よく頑張った(-ω-)

 27, 2013 23:28
寒い寒いと思ってたけど昨夜はめちゃ寒かった
バイト先で息が白かったwww



3日間にわたる孫守り終了(-ω-)/

明日から保育園に行ってもいいんだって
よかったねぇ

鬼婆と一緒より保育園のほうが楽しいもんねwww





平常運転に戻るので
明日はこのはに破壊されたこたつ布団カバーの修理でもしましょうかね
ファスナー壊されてその中から中に入り込み遭難する子続出w


konoha.jpg

食った布がう●ちで出てきてないんですけど(-_-メ)







今日も頑張った母

 26, 2013 23:49
本日朝の7時から孫守り開始(-ω-)

母は最近寝るのが3時4時・・
寝不足続きでイライラMAX
わかっちゃいるんよ
わかっちゃいるから自己嫌悪にも陥ってるし何も言うなw



孫守りするのは全然オッケー
でもね・・今度から早朝孫守りは勘弁してもらいます
今のアルの状態では私の体が持ちませぬ・・



そして只今23時43分・・今夜も大絶叫中w
なぜか夜はパワーアップするんよね
精一杯の嫌がらせだろうwww


寝る時間を調節するのも手かもしれないけどかわいそうでね
寝たい時に寝かせてやりたいなぁと・・
寝てほしいときに寝ないとムカつくけどw


1126.jpg



でも明日の子守は8時半だから余裕w
後、明日一日だけだから頑張ります~♪


人見知りしないから楽は楽なのよ
おまけにアルの絶叫中でも寝るという大物ぶりw
そーいうところは息子にそっくりwww


IMG_5808_20131126234433f2b.jpg




明日のご機嫌はいいといいんだけど(ーー;)







昨日アルとひなたの心臓の薬を取に行ったときに
でかいダックスに遭遇

もう顔も大きさもモロタイプ( *´艸`)



久しぶりにときめいた母w


しばし見とれておりました


写真を撮りたかったけど具合が悪そうだったのでやめときました
今度元気な時に会いたいなぁー


ひたすら眠い

 25, 2013 22:17
雨じゃんorz





昨夜は珍しく2時に寝れる~と思ったら
寝る前にコーヒーや濃い緑茶を飲んだせいか目がさえて寝れませんでしたorz

昼寝も出来ず吐きそうな母ですw




今日は朝から子守でございました

朝8時半にはおこしになり予定外の延長子守

明日は7時に来るそうですwww




The.水疱瘡

IMG_5774.jpg


熱はなく枯れるのを待つばかりなのですが見えてる部分は結構枯れてる気がする


うちのお坊ちゃまは中にこもるタイプで
麻疹も水疱瘡もほとんど湿疹は出ませんでした
そのぶん高熱が続きえらい目にあいましたが・・(-_-;)

まあ痒そうではあるけども表に出るタイプでよかったよ



マットぽち

 24, 2013 22:36
昨夜も結局一旦は寝たのに3時前までうにゃうにゃ騒いでたので
その間にマット検索
結局これにしました

もう一ついいなぁと思ったのがあったのですが倍以上したので断念
経済力がなくてすみません( ;∀;)




後、ムートンの敷物もいいらしいのですがひつじですよね
1匹分とか書いてあって羊の上にアルを乗せるのは抵抗がありやめました

私は肉も食べますしガチガチの愛護者ではありませんが
動物実験とか毛皮とか皮には抵抗があります


知ってました?毛皮って生きたまま皮をはぐんですよ
死んだ子のは質が落ちるから生きたままだそうです

全身の皮をはがれて血まみれで山積みにして放置
youtubeに毛皮工場の動画がたくさんあります



100均に毛を使ったおもちゃがありますが
あれは犬や猫だそうです

あーいうのって毛だけじゃないですよね
皮がついてますよね

犬や猫の毛を使ったおもちゃで我が子を遊ばすなんて絶対に無理







と話がそれた・・(-_-;)



届くまで少しかかるみたいですが届いたらまたアップしまする~



ちなみに今はこたつ敷きの下に敷くアルミのマットを半分に折って
さらに三つ折りにしてその上にキルティング(さらに綿入り)のおねしょマットを敷いて
(ベビー布団用のを半分の大きさにしたもの)

さらによくあるペット用の薄い綿の入った敷物を敷いてます

お尻のところにはトイレシーツ必須w

20131123_15.jpg


この左端に見えてるピンクのね
ちなみにちょろっと見える紐みたいなのはアルのしっぽですw


顔は上下に動かすたびに唇がめくれてよだれがつくのと
目やにで茶色になるので別に敷いて毎日替えてます


なんだかいろいろやってみるのですがどれが一番快適か・・
正解があるのかないのかわかりません

寝たきりって言うのか?

 23, 2013 23:52
天気が良くて暖かい日でした♪


IMG_5646.jpg


じい様が寝てくれる秘策を思いついたー
と思ったのですが不発に終わりましたw


残念・・






んでね、ふと思ったんだけど・・
アルってすがらせて立たせれば立つんですけど歩けるよーとは言えない状態

これって寝たきりって言うのかな
自分で立てなくなってる時点で寝たきり?


寝たきりになると床ずれができるから向き変えたりしなきゃいけないけど
アルはいつもと反対向きにできないんだけど・・





20131123_12.jpg


反対にするとこんな格好になります
鼻鳴きも絶叫も2倍w

これはまだ横にしたばっかりだけどこのまま体は完全仰向けになります
普段以上に首が変な方向に曲がるので反対向けにできない


下の敷物はできるだけ負担にならないものを何枚か敷いてるんだけど
骨ばったとこの毛が抜けてきてるところもあるし
やっぱもうちょっと考えたほうがいいかも


海で使うエアマット?あれもいいみたいだけど持ってないのよね
海に行かないからw



ドンキに売ってるかなぁ
季節的にないか・・



最悪プチプチかな







WHAT'S NEW?