晴れたよー

 31, 2013 22:23
アルは朝1時間ほど寝て起きようと奮闘してたので起こしてやりました
が、ときすでに遅くおし○こw
一度出たら止まりませんなので持ってる間も出っ放しw

腰が曲がってしまっててチンが上向きになってるため
どんだけ飛ぶねん!ヾ(=д= ;)ってくらい飛んでましたw
あわてて下に置くも飛びっぱなしw

前足を通過して50センチくらい飛び散って母は拭くのも忘れて大笑いw

その間にカーペットのしみこんじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。



IMG_3724.jpg


やっぱイラつくこともあるけど何かしら笑かしてくれます( ´艸`)



今日は天気がよかったので洗濯もし放題
いくら梅雨でもたまには晴れてくれないとねー
洗濯物が増えないのが一番なんですけどね(o・∀・o)


IMG_3727.jpg
出ないんですか?



Σ(o゚ω゚o)ハッ梅雨の虫対策・・まだだった


そうそう
よくあるベランダや網戸用の虫除けって蚊には効かないの知ってました?
ユスリカやチョウバエって書いてあるけどどこにも蚊とは書いてないw
だまされて何個買ったってこともなし・・

今度裏面見てください
で、蚊のがあったら教えてくださいw


ってことで我が家は今年はハーブで虫対策頑張りまっす






フードが届きました
ぎりぎりセーフ(;^ω^)


数匹シニアをやっていたのですがどうもう○ちがやおやお・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
メンテもシニア対象なのでメンテとレジームだけに変えることにしました

今回注文キロ数はレジーム4個+メンテスモール8個=24.04kgで30520円ナリ(´∀`*)b
これで40日分w
次の注文は7月に入ってすぐくらいかなぁ


もう数年このフードです
前はナチュラルナースをやっていたのですが
なかなかふやけなくて胃腸の丈夫でない子には消化が微妙?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ってことになりNHに変えました
気に入ってたんですけどね・・

決して理想のフードではないのですが
我が家ではこれ以上質を上げることはできません。・゚・(ノД`)・゚・。
かといって下げることも出来ず・・
難しいところですw




今日も退屈

 29, 2013 22:30
昨日も一日中雨
今日も午前中は雨、昼からはやんだけどずっと曇り・・


そして今日も写真がないorz


みんな退屈そうです
トイレシーツの消費量も半端ないし洗濯物の乾きも悪いし
雨は嫌いじゃないけどせめて2日置きにしてくれないかな(;^ω^)

じい様も気分転換&トイレタイムで外に出すけど
いくら傘を差しかけてやってても
ひっくり返ってびちょびちょになるんだよねー
一応簡易レインコートは着せてるんだけどそれでも濡れる(-ω-;)

梅雨は仕方ないかー


暴走シニア軍団は雨の中でも暴走してる子がいるのですが
足もお腹もびちょびちょw


明日は少し天気も回復するから思いっきり遊ぶがいいわ
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!





今日は昼寝してるときに犬を拾う夢をみました
ダックス6匹にポメ1匹にプードル1匹と中型mix1匹
見事にみんな皮膚病w
選ぶわけにいかないしみんな?まじ?どこにおく?病院?金ないじゃん・・
もういーや!どうにかなるわ!で捕獲しようとして目が覚めた

不吉じゃw

正夢になりませんように(-人-)



原因は寝る前に個人ボラや保護団体のサイトとか覗いてたからw

やっぱ梅雨か・・

 28, 2013 23:16
昨日の夜から降り始め蒸し暑くなるかと思いきや
寒くて目が覚めたorz


この前薄い肌掛けにしたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも今朝の室温24度w



雨が降ると外に出たがらない子もいればお構いなしで暴走の子も・・
ナメクジいるからやめてほしいっす(;^ω^)




アルちゃんご飯中に2,3回はバランス崩してひっくり返ります
水のみ場でもひっくり返って
水入れに顔半分近く突っ込んで(目と鼻は無事w)( ̄◇ ̄)ポケーっとしてるときもあります
今朝は1時間のうちに3回orz

その都度離れたところに置きにいくんだけど
なんしか大概部屋の端っこにもたれつつ歩くときは
もたれる場所のない水のみ場でひっくり返るのさ( -_-)フッ



一応↑のことがあるので水を少なくしてこまめに足すようにしてるので
溺れるということはないのですが
水入れに顔突っ込んでる姿は怖いです(;´・ω・)



水の入れ物の形状を変えたり台にふちををつけてみたりいろいろしてますが
形状に関しては一長一短で
陶器のものはちょっとやそっとじゃひっくり返りませんが
硬いので顔面や鼻先を強打orz

プラの軽いものはぶつけた時の衝撃は弱いですがひっくり返る

サークルに固定してペットボトルにつけるのは
場所がわからないのでのめるまでに時間がかかりすぎるのと飲み口が目に刺さるw

どうしろとw

数が多いので撤去するわけにも行かず・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

いまのところ現在ので量を少なくして様子見してますが
もうちょっと考えて見ます

1996.5.27

 27, 2013 22:25
天気もどんより
母の気分も朝からどんより・・

本日先代犬bebeの命日です

調子が悪くなってからあっという間でした
先天性疾患があったんだと思うと言われましたが今にして思えば
解剖したわけでもなく(母が拒否った)
今にして思えば症状からみて○○だったんじゃね?とか思ったりしてるけど
まあね、20年も前のことだから当時わからなかったことも
今だったら病名がわかったかもしれないね

・・・・・・・・・・・帰ってくるわけでもないし


アニマルコミュで見てもらったら元から体が弱く仕方なかったんだよ~
母さん謝ってばっかりじゃんって笑ってるって言われた

・・だめだ
やっぱ20年近くたっても立ち直れない


早く生まれ変わって帰って来いよー!!!!!
母もいい年になってんだからさ!
早くしないと母が逝っちゃうよー

じい様二度寝する

 26, 2013 22:54
アルちゃんここ最近一度に寝る時間が長くなりました

IMG_3690.jpg

起きてもひっくり返ってしまうと起きれなくて

IMG_3691.jpg

そのまままた寝るときがありますw

IMG_3701.jpg



いつも起きれないわけじゃないのですぐには起こしません
亀のようになってしまうと無理なのですぐに起こしますが
真横で暴れてるうちはしばらく様子を見ます


なかなか起きれないのに何かの拍子で起きれてしまうと
アルもエッ(*゚ェ゚*)・・な顔するんですよw







暑くなってトイレの間隔もあきました

朝したら夕方までしないとか・・
若いときから朝晩まとめてする子だったのですが
さすがに膀胱炎になりはしないかと心配になってみたり・・

まあ今のアルは我慢するってことしないから
したくなりゃ部屋の中でもどこでもするからそれはないと思いますけどね
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


午後からはここで寝てました
IMG_3704.jpg


ちょうどデッキに出る通路なので踏まれる・・

IMG_3713.jpg


苦しくないならいいんだけどね・・
IMG_3715.jpg


この後また寝ましたとさ( ´,_ゝ`)プッ


今日も平和な我が家です





IMG_3689.jpg

ここでよくはまってます
そこまでいけるなら出れるだろうと思うのですが( ´,_ゝ`)プッ

WHAT'S NEW?