ほたる歯石取り

 30, 2012 23:20
気がつけば明日から12月じゃんね
早いねー
年取るはずだよねー


今日はお休みなのでほたるの歯石取りをしてもらいました
体重がまた減ってたよorz
すっぽんぽんで3.85Σ(゜口゜;
うちで一番軽いやん

元々1年の間で振り幅の広いほたこさん(3.8~4.3)
ここしばらく4キロ中付近で落ち着いてたのに
今年に入ってからまさかの激減←いつもの振り幅内
元気は元気だけどやっぱ減ると心配(;´Д⊂)

バカほど食べるんだけどね
食べてもん全部う○ちででちゃうのよ

( ̄~ ̄;) ウーンフードを変えるべきか・・
サプリはやってんだけどねー





恒例の「みんな道連れ朝飯抜き」だったんだけど・・
・・・・・・・・・・・・・・夜中にう○ち食ってたしorz
ほたるはご飯抜けるけどう○ちはぬけないね~www

って笑い事じゃないんだけどね


もちろんほたるを預けた後にみんなにはやりましたよ



日中ドキドキしながら夕方お迎え
血液検査は異常なし♪
抜歯もなし

元気でご帰還になりました
早い時間から尻尾振ってウロウロしてたそうです
迎に行ったときにはすでに瞬膜も出てなくてやっぱ若さかな
・・9歳だけどねw
↑うちではチーム若者に入りますw


よかったよかった







母はちょこっとだけkiaさんとお茶しました
遠いのにこっちまで来てくれてありがとう
またゆっくりランチしましょうね~

暇なときは・・

 27, 2012 21:59
今日は昨日より寒いやんけ(`Д´) ムキー!

朝起きたらアルちゃんはコタツの中でおし○こして
ゲート前でう○ちしてその横で胃液吐いてましたorz
踏んでなくてよかったよ(´▽`) ホッ

その後何事もなくご飯を完食
出すもん出してすっきりしたようでよかったですね・・


*本日の被害*
パネルカーペット2枚
コタツ中敷
おねしょシーツ1枚

。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



雨の日は暇なので寝てるかパソコンしてるかhandmadeしております
出かけるのはたいぎだしぃー

食べるものがなくならない限り出かけないというw

どうせ仕事で夕方から出かけるのでそれ以外ででかけるのもねー
ものぐさババアw



年末に向けて処分しようとはねてた母のパーカー
裏が起毛で温いのよ・・
思わずほたこさんようにリメイクです

DSCF7799.jpg

左のはボア生地があったのでフードにしてみた
右の茶色のは無地なのでアイロンプリントしようと思ったけど
アイロンを出すのが面倒でフードで余った布を縫い付けたw

気分的に温そうだからいいのよん



生地がたまる一方なのに予約販売がはじまり
ぽちっとしてしまうと言うパターンの繰り返し・・
いい加減に学習しないとなのですがなかなか(;-ω-)ゞ




といいつつ30日からまた予約販売w
やばいっす

雨ですよっと

 26, 2012 22:07
さてさて、今週も始まりました

先週は珍しく予定が詰まってたのでゆっくり出来ませんでしたが
今週は週末のほたるの歯石取りのみです♪
ほたるガン( ゚д゚)ガレー

ってことで週頭からのんびり~と思ってたのに夕べから雨ですorz
せっかくの休みなのにー
庭で遊べないじゃないか

そして洗濯物てんこ盛りですorz

所詮二人なので人間のは溜めてもねー
とか思うのですがこの時期服自体が厚手なので
洗濯かごからはみ出してるし

やーね


そしてご存知冬季限定
今年も絶賛開催中
洗濯物は増えるし母にはうれしくもなんともないんですけど・・


やーね





土曜日に届いたこちら
IMG_1324.jpg
つかってみました

( ̄~ ̄;) ウーン・・硫黄w

シャンプー後に温泉気分で浸かって洗い流さずに乾かすのですが
ほのかに匂います・・硫黄w
コタツの中に入ってるとコタツの中が硫黄のにおい←2匹だったので余計に
私の手&洗面所にも硫黄の残り香が・・
苦手な人には厳しいかもです


でもシャンプー前とかに使ってる人もいるみたいだし
ってことは別に洗い流してもいいわけだし
掛け湯でもいいらしいので
分量さえあってればそれぞれの使い方でいいのでは??
とB型は思ったしだいでございますw

