ダップルズ

 29, 2012 23:52
おもちゃを持ってきたり一人遊びをするのがダップルズ


おもちゃと言うか布切れでも何でも投げてくれればそれでうれしいくぅが
IMG_0901.jpg



このボールはひよりしか遊びません
硬いので噛めないのですが必死ですw
IMG_0907.jpg

IMG_0908.jpg

ちなみに・・ひよりは持って来いが出来ません(;-ω-)ゞ
ひたすら一人で遊びます・・


他の子は興味は示しますが噛むだけで遊びはしません
このはは追いかけてくわえて走り回りますがその辺に放置・・
走り回るほうがいいみたい



あ・・忘れてはならない我が家の「持ってこい番長w」
アルもダップルです
IMG_0917.jpg



くぅがはおもちゃになりうるもの限定ですが
アルは指を差したものを持って来てくれました

最後に持って来てくれたのはいつだったんでしょう・・ね

耳も聞こえなくなればコマンドも聞こえないし
目が見えなくなってからは出来ないですよね(;´Д⊂)

人間でも一緒ですよね
年とともに出来なくなることもたくさんあるし・・

針に糸が通りにくかったりw
階段を手すりを掴まないと上がれないとかねw



わかっちゃいるけど寂しいです・・

ひなた歯石取り

 28, 2012 21:14
今日から旦那は仕事に行きました
珍しく弁当も作りましたよん


先週金曜日にひなたの歯石取りを予約してたのですが
木曜日にお義父さんがやばいかもってことでキャンセル
お義父さんのほうのお見送りもすんだし本日に変更してもらいました


IMG_0922.jpg


前回顔がはれたときの原因であろう歯が
おもいっくそ動いててそろそろやばそうだったので
2本抜いてもらいました

これですっきりすると思います・・多分(;-ω-)ゞ

IMG_0923.jpg

今日はだめです


IMG_0924.jpg


血液検査の結果は
前回12/6はMCHCとWBCとPLTが少し低くて標準切ってたし
HCTとMCVが少し高かったのですが今回すべて基準値内で異常なし\(*T▽T*)/ワーイ♪
一安心


うちにいる元保護犬たちの中で
ブリーダーの放棄犬と思われる子はみんな歯の状態が悪く
ほんとかわいそうです

もともとの体質で歯や歯茎の悪い子もいますが←くぅがorz
同じ悪くても悪さが違います

すべてのブリーダーを否定するわけではありませんが
犬で食べさせてもらってるのならそれなりのお世話をして欲しいと思います・・しろ!


IMG_0833.jpg





ひなたはもちろん他の子たちも病院に預けて帰ってくるまでご飯は抜きですが
毎度のことながら視線が痛い・・
今朝は視線を合わさないようにケージで使うマットを作ってましたw

市販のは厚すぎたり薄すぎたりで使いにくく
我が家のマットは好みの厚さの敷きパットや肌掛けをリメイクしたものです

・・貧乏臭いって言うなw
この厚さがいいのw

ボアやフリースのマットも使うんですが
年中使えるパットの厚さのマットの上にボアの敷き物を敷いたほうが好きなんです
ぶっゃけあたしの好き嫌いの問題です(;-ω-)ゞ



後2枚分材料があるので冬が来る前に~♪作ってしまおうかと思います
犬服用の生地も減らさなければ・・

ってこればっかりよね







怒涛の日々

 25, 2012 22:39
お義父さんが亡くなりバタバタでやっと一息つきました

急だったので実感が湧かないですね・・
一応長男の嫁ですが最近は会館でするのでまったく手伝うこともなく
あまりに暇なので受付を手伝うといったら断られましたw

不謹慎ですがなくなってから葬儀が終わるまでとにかく心配なのは犬達
留守番はちゃんとできるのですがアルがねぇ・・(;-ω-)ゞ
葬儀その他は旦那実家の人たちが仕切ってくれてるので何も心配は要らないですからね



旦那がお義母さんに言ってくれたのでなんとか7,8時間おきに帰る事が出来て1日2往復
通夜の日にも線香の番を旦那に押し付けて放棄した鬼嫁ですw


片道半分高速使って1時間家に滞在1時間w
犬たちもですが母もよく頑張りました



うちの父も微妙ですがうちの実家の場合は実家に全部連れて行くし
会館から近いし犬達の心配はないかな・・
なんにしてもこういうことは続いて欲しくないですね

私は日曜日に一日休んで月曜はお休みだったので今日からまた仕事です
他にも頭痛の種はありますが頑張ります




とりあえず平常運転に・・なるといいなw

癒し

 19, 2012 22:20
三連休いかがお過ごしでしたか

私は土日はハードスケジュールで月曜日はo( _ _ )o~† おりました

月曜日は午前中に犬部屋で二度寝
普段は寝れないのですがマジ寝してたようです
風邪も引いてしまいいまだ疲れは取れておりませんが何とか回復しなければ・・



日曜日は4月から入院しているうちの親父様に曾孫を見せに
必殺日帰り実家に帰っておりました
まだ1ヵ月半ですが息子夫婦も孫もちょっと無理をして帰ってくれました

すでに認識はしてないのですがどうしても見せたかったので・・
わかってるのかわかってないのかもわかりませんが
とりあえず?一段落です
うちの母もたいそう喜んでくれましたしよかったです







お義父さんも入院してるしなんだかあっちバタバタこっちバタバタで疲れておりますが
鬼ババも孫には癒されますw

6c03fd1163ead9531576682a9cea75df0ae92a76.jpg






でもやっぱりうちの子達が一番かな♪
じいさんのボーっとしてる後姿にも思いっきり癒されます
あ・・笑いももらえますw

IMG_0772.jpg

母、ちとお疲れ

 12, 2012 23:17
昼間は暑いけど朝晩寒い・・
ちょっと気温が下がると蚊が飛んでるし・・
こういう時って何着ていいかわかんなくて風邪引くのよね
気をつけなくちゃ( ̄~ ̄;)


我が家のお坊ちゃまもお嬢ちゃま達も元気でございます
クーラーつけなくても窓全開と扇風機で快適に過ごしております

夏の間のあたしの昼食はそうめんか冷やしうどんだったんだけど←毎日ねw
毎日おこぼれを貰っていたのでそうめんをやめてからも
ゲートで((o(*^^*)o))わくわくして待っておられますw

ご飯だと諦めるようですが
ラーメンとかパスタだと見分けが付かないのかダメですねー

まっ♪そうめん食べなくなれば忘れるでしょうw



ちゃんとご飯あげてるんですけどねーw


WHAT'S NEW?