言う




そしてこれは再構築w
IMG_8839.jpg


これはあんかのコンセント齧り防止のために
縦置きケージに入れるために作ったコの字型のベットだったんだけど
幅が狭かったので分解してベットにした


もちろん適当なのでマットの下は見せれないw
型紙?なにそれ?おいしいの?w


中のマットももぐるベットを作った生地の切れ端を接いだものw

なんでもいいのさヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


Tag:handmade

お休み恒例おやつ作り

 27, 2012 21:32
本日お休み~

朝からベニソンジャーキー作り頑張りました



IMG_8779.jpg


頑張ったのはジャーキーメーカーだけど(;-ω-)ゞ


IMG_8777.jpg


ジャーキーメーカーを買ってからは
干したり焼いたりよりは時間も短いし放置でいいから全然楽なんだけど
どっちにしても塊は切らなくちゃダメでして・・

ザッパな性格では均等にスライスするのが大変なのよ

はじめは慎重に切ってんだけど
手は冷たいしだんだん面倒になって一気切りw
上が薄くて下が分厚いとか得意です

で最後は小さくなるのでこれはオーブンで焼いてみました
あまりに小さすぎて写真なしw



食えれば文句は言わないわが子たち
いつもありがとう~www

IMG_8838.jpg





ぼちぼち

 25, 2012 23:25
昨日はお休みだった母
前の職場の同県人とランチに行きました
夜は旦那が飲みでいなかったのでご飯も作らなくて楽チンでした♪

取り溜めてた録画も鑑賞
今頃アリエッティw
私的には全然見れたんだけど最後の最後でなんじゃこりゃw
相変わらずジブリ映画は最後が尻切れトンボじゃね?

不完全燃焼でしたとさ



おまけに今日のバイトは私一人( ̄ェ ̄;) エッ?
バイトが一人なんじゃなくて最初から最後まで一人w
チャレンジャーな会社ですw

普段の量は入って3週間の私一人じゃ絶対に無理だけど
人員補充せずに出来ないのは私のせいじゃなしw
それでも変なところで意地になるタイプなので
出来るだけ頑張りました

頑張ったけどかなり間違えてるような気がするw



お子達は元気です~
アルもあれ以来夜中に起きません
お騒がせなじい様です(;-ω-)ゞ



で、最近またこりもせずにご飯前に根競べで吠えてる間はやりません
うるさいのはひなたとかのんorz
でもきちんと待ってる子が不憫で(;´Д⊂)
ってか待ってた子達が騒ぎ出すので中々うまく行きません
ゆあんとこのはねw

ひよりは騒ぎませんが部屋中走り回るからそれはそれでうっとうしいw

アルとくぅがとほたるは完璧です
保護犬たちはどうしてもご飯を貰ってなかった子が多いので
ご飯前はすごいんですよね
うちは多頭飼いだから余計につられるんでしょう
でも最終に引き出したこのはでさえもう2年
ひなたなんて6年半なんだからいい加減におちつけw

焦った

 23, 2012 23:22
お風呂に入ってる時に大きな音が2,3回して
その後ほたるがキャンキャン甘え鳴きし出した←出してぇーのやつねw
うちの警備隊はケージに入れるとほとんど吠えなからあわてて見に行くと

アルがバタバタウロウロorz
なぜか足取りだけは小走りなのでぶつかるぶつかるorz
右回りでくるくる回ってるし
あーとうとう来たかと・・

なだめてみたり撫でてみたり・・無駄でしたw
コタツに誘導するもすぐに出てくるし
しばらく好きにさせ観察することに

小走りで数回回るけど何事もなかったように歩き出す
( ̄ェ ̄;) エッ?普通通りじゃん
後ろ足が弱いので・・特に右
前から右回りしてるときはあるのよね



カーペットを剥いでるところや
敷居の上がすべるのでお尻を軸にぐるぐるまわってる
無限ループにはまったようだw


ぶつかったり狭いところや行き止まりになると2,3秒考えて方向転換
( ̄ェ ̄;) エッ?方向転換するんだ・・
いつもと一緒じゃんw
まだ大丈夫じゃねw



もとからうろうろすることは多々あるのよね
でも小走りってトイレとかうれしい時かプチパニック
トイレやうれしいときは尻尾が上がってフリフリしてるからわかりやすい

プチパニックも予想外にぶつかったときとかに
方向を変えようと焦ってまたぶつかったりすると
さらに焦ってしまってさらに悪循環になるパターン

家の中でぶつからないようにって不可能だものねぇ
ぶつかっても大丈夫なようにクッションを置いたりするしかないか


明日お風呂に敷くマット?を買いにいきます
とりあえずぶつかりそうなところに設置します



で、結局小1時間小走りだったから終いには足元がふらつき始めてこけまくりε-(ーдー)ハァ
無理やりコタツに押し込んで毛布をかけたらコテンっと寝やがったw
↑こっちのほうがびっくりしたわw


結局二階に上がったのが2時で朝の目覚ましに気がつかずの嫁w
旦那の「行ってくるね」で起こされた(;-ω-)ゞ



朝はほたるのケージの前でおしっこもうんちも済ませw
割りと早めにコタツから出てきた
で、普通w

たまに意味不明で小走りのときがあるのだけど
夜中だからとうとう頭に来たかとびっくりした


おかげで母は寝不足です...( = =) トオイメ


さて・・今夜はどうでしょうかね

またまた犠牲にw

 21, 2012 23:10
去年から安物のぺらっぺらしたマルチカバーをコタツの中掛けに使っていました
本来のボアやマイクロフリースはこのはの大好物で
1シーズンですでに4枚お亡くなりになってるので最後の手段

中掛けがあったほうが暖かいですからね

が・・すでにこんなになっております

2012_0220phot0003.jpg
一部ですw

もちろん処分ε-(ーдー)ハァ



アルがコタツで寝るのですが夜中はスイッチ切ってるため
少しでも暖かいほうがいいのです・・
でももう我が家に代用になるものはありませんw
何枚目ってこともなし・・買う気力もありませぬ


昨日のこのはのう○ちは綿と繊維でした
中々でなかったので引っ張ったのですがいつまでたっても終わりがないw
結局15センチはつながってました

私の性格上一気に引っ張りたいのですが
腸に絡んでたらどうしようとか
脱肛したらヤバイよねとかwいろいろ考えてしまい
最も苦手とする慎重に時間を掛けて引っ張る作業になりました

途中何度もはさみで切ってやろうかとw


先日は綿オンリーw



破って食わないのが一番ですが
出なくなるのが一番怖いです

お腹の中でつまったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



とにかくこのはは繊維を噛むし食べます
おもちゃを渡しても興味がありません

あ・・柱はかじられましたw







う○ち食いと激吠えと口が出るところと
こういうことやめないとお家がきまんないぜ


そんなこのはさん絶賛募集中w
無理?w



(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
誰か説教してやってくれ

WHAT'S NEW?