9月最終

 30, 2013 18:37
気が付けば9月も終わりジャン
早いねー
年だねー

8ワン元気でござりまする

IMG_4931_20130930182655c1b.jpg

うん・・まあね
元気っていうかうっさいっていうかw


しいて言うなら寝不足続きの母が一番ダウン気味w
旦那が休みの日ようは昼前まで寝かせてもらってます


昨日は曇ったり晴れたりでしたが気温もそんなに低くないので
アルちゃん半身シャンプー
今朝もうんち踏んでたらしいし(;^ω^)

おむつしてるしウエットティッシュでマメに拭いてはいるんだけどそれでもね
半身と前足後ろ足・・半身っていうより首から下かw
顔は拭いて終わり

シャンプーもほんのちょっとで使ったことにしよう程度で簡単に
ドライヤーもつるっとさんなのですぐに乾くので楽ちんです


ひなたとひよりのシャンプーしてないんだけど
旦那がいないとドライヤーが困るから今週末でいいか・・




IMG_4934_20130930182656b2a.jpg

それになぜか張り切るくぅががゲート越えして困るのよ

あんたはヘルニア予備の箇所があるんだからやめれ







IMG_4925_20130930182654f69.jpg
この前頑張ってベットを直しました
丸い部分がこのはにかじられて穴だらけだったので少し丈夫なwデニム生地に
まあ時間の問題だろうけどな( 一一)





パソコンしてたらなんか手に当たるの・・
Gだったよ(>_<)
長いこと生きてきてGにぶつかられたの初めてかも

凍殺ジェットぶっかけたけど逃げられたorz
今夜はゴキブリホイホイセットしてコーラもセットして寝ます
明日かかってるといいけどな


って言うかリビング付けようorz





思いにふける

 26, 2013 22:40
1163.jpg

いやぁあああああああああああああーーーーーーーーー
動物愛護についてちょっと真面目なことを追加で書き込んだら記事が飛んだ(>_<)
ノートにしてからよく画面が飛ぶんよね
あたしどっかに当ってんのかな・・


また日を改めて書く!




風が強いですねー
最高気温も26度と過ごしやすい
涼しくなると蚊が出てきて困りものですが蚊取り線香に頑張ってもらいましょう



そろそろ秋仕様かなぁ
でもまだまだ暑い日もあるし・・


シニアはアルばかりではない我が家

IMG_4910_201309261029422ef.jpg
年齢不詳とはいえそれなりにお顔も真っ白
それでもアルを見てるからか元気に動くよなー



IMG_4909.jpg
ゆあんは微妙だなー
くぅがくらいか?1つ上くらいっぽい?と思うのだけど
夜は完全に電池が切れるようになりました
食べ物が絡まない限りですがw


これから数年気が抜けない母w



今年の冬はアルちゃんどうしようかと考え中

寝たきりではないのでまだ一緒に寝ていませんが
そう遠くないうちに一緒に寝ることになると思います


IMG_4885.jpg


でも2階は寒いのよねー
犬部屋は部外者が自分も出せとうるさいし

アルはフリーになるまではケージであんか
でもフリーになってからはこたつの中でスィッチ切って毛布を掛けてやっていました
今もあんかや電気カーペットだと温いのはわかりますが
暑いからと動くことはできても自分で移動できないので
保温のマット+おひとり様こたつor毛布にカイロかなぁ


寒くなるまではもう少しあるから考えましょうかね♪






まだまだ30度

 24, 2013 22:19
いやーーーーーーーー
書いたのがぶっ飛んだorz

まあ大した事書いてないけどね・・



相変わらず昼間は暑いよねー
朝晩冷えるから体がついて行きませぬ



タイルの上がお好きなお二方・・
IMG_4923.jpg


IMG_4900.jpg



暑いくせにタイルの上であまり寝ないお二方・・
IMG_4910.jpg



IMG_4898_20130924152553ada.jpg


やっぱ毛量???
アンダーコートの量かね




アルは毎晩添い寝するんですが
IMG_4897.jpg
母の乱れた髪はスルーでw
半年以上美容院に行ってないのよw

夜中12時くらいからこんな風に押さえつけくっついて寝ます
たぶん迷惑だろうとwww



窒息が怖いので鼻先は必ず出す心配性の母
もともと潜って寝る子だから心配はないのだろうけどそれでもねー



アルをプラダンサークルの中で寝かすのですが
中に入ってくるのがくぅがにほたるにゆあん

別にアルに何かするわけじゃないからいいんだけど
こいつらねー喧嘩っ早いんですよw

売るのがくぅがにゆあん
ほたるは空気が読めないのか攻撃対象
そのうえ買うのでね・・

3匹が入ってくると気が気じゃないので
後から入ってきた子は出すようにしてます




そういえば・・
この前かのんが入りたそうにしてたからプラダン持ち上げてやったら
中のベットで寝てたゆあんと目が合って後ずさりしてったw
怖いよねーw








終わったー疲れたー

 22, 2013 19:15
1163.jpg




今日はお義父さんの一周忌でした

心配だったじい様アルですが
盆の時と同じくお友達が見ててくれました
じい様なのにありがとうー


IMG_4869.jpg




行きは途中で寝たんだけど到着寸前で起きてしまい想定外orz
2時間半ほどでしたがやっぱりはじめは起きて鳴いたようです
ごめんねー







ほんとありがとう

おまけにお願いした立場なのに帰りにおやつ等をお土産に頂いてしまいました

IMG_4880.jpg


あたしでできることならなんでも言ってくだされー






今度は12月にうちのおやじ様の一周忌
まあこっちは寺まで連れてくし無問題w






7ワンお利口でお留守番できました
が、が、が、ケージから出してやったらそこらじゅうでしやがりましたw
トイレ完璧のほたるまでカーテンにw

まあね、6時間ほどのお留守番は久しぶりだったもんね
母は洗濯頑張ります

虫の季節がやってきた

 20, 2013 22:15
1163.jpg
今日からでっす♪




今年初のムカデがいました
3センチくらいの小さいのだったので相方を探しませんでしたが
今年は出ないなぁと油断しておりました(-_-;)

Gは1回だけ見ました
・・絶対に1回じゃ済まないだろうなー

飛ぶ分Gのほうが嫌いです
あたしの嫌いな虫の基準は飛ぶか飛ばないかですから
飛ばない虫は好きではありませんが平気です

殺生は嫌いなのですが害のある刺すやつや噛むやつはごめんなさい
うちの子たちが大事です

つっても基本うちの子たちに先に見つかれば命はないですけどね(;´・ω・)


去年は部屋の中にスズメバチのバラバラ死体があったorz

IMG_4837.jpg
ハンターは踏ん張り中w


庭には半分つぶれたカマキリだとか

こいつねw
IMG_4771.jpg





口の端からコバルトブルーが見えてたりとか(これは未遂で終わった)

こいつねw
IMG_4848.jpg
胴が長っ!w


食べないだけましとはいえやめれ・・








IMG_4843.jpg

気になってにおったりはするけどいらん心配しなくていいくぅがさん



IMG_4814.jpg
ひよりさんはビビりだから大丈夫w




IMG_4826.jpg
かのんさんも大丈夫

ほたるは戦うけどそこまでしつこくないから大丈夫
・・といいながら怪しいけどw



秋は春同様虫が増えるのでやっぱ冬が好きかも・・と思う今日この頃




WHAT'S NEW?