母負傷

 30, 2012 21:58
昨日ですが・・母は足の指を負傷orz
ぶつけたなんてもんじゃなく
1本だけ裏っ側にぐにってなった上に片足で全体重をかけてしまい
あまりの痛さに吐気はするし呼吸困難w


ここで謎がひとつ・・
私はリアルに会った方はわかると思いますが半端なく指が短いです
足の指も然り・・
それが裏に回るってどうよ???
指が曲がるって曲がるほど長さがないのにw

旦那にも妹にも突っ込まれましたw

っまっいいけどね・・



それにしても血圧下がるし吐きそうだった(;´Д⊂)
私は痛すぎるとショック死するタイプです




ひびでも折れててもどうせ固定されるだけなので病院には行ってません




今朝は赤紫で腫れていますしたが湿布を貼って周りの指と一緒にテーピングしました
とりあえず歩けるし痛いけど固定したらずいぶん楽になったし
触らなければ痛くないので折れちゃあおらんと思います

触らなければ・・(;´Д⊂)


なぜか指が下向きになってるのは気になりますがw
犬じゃなくて私のだから無問題



早く治れ~

修行

 29, 2012 21:11
今日はお休み
とってもいいお天気になったので洗濯三昧
カーペットも洗わせていただきましたー♪


パネルカーペットは水切りかねて斜めにしてデッキ手すりに干すんだけど
その真下でアルが滝修行してたw


IMG_1154.jpg


一応考え中だったんだけどおかしいって気がつけよwww


IMG_1059.jpg



今日も元気で過ごせましたw








最近ミシンづいてて昨日は5枚
ストレッチテープがなくなって放置が2枚w

今日発送なので明日には届くはず


先日、slow boatさんの生地が届いたんだけど
リビングにおいてる棚に入らなくて
犬部屋にある開かずの押入れを空けてみた
えっと・・

頑張りますw

アルちゃん

 28, 2012 22:49
1年前のblogを見てみた
アルちゃん全然違うしぃ(;´Д⊂)

目も完全真っ白になっちゃったし
首もさらに下がって腰も曲がっちゃってるし・・

コルセットは後ろ足に引っ掛けるようになってるので
すれて炎症を起こす子もいるらしく結局買いませんでした



昨日は夕ご飯の準備中に超音波の大絶叫
のぼせた子が誰かにぶつかったのかと思ったら・・まさかのアル
めちゃでかい声&めちゃ高音orz

母しばしぼーぜん・・
完全ボケた?・・・(○`。 ´○)ボソッ


わかっちゃいるけどなぁー






でもよく考えたら数ヶ月前からご飯前にたまに鼻鳴きするようになったよな~と思って
鼻鳴きが超音波風味の大絶叫になっただけじゃん

と思ったら気が楽になりましたw


・・そんなんでいいのか?w





ちなみに今日は朝も夜も鳴きませんでした
よかったよかった
今日はゆっくり寝れるかも♪






日が当たらんとさっぶー

 27, 2012 22:32
一日中日が当たるように壁をぶち壊したい母です
行き当たりばったりのDIYは得意ですが
さすがに家が倒れても困るので悩み中>( ̄ェ ̄;) エッ?


宝くじが当たらないのよね~





誰でもかれでもくっつくゆあん
IMG_1097.jpg



誰にでもくっつかれるひなたさんと誰にでも引っ付くほたるさん
IMG_1100.jpg



ビビリゆえに自分から引っ付くことはないひよりさん
そして引っ付かれると逃げる確率高しw
IMG_1101.jpg


ちなみにこのあとこのピンクの巨大ベットは捨てました・・
7年くらい使っててスポンジがへたってきたし
毛が取れないのよね・・
今までありがとう(;´Д⊂)





こちらもビビリなかのんさん
ひよりにはくっつくかな・・
でもゆあんが来るとよっぽどくつろいでない限り逃げる(≧m≦)ぷっ!
IMG_1105.jpg










使い方間違ってる編
IMG_1103.jpg
ちなみにくっつくくせにくっつかれると怒るわがままboyのくぅがさん

このハウスもくぅがが来たときに買ったから
10年・・
ほとんどしまいこんでたから全然無事なんだけど
買ってすぐに改造してるのでクタクタ感は否めませんw


・・これと同じのがもう一個あった気がするけどどうしたっけ???









冬仕様

 26, 2012 22:40
なんなん?日の当たらないときのこの寒さΣ(゜口゜;←毎日しつこい?w
今の時期から毛布に冬布団って冬はどうしろとorz

でも、万年寝つきの悪いの母もこのぬくぬくに移行時期だけはいつもより寝れますw
記憶が飛ぶまでに1時間掛からないなんてすばらしい~
下手すると新聞配達来るもんねw


IMG_1102.jpg



犬達もってか、つるっとさんは寒そうで服を着せてますが
もう一段階温いのにしたほうがいいのかな
このはは若いからいいとしてアルは変えておこうかな・・
ほたるは9歳と言う中途半端な年齢なのでちと考えよう

くぅがも今朝震えてたので薄いのを着せました
ヘルニアっ子は冷えちゃいかんからね


IMG_1130.jpg




かのんはケージのボアも引っぺがして寝てるし寒くはない?
かのんの毛は密集しててアンダーコートがびっちりなんですよ
おまけにお肉もついてるし大丈夫かwww
とか言いつつ頚椎ヘルニアをしたかのんの服はタートルにする小心者の母w


服は着せてること着せてない子が居るけど
ケージの中はすでに冬仕様でボアの敷き物に毛布です
もう少ししたらベットやアンカを入れまーす



IMG_1131.jpg





今年の初めに頑張ったのでチームつるっとのつなぎは洗い替えも含め余裕~♪
とりあえずチームロングの普通の服も余裕~♪
ってことで何とか乗り切れそうです




今年の正月ごろに裁断したままの生地があったのを思い出し頑張った
生地は2年位前に購入して放置w
ジャックアンドビーンさんのミニ裏毛

最近の服は端処理にストレッチテープを使ってたんだけど
久しぶりにスパンフライスをつけてみた

・・ら・・
ロック処理もしなきゃいけないし
アイロンもかけなきゃだしでめちゃ面倒くさいー


とりあえずタンクタイプは9枚とつなぎ1枚完成

IMG_1162.jpg







つなぎが入ってないorz


タンク1枚は実家の凪用のはずだったんだけど
首周り23、胸囲34だけど入る?やばす・・(;-ω-)ゞ

つなぎはストレッチテープでつくってたんだけど生成りがなくなり
結局11枚作る予定が10枚でストップ
ほたるのつなぎが丸々残りました
これで一気にやる気がなくなるのよねー

誰か私の集中力と忍耐力のスイッチをポチしてください。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。







WHAT'S NEW?