グリーンドッグさんは相談にも乗ってくださいます




ゆあんのハゲ&フケが長期戦なのとアルのフケが気になっていたので
とりあえずお二方シャンプー

臭いが苦手な子もいるようですがお二方はどうもなさそうでした
浸かってる時は隙あらば脱走のゆあんも暴れずおとなしかったです
そしてアルまでも・・
アルは気持ちいいのかはわかりませんがどんどん頭が下がるんですよw
片方の腕であごのところを支えて片方で掛け湯状態で頑張りました

うちには犬用の湯船があるのですが微妙に背中が出るのです
アルは背骨が曲がってるので余計にはみ出るので
温泉効果+寒くないように・・です



掛け湯するとはじくんですよね・・
硫黄ってはじくんだっけ?
でも結構ふわふわになりますよー

フケとハゲは昨日の今日なのでしばらく様子を見たいと思います
と、その前に他の子たちのシャンプーもね
晴れてくれないかなぁー

お初

 24, 2012 21:51
本日お誘いいただいてお初のアカリカフェ

前からお誘いいただいてたのですが
あのへんの道しらねwって行かなかったのです
うちから1時間近く掛かるし・・

私は広島在住10年ですが用がないと街中に行かないのよ
関西に住んでた頃は隣の県だろうがどこだろうがウロウロしまくりだったけど
犬を置いてまで探検に行く気力もなく・・

まあようは私が年を取ったってことですw




とりあえず借りてきた猫状態のかのんをチョイスw

この前の日曜日はひよりと一緒に実家に連れて行かれ
最近災難続きのかのんさんw



とにかくかのんだけ捕獲するのは至難の業で
何とかちびらないように捕獲しましたがカメラを忘れたよorz
車に乗っても震えてるし・・
でも窓から外を見て興味津々
途中ホームセンターによって少しウロウロ

あんだけ人が多いのは見たことないよね


人間が苦手なかのんさん
当初よりはましにはなりましたがそれでもまだまだ苦手です

少しずつ慣らしていくべきか
我が家にいる分には問題ないのでストレスを与えることもないかと思ったり
悩む・・




アカリカフェさんはちょっと場所がわかりにくいですが
お店もママさんも感じがよかったですよー

かのんも椅子の下で気配を消してるか
ひざの上で微動だにせずにお座りしてるかで借りてきた猫でしたw

まなみんくさんにいっぱい撫でてもらったしよかったね^^




ご飯は食べていったのでケーキセットをいただき
アップルケーキうまかった(*^m^*)


で、これまた目的のひとつ・・
フェアリーSガーデンさんのトリーツを5袋w購入して帰りました
これアルにも安心してやれるのでいいですよ






心残りはわんこメニュー・・
かのんさんは車が苦手なので食べさせてやれませんでした(;´Д⊂)





今回は旦那が居たので連れて行ってもらい
旦那はそこら辺でうろうろして時間つぶし
1時間後に迎にきてもらいました


帰りは激混みで1時間15分かかったよorz
旦那もかのんもお疲れさん・・





アルちゃん

 23, 2012 23:29
仕事に出る前にアルを毛布に包んで
コタツ布団にもたれかけさせたんだけど
4時間後に帰って来てもその格好
夜のおトイレタイムになっても起きてこない

Σ(・o・;) ハッ!と思ったけど動いたよw

もーう!びっくりさせんといてくれ

続けて長時間寝るときは寝るんだけど
夜はおこぼれちょうだいタイムとおトイレタイムがあるから
あまり寝っぱなしってのはないから心配になるじゃんか



おまけに耳掃除してひげ切ったのにほとんど動かないしw
↑右上で寝てたから左側は切れなくてのびたまま(;-ω-)ゞ
(;゚д゚)ァ....ついでに爪切ればよかったかも

結局6時間寝っぱなし(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
夜寝ないじゃないか・・orz



寝起きになかなか起き上がれなくてそのまま出ちゃったりw
ひっくり返ったら起きれなくて
反動つけてるうちに偶然起き上がれたときに
鳩が豆鉄砲食らったような顔したりw

寝てる横でゆあんにおし○こされて
おし○こ流れて足がぬれてるのに起きないとか
・・そこは起きようよ


出来ないことが増えてきて前と違う行動が多くなり
母の心配は増えるばかりだけど
少しでも快適に過ごせるようにしていくからね



今年の冬も頑張って乗り切ろうでー




明日は昼から短い時間ですがアカリカフェに出没予定です
お供はかのん・・あくまで予定w

WHAT'S NEW?