かのんさん様子見

 26, 2015 01:58
う●ちの回数も元通りになりすっかり元気になりましたが予定通り病院へ

先生とう●ちかねぇーとw
まあう●ちで動かなかったにしてもたまる原因が首腰だと怖いので念のため注射
と十日分の痛みどめもらいました

これで様子を見ます


フードはアレルギー対応のフードだったのですが
シニアに変えます・・といっても半分半分混ぜるけどw

シニアばっかりの我が家ですが
シニアのフードをやるとなぜかみんなう●ちがやわやわに(-_-;)

でもかのんさんはこっちのほうがいいのかも・・
小分けが多いからね・・

こっちもしばらく様子を見ます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日お友達に鹿肉をいただいたのですがジャーキーを作って
お隣の子にもおすそ分け
2年くらい前によく鹿肉をいただいてたのですが食べなくなったみたいで
たまに鶏肉のジャーキーをおすそ分けしてたのですが
また食べるようになったからと鹿肉をいただきました

・・太ももから関節まで二本orz
2時間かかって泣きながら切れない包丁で解体しましたよ

冷凍庫がパンパン・・
頑張って作ります



それにつけてもあのでかい骨をゴミの日に出していいものか(;´Д`)
なんか勘違いされないか心配(´ДÅ)

かのんさん病院へ行く

 24, 2015 23:05
かのんさん・・昨日の夕方から吠えない
あまり動かない
デッキに出たそうなのに出れない
抱っこして外に出してもスロープが上がれない
手はかけるけどゲートにはかけない
でもしっぽは降るしご飯も食べる
昨日う●ちしてない気がする・・

ってことで朝一で病院へ
体重4.05キロ
レントゲンと血液検査をしてもらいましたが
特に異常なし
狭まってるところはあるようだけどこれと言って診断されずでした

ただかのんは頸椎の手術もしてるしヘルニアは捨てきれず炎症剤を注射してもらいました

心配してたう●ちは大渋滞w

レントゲンの後にしてしまったようで待合室で待ってる間
膝から降りるし椅子の背たれに手をかける

帰りの車の中ではBOXに手をかける

あれ???

帰ってからはストーカー復活
ちょろちょろしだす・・

なんだかうーん・・
伸びをしそうでやめるので
完全復活とまでは行かない気がするんだけど
帰ってからもう●ちがでたから少しはすっきり?

単に便秘なら食べ物で解決できるけど
首や腰が痛くて踏ん張れなくての便秘だったらちと厄介orz

とりあえず明日も病院
頑張ろうで・・

ジャーキー

 22, 2015 23:20
先日お友達に鹿肉を分けていただきジャーキー作成♪

2015022200180001.jpg

この入れ物に二個分できました*:.。☆..。.(´∀`人)

このくそ寒いのに換気扇フル稼働でも部屋は臭いですw


おやつは量を目くそ鼻くそくらいしかやらないwので当分行けるね♪


Uさんいつもありがとうね~

天気~洗濯3回w

 20, 2015 22:30
数日前にゆあんとこのはがまたケンカして
今回ゆあんが食いつかれた側でマズルに穴が(;^ω^)
次の日マズルが腫れてる・・

歯周病なのか噛まれてなのかわかんないけどくぅがの抗生剤を飲ませて様子見
だんだん引いてきて3日目には飼い主以外わかんない状態になったんだけど
くぅがの薬だったので改めてもらいに行ってきた

ゆあんはその他大勢で車に乗ると大騒ぎなんだけど
1匹だと素晴らしくお利口さんw
病院帰りにバイト先に用事があったので見せびらかしに行ってきたw

誰に撫でられても大人しいからね~外だとね(* >ω<)=3 



ここ最近天気はいいけど急に雨が降ったり安定しなかったんだけど
ここにきていいお天気に♪



18度もあったし日が差してるので久しぶりにエアコンもホットカ-ペットも切りました
IMG_1596.jpg


IMG_1597_20150220163651c83.jpg


IMG_1612.jpg


IMG_1615.jpg
ひなたさんはなぜか布団に頭を突っ込んで寝ておりました(;^ω^)


この後
IMG_1637.jpg


IMG_1619_20150220163724ade.jpg


ゆあんもお疲れw
IMG_1628.jpg


ひよりが1匹でまったりしてたはずなのに気が付けば満員

IMG_1633_201502201637270a8.jpg


IMG_1636.jpg


仲良しさんなのはいいことだ・・
ケンカは勘弁してくれ



くぅがさん緊急抜歯

 16, 2015 18:19
くぅがの歯ですが急遽土曜日にかかりつけで抜いていただきました
全く動かない歯なので先生はかなり渋ってましたがwもう切実に訴えましたw


結果3本抜歯
私が抜いてくれと騒いでた歯は一番でかい歯です

右側の○印と多分その前か後ろの1本だと思います
まだ見てません(;´・ω・)・・母小心者w

knowledge03_c2_img.gif
画像はお借りしました


噛むのに重要な一番大切な歯ですが年に片手で足りない
下手すれば1か月に二度も腫れるので
いくらその都度薬で治まってもかわいそうで・・

○印の二本は根っこが3本あるのですが1本はちょびっと残ってるだけであとは溶けてました



右側では噛みにくくなるけど我慢してね(ノД`)・゜・。



続きを読むに抜いた歯があります
が、汚いので閲覧注意w



口腔内専用のレントゲンがあれば細かくわかっていいんでしょうがかかりつけにはありません
・・宝くじ当たったらあたしが買ってあげるからねw


WHAT'S NEW?