元気なじい様♪

 28, 2014 22:54
ここ数日どんよりでおまけに昨日は午後から雨
某国から何か飛んできてるようで
バイトもマスクして行ってます←外と変わんないから(-_-;)

この歳になってもう怖いもんないとは思いますがこの2,3日のどが痛いので念のため

あたしは花粉じゃないからめったにマスクしないけどするときはこれ
なぜか二度見されますw
だってー白いの嫌いなんだもん・・



じい様快食快●元気ですよー
相変わらず夜になると叫んでますけどw


夜鳴きが始まると方法は二つ

昼間起こしておくかこちらも昼夜逆転して夜付き合うか
正確には薬で寝かす手があるから3つだけどこれは初めから却下

昼間起こしておく方も考えたけど
こんな年寄りを無理やり起こしておくのもかわいそうじゃない



それに寝ないようにするったってゆすったりするしか手がないのにさ
構ってると起きてるけど手が止まると寝るんよねw
ずっとかまってるわけにもいかないから結局私が昼夜逆転に付き合うしかない

同じ年寄りでも私のほうがまだ少しは若いwww


でもさすがにこっちもいい年だから疲れて歯は浮くし最悪だわ(-_-;)




それでも寝たきりになって半年だんだん近づいてるのかなとは思うときはあるのよね
願わくばお腹いっぱい食べて眠るように逝ってほしい
ご飯だけが唯一の楽しみだから食べなくなって・・っていうのはやだなぁ

縁起でもないっていう人いるけどここまで来るとある程度心の準備は必要なのよ
べべの時に1週間ご飯食べれなくて30キロ台になったからね(^_^;)


といいつつこのまま寝たきりでも元気に突っ走りそうだけどw
やっぱ内蔵系が強いと元気です^^


他の子たちにも毎日「患うなよーボケるなよー順番守れよー」とつぶやく母
いや・・まじで







イボの自壊したっぽい傷は赤みも引いて順調なのかな?(;^ω^)
傷口は目に見えて小さくはなっていませんが年だし治りは悪いんかなと思います
一度床ずれになりかけた骨盤のところも
なんとかならずにキープしてるので気を付けないとねー







そういえば放置してた母の健康診断行かなくちゃ


楽しい・・

 25, 2014 01:42
handmadeをしている方のblogでステンシルを見つけ
あちこち検索してこちらのお店で注文してみました

2014021916200001.jpg

作ってる途中ですが
このステンシルシートはオリジナルで文字を入れてくれるので
ちゃんとTansoku-devilって入ってるんですよー♪
他にも別バージョンやら注文してみました


これはざっぱな性格が災いしてインクが思いっくそついてしまったのですが
これはこれでいいのではないかと・・言い訳をしてみる(-_-;)



でも楽しい・・( *´艸`)

プロッタが欲しい病になってきたw



こっちはこのはのトレーナー
無地で寂しかったので入れてみた♪

2014022415220000.jpg
1箇所失敗したけど(;^ω^)




お店は「ステンシルとアイロンシートのお店【chibi&kuro】」さんです
とっても感じのいいかたですよー









今日のdevil's・・
夜にメロンをおすそ分けして食べ終わった直後にくぅがとほたるがケンカ

怒られてくぅがはドーム型のハウスに唸りながら避難
しつこく唸ってるからハウスをつついたら飛び出してきて噛みつきやがったw
Gパンに歯が引っ掛かった程度ね

唸りながらの攻撃の勢いはよかったのだが飛びついて固まるくぅが・・w

はい・・ほたるだと思って飛び出して噛みつこうとしたら母だったという(-ω-)
じーーーーーーーーーっと見てたらしっぽ振って逃げてった


犬のヘッ?って顔は笑えるw




ほどほどにしとけよ(-_-メ)

日向ぼっこさいこー

 21, 2014 00:35
最近のアルのパターンは
朝起きてご飯を食べて昼過ぎまで絶叫して
夕方起きてご飯食べてまた寝て
22時ごろから起きて絶叫しつつ
1時か2時ごろまた寝て3時か4時におしっこして朝までぐっすり



IMG_7179.jpg



たまにフェイントかまされるけどこんな感じ



ちなみに今0時半・・絶叫中w
でもさっきおしっこしたからこの絶叫がおさまれば寝てくれるはず
今日は早く寝れるかなぁ




今日も取ってもいいお天気でした
IMG_7123.jpg


部屋の中も日が当たるとあったかくて暖房いらず( *´艸`)

IMG_7174_20140221003300679.jpg


IMG_7157.jpg


IMG_7171.jpg




明日もいいお天気になりますように

さぶいねー

 20, 2014 01:24
なんかさぶっ!
室温2度下がりましたorz



アルはこの2,3日また頑張って絶叫してます
この波は何だろう??
先週はおしっこの回数も多くて・・といっても4回が6回・・
それが週末元に戻ったということは寒くてか?

ならいいけどさー





先日ですが・・

旦那が呼ぶので見に行くと・・



なんと!
かのんさんが大人しく旦那に抱かれてますΣ(・ω・ノ)ノ!

www

IMG_7074.jpg
顔つきは微妙ですがwww



かのんの調子が悪いのかとびっくりしたわ…(*´・ω・)(・ω・`*)ヤーネー



IMG_7086_201402190028125bc.jpg


IMG_7082.jpg
なんかこれだけサイズ間違えてでかくなった(;^ω^)


IMG_7057.jpg


IMG_7054.jpg
こうしてるとまじ可愛いんですけどね~(^_^;)






写真を撮り終わったら速攻でこっちに避難してきたかのんさんでしたw

よく頑張ったね( *´艸`)


天気でござる

 17, 2014 23:56
山梨とかすごい雪ですね
もともとあんまり降る場所じゃないんですよね?

うちの実家は昔はよく降りましたがどんどん少なくなってきました
生粋の田舎者の私でも最近は実家に帰る山越え道中でびっくりするくらいですかね
広島もほとんど降りません
年に1,2度積もるくらいです

それでも大渋滞になりますけどねΣ(・ω・ノ)ノ!


火曜か水曜あたりからまた降るとか言ってますのでお気を付けくださいませ




広島はいい天気が続き大量の洗濯物も乾き一安心な我が家

でも今回のニュース見ててやっぱり避難グッズは必要だと再認識
この前、賞味期限が来たから食っちゃったのよね(;^ω^)
早めに揃えとかないと・・

犬のフードがあると人間のは何とかなるかと思ってしまうからダメなんよねー
給料出たら揃えましょ




天気が良くてご機嫌さん♪

IMG_7000.jpg


IMG_6988_20140217175248beb.jpg


IMG_6977.jpg


IMG_7046.jpg




なぜかよく見るショット

IMG_6990.jpg


この2匹は出るタイミングを見計らってる時が同じなのよね(^_^;)







WHAT'S NEW?