かのんさん術後1年

 31, 2012 21:27
お天気がよくてブルームーンがきれいに見えましたよー
すさんだ心が浄化されるようですw




さて・・かのんさん
頚椎ヘルニアの手術をしてから1年すぎました

IMG_0614.jpg



はじめはたまに躓いてましたが1ヶ月もしないうちに完全復活
すっかり元に戻りました
かすれてた声もいつの間にやら元通り・・こっちは戻らなかったほうがよかったかもw


一番初めに「なんか変!」←お得意wと思って病院に行ったのが8月18日
突然右半身が麻痺して歩けなくなったのが8月19日の朝
しばらくかかりつけに行ってたけどよくならないので山大に予約で1週間待ちorz
山大に予約が取れて行ったのが8月28日
手術は8月31日
退院が9月12日

(ちなみに9月1日に山大までの道順とか流れを書いてます)


あんときは怒涛の日々だったわ
朝の苦手な母が早起きして素通りしかしたことのない山口まで高速ぶっ飛ばして行ったっけ・・
それもナビなしw

知らない場所を走るのは好きだけど
かのんの調子も悪いし少しでも早く見てもらいたいし
(;-_-;)ドキドキを通り越して(▼へ▼メ)オラオラで走ってましたw

なんといっても私にしか懐いてないかのんさん
もうね預けるなんて心配で心配で・・
お見舞いもダメと言われて電話も決まった日しかダメで母発狂寸前w

お見舞い許可したら毎日来そうだから却下されたのかねwww


あたしが気合で歩けるようにするから
とにかく痛いのだけ取れて欲しいと思っていましたが
おかげさまで歩けるようになり
一緒に過ごせる日々に(人-)謝謝(-人)謝謝



当時ご心配をおかけした皆様
お世話になったcanままさんきえちゃんありがとう^^



体重も頚椎ヘルニアのときはMAXだったから5.2あったけど
心労かw4.5に減っておりました(;-ω-)ゞ
今はキープしてますがあんた4キロでもよくない?





くぅがもヘルニアになる前は6.2キロだったけど
退院してから5.8をキープ中

IMG_0683.jpg



2匹とももうちょっと減らしたいけど可愛いから許す♪




じい様元気です
IMG_0692.jpg

目の充血は片方はよくなりましたが前回しょぼ目になってた左目がまだ充血orz
どうしましょうかね・・

8月も終わるのね

 29, 2012 22:30
またまた放置(;-ω-)ゞ

やっと6勤がおわったぁ~と思ったら
早いものでもう8月も数日
なんだか去年に引き続き今年の夏もあっという間でした・・いろいろと


去年の夏も6月から秋までバタバタで体調最悪の鬼母でしたが今年も最悪
去年何とか乗り切った実家父が春からまた入院しています
夏は夏で嫁出産でばたばた・・

実家に帰るときは年を考えず・・ってか犬のことがあるので日帰りをするのです
でも回復力が半端なく減退してきているので
ちょっと疲れるとしばらく引きずり・・
心の友はQ&P GOLDとナボリンSという・・www

年は取りたくないですな(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


もうしばらくばたばたが続きそうなのですが
鬼母の体力がもつかしらん( ̄~ ̄;) ウーン

でもまあここは気合で乗り切るしかないですね



お子達は今のところ何とか・・
たんまにうんちがやわくなる子はいますが1回きりで大事にはならずです
しいて言えば・・ゆあんのはげかなw

痒くてじぶんで噛むのではげるんですが
去年は珍しく軽かったのに今年はまたひどかった(;´Д⊂)
ゆあんは皮膚と耳は弱いので想定内っちゃあ想定内ですが
やっぱ痒そうなのは可愛そうです
薬つけて服着せて・・もちろんクーラーつけてるとき限定ですがそれでも暑苦しいw

抗生剤もあまり効かないから( ̄~ ̄;) ウーンなのです・・


アルは抗生剤と目薬をさしてますが充血が治りません
本犬まったく気にしてないのでなんかもういいかなと思う母もいます
緑内障とか眼圧系の話が出ないので痛くはなさそうだしと素人考えですが・・
今度行ったときに相談してみましょうかね






平常運転

 20, 2012 20:55
管理画面を見てみると下書きのまま放置の記事がたくさん
みんな削除w



お盆休みのsyura一家は暑くてうだってただけで特にネタはなく・・
至って平和でございました

あ・・
今朝水分たっぷりのフードを部屋に豪快にぶちまけました

・・あたしがw
それくらいかなぁ


うんちは踏まれてたけどカーペットはセーフだったしw





このクソ暑さ&大所帯ゆえもっぱら遊ぶのは夕方以降の庭

この芝生は縦にあまり伸びないって言うから選んだのに
毎週芝刈りさせられる旦那w
遊びに出ること思えば楽なもんじゃw
ガン( ゚д゚)ガレ

IMG_0558.jpg
ボール大好きひよりちん(*^m^*)

