プチ災難

 19, 2015 21:49
先日ゆあんが急にびっこをひき
早朝に孫を送り届けてから朝一で病院とダッシュで帰ったら普通に歩いてた
でも念のため連れて行ったんだけどやっぱり特に何と言われるわけではなく
様子見となりました

IMG_3079.jpg


その日はゲートに手もかけてましたがすぐに下りたりしてたので
やっぱり足を痛めたかなと・・

ゆあんは胴が長いのと足の関節がゆがんでるので背骨が曲がった状態で立つんですよね
なので負担もかかりやすいので要注意
ちょっと痩せすぎなくらいですが負担がかかることを思えば太らせられない・・

IMG_3096.jpg


あれから3日目ですが大丈夫そうです^^


で、今朝は珍しくひなたが粘膜うんち

IMG_3085.jpg


当然ビオフェルミン💦
うちに来て2回目?3回目?くらいの珍しさなんよね


朝出たっきりだし
昼頃はお腹はぐるぐる言ってましたが
伏せで伸びきったり横に寝たり3/4へそ天で寝たりしてるので大丈夫かと(;^ω^)


9月で推定15歳
気温差気圧差いろいろ本犬も大変だと思うので母も気合を入れて頑張ります

ばたばた

 15, 2015 14:37
相変わらず週2で子守しております
ずいぶん犬になれたのでマシw


IMG_3117.jpg


IMG_3100-1.jpg


IMG_3090-1.jpg


送っていくときもご機嫌さん

2015071408180000.jpg



犬たちの反応もいろいろで
くぅがはまったく吠えないし撫でてもらうときだけ出てきます
ひなたとゆあんとひよりもはじめだけ吠えまくってますが
割と早めに鳴き止むので少しは慣れたみたいです

ひよりは見えないため何かわからずはじめは吠えまくりですが
もともと大人しい子なので時間がたつと大人しくなります

かのんはまったく慣れませんw
動くたびに吠えてます(;^ω^)

このはは吠えまくってる日とそうでない日と・・
なにがどう違うのかよくわかりませんw
IMG_3078.jpg



で問題なのがほたこさん
ほたるはうれしくて毎回大興奮で一緒にできないんですよね
庭に出すときも要注意
うれしすぎて飛びつく勢いがすごすぎて・・💦

いい加減慣れてよー





無事ご帰還

 10, 2015 23:30
IMG_3086.jpg


はうれしいんだけど、やっぱり抜いてくれなかった

今度院長に頼もう・・

IMG_3080.jpg

矢印の歯がいつも歯周病になる歯
根元が浮いて青丸印の部分に隙間が空いてます・・

かのんさん歯石取ちゅう

 10, 2015 12:01
ここ数日天気が悪かったのに今日は夕方まではまさかの晴れ
でもどうせなら朝からがっつり晴れてほしかったorz

今日も朝からピーカン天気

犬たちも洗濯物を干しに出るたびに勝手に旅に出てしまいます
芝生だし出るのはいいけど暑くないか?
ハアハアしてまで出んでも・・💦


今日はかのんさんの歯石取り
およだがすごくてあごからのどにかけて茶色になっていつもびちょびちょになってます
我が家に来た時から歯茎が真っ赤で歯石取してもすぐに赤くなってました
うちのかかりつけ少々動いてるくらいじゃ抜いてくれないんだけど
みんなシニアで後そう何回もできないから
抜けそうなのは頑張ってにいてもらうようにお願いしました
少しでも楽になりますように


夕方顔を見るまでドキドキが続くのね(´Д⊂ヽ

実家

 06, 2015 10:07
なんかすげーバタバタな日を過ごしております(-_-;)
なんでかなぁ・・


日曜日はゆあんと息子と孫を連れて実家に帰りました
本当は土曜日から泊りで帰るつもりだったのですが
息子と孫はしばらく帰れてなかったので
日曜日の朝に夜勤明けの息子を拉致ってそのまま日帰りの強行です
朝の6時に起きて6時半に出発←ありえんw
返ってきたのが18時

はい・・わたくし日曜日は夕方からバイトでしたorz


ゆあんの耳掃除と爪切りをしてもらう予定でしたが
私が爆睡してる間にシャンプーまでしてくれてすっきり
ありがとう妹(´Д⊂ヽ

妹は最近なぜかめだかにはまっていて話は聞いてたのですが
帰ってびっくり・・
カメや水槽がすごい数w
思わず笑ってしまったw

持って帰りーと言われたけど今回そんなことまで頭が回らず(;^ω^)
今度帰った時に考えるわ

WHAT'S NEW?