今日は曇り

 29, 2013 21:40
昨日はずっと雨で涼しいを通り越して肌寒かったっす
こういう時ってひよりのお腹がゆるくなるorz
さらに昨夜スイカをやったから余計かも・・すまない

夏場はどうしても粘膜うんちの増えるひよりさん
やっぱひよりだけでもみどりむしやらねば(-_-;)

アルじい様・・お腹は丈夫ですw
数日前から御飯は3回に分けそれでもすげー時間をかけて大儀そうに食べてますw


食欲がないわけではなく大儀っぽいのが救い?・・orz


大儀がいいのか悪いのかw




お礼

 27, 2013 21:31
アルにお祝いメッセージありがとうございます^^
じい様今日も元気です



写真は誕生日のものですが・・

IMG_4232_20130727212708.jpg


ご飯は全然食べるのですが途中で大儀になるらしくwやめてしまいます

シニアは3回とか聞きますが我が家は今まで2回
もちろんアルの状態を見つつですが
さすがに食べれないのならともかく量が減るのはよろしくないので
1回の量を減らし回数を増やすことにしました


後、よくシニアになったらふやかしてとか言いますが
アルの場合ふやかすと食べれないんです(´・ω・`)

缶詰もドライに絡めるくらいならいいのですが
メインにするとだめです・・orz

前歯がないせいもありますが舐めてからめ取るので
皿に全部張り付いてしまうんですよw


なので食べる寸前にお湯(たまに豆乳をまぜたもの)をかけてやります
ドライオンリーだと今度はのどに詰まるんですよね


最近は水の飲みも悪いのでゼラチンでゆるく固めたものを個別かフードと一緒にやったりしてます
フードと一緒にお湯も入れますが飲む量も兼てとあまり大量に入れると
今度はフードを食べるのが止まってしまうんですw

それでなくても食べてる最中に何回もぼーっとしてる時が増えてきて
続きを食べさすのが大変なんですもん


IMG_4241.jpg



ちなみにアルの場合手でやっても皿でやるのと変わりなく
間違って噛まれるだけでwほとんど意味がないですorz


難儀なやっちゃwww


まあいろいろなやり方があると思うのですが
子育てと一緒でみんな一遍通りのやり方ではいきませんよねー
その子にあったやり方で行くしかないですね


まだまだ控えてるシニア軍団・・
恐怖だわw



くぅが歯石取り

 26, 2013 20:51
昨日の子守で全身筋肉痛の母ですorz




かのんさんから急遽変更してくぅがさん歯石取りday
1年3か月ぶりでした


朝一で連れていくはずが昨日の一日子守で体に力が入らんしw
トイレタイムが終わったら意識が飛んでたwww

慌てて10時前に連れて行って帰ってからダッシュでみんなのごはん





夕方お迎えに行きました
本日抜歯2本

血液検査の結果はパーフェクト(/・ω・)/わーい♪

今日はご飯はだめだけど明日はみんなに内緒でおいしいものをこっそり食べようね





IMG_4168.jpg




いつも誰かを預けると思うけど
1匹いないだけですごく少なくなった気分
くぅがは変に頭を使うから扱いにくいところもあるけど
基本手がかからない

なのに足りない・・(´・ω・`)


やーねw

祝!アルちゃん誕生日ー!

 25, 2013 22:12
本日じい様の17歳の誕生日♪
おめでとう♪

IMG_4204.jpg


小さいけれどケーキを買いました

IMG_4230.jpg


よくぞ生きて迎えてくれました

いや・・言い方は悪いけどまじで思う(;^ω^)


最近、足元がさらにおぼつかなくなり
いくら寝てても出かけるときや目を離すときは水入れ撤去が当たり前になりました
顔面ダイブがお得意w

立ってもそのまま倒れたりで立てなくなるのも時間の問題かなぁ

IMG_4185.jpg


立てなくなるのはいいのだけれど本犬が理解できなさそうなのでそっちのほうが困るw

と現実問題ハゲそうな母ですけどね(ハゲたけどw)




とりあえず痴呆以外は食欲もあるし時間はかかるけどまだ自分で食べれるし
この夏も頑張って乗り切ってほしいものです






おめでとうー♪








そしてあしたはくぅがの歯石取りだよん
かのんだったけど急遽くぅがの変更しました
かのんは来月ね




シャンプー

 23, 2013 22:37
土日と二日にわたり繰り広げられたシャンプー祭り
うちバリカン4匹頑張りました

バリカンは前回もかけたけど所詮6㎜
逆バリはバリカン負けが怖くてかけれない小心者なので
(昔アルがオーストリッチになった・・)
とりあえず3㎜を買おうと思ったら身を挟む率№1とのことなので2㎜にしようか悩み中

あたしみたいにざっぱな人間が2㎜って1㎜と変わんなくなるんじゃないかと思うんだよねー
どうなんだろう・・





アルもシャンプーしましたよん♪
顔は濡れたタオルで拭きました
寝てるところを起こしてシャンプーしたのですが
乾かしたらまたすぐに寝ました・・どうよ(´・ω・`)


拭いてやってはいたものの
ずっと気になってたから洗えてよかった♪

さっそく寝たまましやがりましたけどねwww




写真撮ったつもりで撮ってなかったorz

WHAT'S NEW?