このボールは犬用ですが転がして遊ぶものなので
硬くて噛める代物ではありません
なので同じくボール好きでも持って来て投げてもらう専門のくぅがは
あまりお気に召さなかったようです

IMG_0565.jpg
ひよりは持って来いをしませんので一人で鳴きながら遊びますw





こちらは元気な皆さん達
くぅがの写真がなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨日はゆあんとトカゲを追い詰めて旦那が発狂w
無事に逃げ切ったようです(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
IMG_0656.jpg



出たり入ったり少しは落ち着け?
IMG_0619.jpg



言わずと知れたすりすり大好き
んなことしてるからカイカイなんねんで・・ε-(ーдー)ハァ
IMG_0622.jpg

何でミミズの死骸とかにおいつけが好きなんだろうね
そういえばうちでにおい付けしないのアルとかのんだけかも


警戒心は忘れないw
IMG_0602.jpg



お疲れさん!の一言です
IMG_0604.jpg




このはのワクチンに行かなきゃですがその前に
アルの白目が充血してるので病院に行きました

IMG_0660.jpg

前にショボ目になったときも充血してたんだけど治まって安心してた(-_-;)

年も年だし病院通うのもストレスだし
すでに見えてないので基本痛くなければオッケーかなと思うのですが
本犬まったく気にしてないので大丈夫かな・・

炎症止めと抗生剤と目薬で様子を見ます
効かなければ目薬変えて様子見です



疲れたぞーい

 17, 2012 22:00
つ・つ・疲れた

昨日は必殺実家日帰りコース
お供はくぅが

行きは鼻鳴きがひどくまたまた途中のホームセンターでおパンツ人形を買いました
前回もだったよね・・

今回1時間もちました
おパンツを脱がして尚且つおパンツと一緒に人形を噛むってどうよ?
もともとおもちゃに何かを被せて噛む癖があるのだけど
何もおパンツくわえて噛まなくても・・

負傷したので取り上げて別のメロンパンを渡しましたが
こちらはなんと10分w強制終了です

しばらくふててましたが諦めて寝てくれたので母は暴走運転開始
車が少ないといいわぁ~♪



実家についてくぅがはお留守番で妹と病院へ
帰りに買い物をして夕飯食べてくぅがの爪切りをしてもらって再び暴走w
帰りはすぐに寝てくれるので楽ちんです

車が少ないと山道はホント楽です♪
体はついていきませんけどねヽ( ´ー`)ノフッ
おまけに快適ドライブの代償なのか車は虫の死骸でいっぱいでしたけどね(;´Д⊂)
街灯もほとんどない山道なので仕方ないですが汚すぎ・・



お留守番7匹は旦那とお利巧さんでお留守番できたそうです
・・ほんとか?w

帰ったら一斉チェックが始まりましたが
くぅがは一日私といたので調子に乗ってるし
ゆあんは置いていかれて機嫌が悪いしで喧嘩になるかと思った(;-ω-)ゞ

IMG_0641.jpg


誰に似たのか気が短いんだから・・(◎_◎) ン?







かのんはひよりをライバル視してるので必ずマーキング

IMG_0607.jpg


IMG_0613.jpg

ひよりはなーんも考えてませんw
平和主義・・へたれ?w

可愛いから許すw

お盆も終わったね

 15, 2012 23:47
お盆休みいかがお過ごしでしたかぁ~
我が家は旦那がムカつきの9連休でアタクシ仕事でございます

でもお盆でパートも暇なのよ
この3日間なんて1時間で帰ってきたしw
前のところはスーパーだったから怒涛の残業だったのにねぇ...( = =) トオイメ

でも何しに行ってるのかわかんないわ( ̄w ̄) ぷっ





それにしても天気かと思えば土砂降り+雷だったり
安定しませんよね

遠出をしなくなって6年?w
唯一の遠出は実家ですが日帰りも多く犬達はお留守番させてます


それに盆正月が休みの仕事じゃないのでゆっくり帰れないんですよね


明日明後日は休みを入れたので帰ろうか悩み中
日帰りでくぅがを連れて帰る線が濃厚かな

IMG_0645.jpg


くぅがは車にも酔わないしトイレも心配ないし
実家で留守番させても大丈夫だ一番らくだからw

アルも同じく楽だったけどお年を召してしまったし
落ち着いて寝るまでウロウロするからかわいそうだし
トイレが無理だし(;-ω-)ゞ

IMG_0667.jpg


後のは何かと問題ありでお互いに疲れるから無理w



出たとこ起きたとこ勝負で決めましょうかね







一昨日はお昼過ぎまでお天気だったので4匹シャンプー
何を勘違いしてるのか私も私もと寄ってきた
くぅがとほたるとゆあんとひより
みんな洗面所に連れて行かれてからどんよりするので笑えますw

4匹終了と共に土砂降り&雷になったので続きはまた今度ね
今週中には頑張ろうかね



WHAT'S NEW?