うだうだday

 28, 2013 22:41
IMG_2415_20130228090028.jpg

IMG_2426.jpg

IMG_2431.jpg

近くでは・・
IMG_2416.jpg



IMG_2418.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2420.jpg

IMG_2421.jpg
なんかこの手が可愛いw


その後移動

IMG_2433.jpg

IMG_2436.jpg


くぅがはコタツから出てこずで
このははカメラを出すと相変わらず光を追いかけテンションアップ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



この後一緒に昼寝しましたとさ♪

幸せ(*^m^*) ムフッ




ひなたさんのイリュージョン・・続いてますorz
下側を紐で縛ったら上のフックをはずしてどうやってでたんな?状態に

両方紐で縛ったら下側の紐をほどいてた・・


ひなたはフリーに出来る子だけどひなたをフリーにすると
ほたるにゆあんが騒ぐ
やつらは私が見てないときはフリーに出来ない子達だから結局みんなケージイン



攻防戦は続く・・

ひなたイリュージョン

 26, 2013 23:02
今日の天気予報は雨でしたがお昼はずっと曇り
犬達には曇りでも雨よりはずっといいよね

ひなたはトイレが我慢できなくて・・夜にケージでしたう○ちは食います
それと元々小出しマンなのでお年も召しているし
サークルで仕切ってトイレにいけるようにしてやっていたのですが
いないんですよw
まさかのイリュージョンw

IMG_2340.jpg


なぜかあたしが閉めたときだけ出ます
旦那とまったく一緒のやり方してもですw

まえに私が閉めて2,3回出れたので←鍵閉め忘れ
【あたしが閉める=フリーじゃぁー】だと思いますw

それでも3箇所止めたりしてるので苦戦するらしく
トイレシーツもぐちゃぐちゃにして10枚だめになります


あたしだけってのも気に入らないのでwトイレにはいけないようにして
ケージの間に1個分の隙間を作ってトイレスペースにしてみました

はい・・あたしが閉めたときだけ出ますw
でもね高さ60のサークルを上下2箇所固定してて
下側は無理に押せば金具が外れるし隙間は出来るけど
かなり硬いし5cm強くらいなものです

高さ60の底辺10以下も以下の縦長の三角形にしか空かないのにどうやって???
ってことで今日仕事に行くときは紐で結んでみました


結果・・さすがに出れなかったようです
トイレシーツはぐちゃぐちゃでしたが
母勝利ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


IMG_2364.jpg


諦めなさい♪







今日、またまたkiaさんからトイレシーツを400枚いただいた
今月はアルの予定外の出費ありだったのでとっても助かりました


いつもうちの子達を気に掛けてくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))

ロックちゃんまた一緒に遊ぼうね~♪

魔法の言葉w

 25, 2013 21:07
基本呼び戻しは出来ます

それぞれに名前は理解していますが
どの名前を呼んでもみんなやってきますw

何かもらえると勘違いしてるんですよね・・



ご飯あげてるんですけどね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ






最近竜のひげがお気に入りのようでこそこそ?食ってる
このときばかりは呼んでも無視w

でも

IMG_2316.jpg

このあとまた歩きだし・・

IMG_2317.jpg



IMG_2319.jpg

呼ぶなら仕方ないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
とでも言わんばかりにやってきますw

わかりやすいw



名前を呼んで褒めたりもするし怒りもするし爪切りもするし
嫌なことの方が残るんでしょうね

わかってはいますが多頭飼い
1匹や2匹飼いとは状況が違ってきます
こういうときは難しい(;-ω-)ゞ



あ・・もうひとつ
ご飯も魔法の言葉ですw






おまけ:ゆあんが譲れない場所・・


IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg


今何も入ってないんですけどね
前回ジャーキーを作って放置したままです

ぶら下がってる=うまうまがあると思ってるようです
伏せまでして番犬をしてるときがあります

やっとこさ片付けました・・
すまなんだ


もっと違う方面に学習できないかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ





アルちゃんの顔はすっかり元通りになりました♪
変な首直角曲げもしなくなったし
鼻から鼻水と一緒に茶色いものも出てこなくなったし
くしゃみも減りました

ご心配おかけしました♪

可愛くて仕方ない♪

 24, 2013 22:19
元保護犬ズ

IMG_2263.jpg


IMG_2264.jpg
この後ほたるが加わりましたが写真撮れずorz


当時の推定年齢だと今現在
ひなた15歳
ゆあん14歳
ひより10歳
かのん11歳

ありえんw

まあどっちにしろシニアに間違いはないですが

さすがにみんな多すぎでしょう


○才おめでとう~と言ってあげたいけど無理なので
誕生日はうちの子になってくれてありがとう~♪記念日です(*^m^*) ムフッ


平和が戻った・・母の精神上(-_-;)

 23, 2013 22:50
しつこくてすみません
blogは記録で残してるので・・



夕べは珍しく伏せの体勢で眠りについたので
いつもと違う体勢が余計な事を考えてしまうので何かいやでw
邪魔をして撫でまくってたら横になってそのまま朝までぐっすり

夜中におし○こしなかったけど粗相もなく
朝外に出してやると大量にしてくれご飯も完食♪
水も飲んで徘徊もせずにコタツの中に入って行きました(-_-;)

顔の腫れは少し引いていました


朝一で病院に行き薬をもらい
念のための点滴と抗生剤をもらって帰りました
処方料が掛かるのでついでに心臓の薬ももらって帰った
少しでも節約?ね( ̄w ̄) ぷっ


帰ってからはしばらくウロウロして24時間ぶりのう○ち
これがまた微妙に粘膜のやわやわorz
お昼におトイレタイムで起こそうと思ったらコタツの中にゲリPが・・
ご丁寧に前足で踏んでその上で寝ておられました
一瞬口から出血したかと思ったじゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ

多分朝の続き?ビオフェルミンをやっときました

点滴してるのとかなりのストレスだったので↑は様子見です
回数出るようなら明日休日診療に行ってきます



点滴でテンションが上がったままなのか
しばらくウロウロしてましたがコタツに放り込みましたとさ
点滴も大絶叫(-_-;)





アルさえ落ち着いて寝てくれたら母も安心してお昼寝が出来るもんね
ザ・自己中ですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さーて!明日から本来のペースに戻すぞ!






IMG_1770_20130223113054.jpg

IMG_2259.jpg
わかりにくいですが実物はモット腫れてましたorz

ちょうどいい比較写真がなかったうえにピンボケ・・


Σ(・o・;) ハッ!今気がついた
同じ服ですけど着せっぱなしじゃないですからねw
もってる数が少ないだけですw

うちにサイズは色々ありますが
まさかの4.4キロになっちゃっても
アルは骨格がでかい子なので合わないんですよ



首を90度に曲げるやつ・・説明しようがない(;´Д`)
IMG_2261.jpg
これは戻りかけですがマジ90度になります

今日はしなかったからやっぱ口だったのかな

WHAT'S NEW?