エンドレスサークルもどき

 31, 2013 23:14
朝方すごい雨でした(>_<)
屋根や駐車場のトタンの音にびっくりして目が覚めたよ
でも台風どっかいっちゃったね

台風が少ないとそれはそれででかいの来るから困る
ほどほどに・・
いつも言うけど雨はいいけど雷はやめてくれ


じい様のエンドレスサークルですが貧乏人の我が家はプラダン
お風呂のマットは長さが短いのでパス
サークルのように面ができるものは
よほど広めにして円に近くないとつなぎ目の面でさえ行き止まります

アルはまっすぐに立てないので右によっかかり
一般的な痴呆の子のように一定方向とは微妙に違います
なのであまり狭いと回れないのです


180のプラダンを3分割してつなげてますが
アルの顔が出てしまいその体勢で絶叫するのでもう一枚買ってきてつぎ足しました

透明なガムテも途中でなくなり茶色の布テープw
まっすぐ切ったつもりでもだんだらになって超不細工w

えぇ・・見た目なんてどうでもいいんですw


顔が出て鳴くことはなくなりましたが
相変わらず立ち止まって鳴いてますw
まあね後ろ足重ねてたら前にも進めんだろうてw





小汚いプラダンはそのうち写真に写るでしょうw



あ・・今日、中で一緒に昼寝したんですが風が通らなくて暑い!
暑いときは扇風機の向きに気を付けなければ・・

かのんさん歯石取り

 30, 2013 23:59
台風の影響で雨風強くなってきましたねー
明日のほうがひどいんかな???

朝一でかのんさんの歯石取りにため雨の中病院へ
予約する日を見誤ったな( ;∀;)


かのんさんのよだれですが暑さが和らいで来たらなくなりました
やっぱ水を飲むときののぼせっぷりかな?
まあどっちにしろ1年ぶりなのでいっか




朝ご飯抜きなのですが他の子たちはなんとかなりますが問題はアル
最悪一緒に病院に連れて行こうと思ってたのですが
朝寝てたので起こさないようにしてかのんを連れて行きました

聞こえてないので他の子が吠えても反応はありませんが
かのんのご飯前の吠え声には反応します
かのんって声が高いんですよ・・ご飯前は特に(-_-;)
なのでかのんが吠えなければ(ご飯だと気が付かないようにすれば)起きないというw


帰ったらおむつも外れて起きてましたけどねw



いつもですが待ってる間に何もする気になれず
午前中と午後2回も昼寝しましたw

IMG_4506.jpg


これでここ数日の寝不足も解消できるかと・・( *´艸`)







夕方はかのんはご飯抜きなのでみんなに早めのご飯をやって
そそくさとw迎えに行きました


血液検査の結果はHCTとHGBが少し高かったですが問題ないそうです
反対にGLUとCHOLは少し低めでしたがこちらも他が問題ないので無問題
ってことで安心しました

体重も3.9でキープです



歯のほうは2本抜歯してもらってました
皮下点滴してもらってたっぷんたっぷんで帰って来ましたよ( *´艸`)

IMG_4533.jpg


よく頑張りました
明日はアルの缶詰をこっそり分けてあげるからね^^



あ・・くぅがのほっぺは腫れが引きましたが
しばらく抗生剤飲ませます




残暑でも元気よー

 29, 2013 22:59
タンクトップで寝ると寒い・・


アルちゃん、昨夜は1時半には寝てくれました
昨夜は珍しく6時間ほどぐっすり♪

朝からは小分けで寝るしうるさかったですけどねw
このうるさいって基準も人によって違うでしょうけど・・


相変わらず起きてる間は鼻鳴き
ってか首や体を直角に曲げるから前に進めんのだろうが・・
おそるべし痴呆・・

IMG_4525.jpg
これね・・

それでもこれはたまたま体はまっすぐになってますが
もっと体も曲がった状態です(´・ω・`)


おむつを取って捨てに行ってる間にひっくり返って
たまたまいたひよりのライバルに助けられるの図w
IMG_4566.jpg

放置してたら寝てしまったw




最近みんなに「ぼけるなよー重なるなよー」と繰り返し言い聞かせる母w

覚悟はしてたけど大変だわ(-_-;)



みんな元気ですがひなたがめっきり年取ったっぽいorz
でもアルを見てきたからじいさまってこんなに動けるの?ってくらい動くw

IMG_4567.jpg


尻見せくぅがはまたまた右頬が腫れましたorz
1年に一度は腫れます
毎回同じ場所なんだけど歯が動かないから様子見なんだけどどうしたものか・・
とりあえずご飯は普通に食べるので
抗生剤で数日様子見て腫れが引かなければ病院に行きます

IMG_4570.jpg


IMG_4569.jpg


IMG_4583.jpg



IMG_4574.jpg

トカゲに始まりトカゲに終わる夏・・





IMG_4571.jpg


明日はかのんの歯石取り予約してます
頑張るんよー





ほたるの写真がなかった(;^ω^)

お疲れの母

 28, 2013 23:58
朝晩涼しくなってきて少しは過ごしやすくなってきたかなー
連日アルのせいで朝方まで寝れないので寝不足です
昼寝してもまとめて寝れるわけではないので疲れなんか取れるかい!



あんたたちはいいねw
IMG_4530.jpg




昼間はあまり外に出ないかのんさん
ここで座ってます
IMG_4560.jpg
まぶしくて右目がしょぼってますが・・

こうなると呼んでも来ません・・が、一つだけ確実に呼べる方法があります

この子を使いますw
IMG_4300_20130801234456269.jpg


あたしがしゃがむとすぐによってきて手をかけるので
おもむろに猫なで声で構いだすと飛んできますw
ひよりには負けたくないようです



ついでにこのはも飛んできますけどねw
どいつもこいつもひよりが一番下だと思ってるようです(´・ω・`)


アルのおむつ

 27, 2013 23:18
もうね
外に連れて出てもめったにしてくれません
おむつが外せなくなりました

が、おむつの中でしてしまうと鳴くw



おむつもこちらで検証したようにユ○・チャームのほうを使っています
が、如何せん@44.1円なのですよ
1日に4,5枚使うので人間の尿取パットを使うことにしました
留めるのは布タイプのガムテね


トイレシーツは二回に一回は漏れてるから諦めましたorz
普通にしてれば大丈夫なように折り返したりしてますが
起きれなくて暴れてるうちに折り返しがずれるみたいです(;^ω^)



今日スーパーで買ってきたのはライフリーのこれ
スーパーで買った価格だと@15.7円

でもさっきケンコーコムさんで同じような安いの見つけた
こちらは@15.8円


メーカーにこだわってるわけではないのでスーパーになかったらこっち買おう♪




ここ最近缶詰になったりと出費が多く
どう考えても譲れないものはあるけどお安く済ませれるものはお安く
ってか犬用のおむつと人間の尿取パットテープがついてるかついてないかの違うだけだもん
見た目なんぞ二の次じゃ




さすがにいくらあたしでもまだ必要ではないので
買いに行くのがちょっと恥ずかしいけどwアルのためじゃ(`・ω・´)


WHAT'S NEW?