服着せたよー

 31, 2013 23:06
気温は低くないのに寒いですよね


思わずくぅがとひなたとゆあんにも服を着せました
写真はまだ撮ってない(;^ω^)




20131007_21.jpg


IMG_5181.jpg


IMG_5189.jpg
ひなたさん・・上に乗られてんじゃん
怒ってもええんよ・・



ひよりとかのんは暑がりなのでどうだろう


20131007_20.jpg



IMG_5188.jpg


結構しつこくタイルの上で寝てたからもう少し様子を見てからかな








IMG_5197.jpg

マットは薄い茶色なのに一体化しつつあるひなたのお顔(;'∀')
でもかわいいからいいw





アルはおむつから漏れちゃうらしく服は何回も着替える羽目になります
まっすぐ立ってくれないし足を曲げてくれないからなかなか着替えさせられない
やっぱマジックテープの簡易服を量産したほうがいいのだろうか

でも袖がないと寒そうだし((+_+))悩む・・

袖つけて割烹着みたいに背中で止めるタイプにするか
・・面倒じゃw

とにかくなんか考えねばどんどん寒くなってくる


おむつは腰が曲がってるので幅が狭くなりどうしてももれてしまう
その上からトイレシーツを幅広に巻いてるけど微妙・・
マナーバンドしてても濡れちゃうんよね
防水生地でマナーバンド作ってみるか

なんちゅうかいろいろあるわなw

 30, 2013 23:15
ふと見れば・・下書き状態で放置してた記事がいっぱいあった(;^ω^)
最近書くことといえばじい様アルなんだけど
出来なくなったこととかこっちがいっぱいいっぱいなことしか書くことないもんなw



かといってすべて書いてるわけではなく
そのくせ同じことも書いてるけどw



確かにシニアはかわいい( *´艸`)

でもさ我が家で一番意思疎通出来てたアルがこうも意思疎通ができなくなるものかと
今まで吠えたこともないのに超音波を発生したりw





ちなみに起きてる間は立ってもこの調子です
黙ってるのはご飯の時と寝てる時だけですorz

そしてこれがエンドレスwww



ボケててもかわいいのに変わりはないけど
母は聖人君子ではないのでムカつきもするし大声も出したりする
他の飼い主さんのように
痴呆徘徊して絶叫してても愛しくて愛しくてそれすら愛しいとは間違っても言えないw

だからblogに↑のようなことしか書いてない人は尊敬する






いや・・だからと言ってかわいくないとかじゃなくてなんちゅうか
このギャップにショックが大きいし
できなくなったことをわかっちゃいるけど納得できてない部分があるというか

まあなんだ・・ムカつくこともあるといいたいw
ため込んじゃうと追いつめられるからせめてblogで発散してるだけさ




かといってシニアや病気になって放棄するやつの気はしれんけどね
大変だから放棄って意味わからんし




じい様は大変だけどある意味こいつのほうが手におえないw
IMG_5191.jpg

またやらかしてくれましたw

IMG_5192.jpg

通算何枚目だろうねーwww



まじで作らなきゃ・・



くぅがのその後

 29, 2013 23:15
なんかよくわからんけど8.1にバージョンアップ
すごく時間がかかったわりには別にせんでもよかった感orz




じい様に振り回されておりますがみんな元気でございます

IMG_5221.jpg
何気にハロウィン仕様・・おむつ付w


最近おしっこの切れが悪くなりした後はしばらくポトリます(;^ω^)
立ってられないし腰は曲がってるわでおむつ替えるのも一苦労
きちんと巻いたつもりでも漏ってしまったり・・
寒いからこの上にさらにトイレシーツ巻いたろうかしら"(-""-)"





くぅがの顔の腫れは引いたんだけど触ると下あごが微妙にガクガクと???(-_-;)
残ってた抗生剤も底をついたので病院へ
病院でがっつりと口の中を見てみたら←家だとかたくなに口をつむぐ
歯茎に出来物がΣ(・ω・ノ)ノ!

先生にこれなに?これなに?と発狂しつつ聞くも「あー炎症起こしてるね」
で話が終わったorz
得体のしれないものかと思てたけど違ったようだ

いつもの抗生剤をもらって帰りましたとさ

本日薬と処方料で1500円也



抗生剤がきいてくれるといいけど・・






ついでにほたるも型違いでお揃い
IMG_5225.jpg


明日は晴れるかな

 26, 2013 00:16
今日も雨
朝から歯医者に行ってかかりつけにじい様とひなたの心臓の薬をもらいに行きました
買い物はパス
今日はあるもので食べました
ちなみに茶碗蒸しに卵入れすぎて失敗www

なんで3個も入れたんだろう?ぼけた?w




フランシスコのせいで放牧が出きませんでした
出るのはくぅがと気分によってかのん

ゆあんは基本外トイレです
中でもするのですが外のほうが好きらしく・・
そのくせ雨は嫌いです
なら中でしろよと小一時間orz

一応掛け声でするようにはしてるのですが必ずしてくれるわけではなく・・(゜-゜)
外に出ても必ずするわけじゃないので困ったもんだ

その点楽だった(過去形w)のはアル
1日3回のほかに出せば必ず少しでもしてくれるから
どこに連れて行っても心配はなかったんよね
雨でも平気だったし・・

ほたるは中オンリー完璧だけど
この1年くらいでやっと外でもできるようになったのよー
それでも散歩から帰ってダッシュでトイレは変わらないけどw
このはも完璧外でも中でもオッケー


こうしてみるとトイレはスムースのほうが成績はいいw



でも散歩の時にするのはアルとくぅがとひなただけなんよね
他の子たちは散歩は散歩
違いは何だ(´・ω・`)






それたかな?

 24, 2013 23:08
台風の影響で昨日の夕方から雨です
前回とほぼ同じコースですね

大島のペットは避難可になったそうです
どうか一緒に避難してください





20131008_19.jpg
すましてる黒い子は避難生活は無理だお思われますorz


くぅがのほっぺですがさらに腫れてましたorz

本犬気にしていないようでこすったりもしないしご飯も普通に食べます
昨日の夕方抗生剤をやったのですがお昼前にやりました
引かないようなら午後から診察にと思ってたのですが
午後の診察時間には腫れが昨日程度までおさまってました
よかったよ・・


じい様は絶好調でリサイタル
サブでほたるが参加・・

アルはもう自分では起き上がれません
支えがないと歩くこともできないし(勢いで数歩進むことはできるけどw)
プラダンにもたれかけさせて立たせてやっても前に進めないと鳴く
ひっくり返って鳴くの繰り返し

アルには歩けないとか立てないの認識がないのでどうしようもない

放置すればほたるが鳴きだす・・のエンドレス

最近豪華なリサイタルが繰り広げられる我が家ですw



20131014_03.jpg
雨が降ったら絶対に出ない子


トイレでしてくれるからいいけどそろそろお歳・・
間に合わないときもあり

(゜-゜)・・もしかしてわざとか?

WHAT'S NEW?