くぅが歯石取り

 28, 2015 21:58
朝一でくぅがを歯石取りに連れて行きました
しばらく前からほほ骨がポッコリと・・
爪がモゲそうになった時の抗生剤でも引かず
今回の肉球半モゲの抗生剤でも引かず

機嫌も悪いし前倒しで決行しました

前回同様に院長に抜いて攻撃をかまし本日左側の奥歯二本抜歯です
前回は右側の奥歯二本でしたがそれ同様に根っこが腐ってましたorz
だからいつも極力抜いてって言ってるのにぃ(´Д⊂ヽ

歯石とっても痛そうで歯磨きすらさせてくれないもの
でもよかった・・
これで機嫌は治らなくても痛くならないならいいわ💦


ちなみに連れて帰ってそうそうほたるに唸ってました(笑)


血液検査もパーフェクト♪
母一安心です( *´艸`)


お疲れさん





今日もいいお天気で
放牧日和ってか暑いわい!

IMG_3446.jpg






このはさん・・昨日の夜にデルクリア
よく考えたらトマトの花壇に入り込んでたから
まだ青い実食ったんだろう・・

IMG_3450.jpg

夜にはいいう○こが出ました~( *´艸`)




珍しくこんなところに・・
かのんはデッキの上を直接は歩きません(-_-;)

IMG_3453.jpg



何で写真嫌いかなぁ(´Д⊂ヽ

IMG_3456_20150928153719149.jpg



くぅががいなくてのんびり?(;^ω^)

IMG_3457.jpg


IMG_3462_201509281537441e7.jpg

みんな頑張れー(笑)

 27, 2015 22:23
ゆあんさん2日後にはいいう○ちになりました
でもただでさえ細目キープしてたのにさらに細くなってしまった(´Д⊂ヽ
サツマイモでも買ってこよう
太れ・・

でもって今日はこのはさん下痢P

IMG_3412_20150927221805c8f.jpg


このはは確実に冷えたんだと思われます
服着せました・・(-_-;)


で、テロリストくぅがさんですが隔離することにしました
とはいっても犬部屋で広めにラティスで仕切ってるだけですが・・
もうシニアなので部屋では寝てばかりなのでゲージの中でもいいくらいですが
なんかかわいそうなので広めに・・

ひなたが委縮してしまい部屋の真ん中のクッションに位置から動かなくなりました
へたすると動くだけで唸られますから・・
なんでだろうね
ほたるとひなたは男の子だから風当たりがかすごいです

ひよりは見えないのでぶつかってしまうのでそれが気に入らないみたいです
近くに来ただけで攻撃します
まあほたるほどじゃないけど・・

IMG_3421.jpg



攻撃具合は
ほたる>ひなた>ひより
さすがに女の子というか敵意のない子にはそこまで強烈ではないのですが
反撃するほたるにはすごいですorz

落ち着けば一緒にしてやりたいのだけどどうかなぁ
今の調子じゃ無理っぽいかなぁ
せめて庭での放牧くらいは一緒にしたいんだけど
まあこっちの手間をなくしたいという思惑があるのでそれはできなくても仕方ないかな(-_-;)


今左側のほほ骨のところが腫れてるので歯が痛いせいもあるかと思う
前は痛かっても攻撃的になるとかなかったのに・・

でも消去法でいくしかないので明日月曜日に急遽歯石取の予約入れました
こちらもよく腫れるので今後を考えて無理やり抜いてもらいます
・・抜いてくれればの話だけどなw


このままかなぁ(´Д⊂ヽ
アルがいなくなってこんなカオスになるとは思わなかったよ

よく多頭飼いでおまけに保護犬ばっかりで喧嘩しない?と聞かれました
しても年に1,2度小競り合い程度だったのですが
それも保護犬じゃなくて最初からうちにいるくぅがVSほたるねw
それもあたしの一声で辞めてたのに
アルがいなくなってカオス・・

あんなにぼーっとしとった子だったのにアルがいたおかげで均衡が保たれとったんやなぁと
1周忌を前にアルに泣き言ばかりつぶやいてます
いつも泣き言ばっかりだから昨日はミニ和菓子詰め合わせと
旦那がもらってきたどら焼きの詰め合わせをおすそ分け
あーちゃん頼むよ~

シルバーウィーク

 21, 2015 21:52
普段連休に実家に帰りはしないのですが←混むので
今回はなぜか帰ろうかと・・

で、出雲大社に行こうと決めてたのに
息子と孫が一緒に帰ることになって急きょ日帰り
が、諦めきれず強行参拝(笑)
すごい人でしたorz

CIMG0775.jpg

CIMG0779.jpg


駐車場もいっぱいだったけど真ん前の大きい駐車場に止められたので歩かずに済んだ

駆け足で通り過ぎたからご利益なさそうだけど
ずっと行きたかったから気が済んだ(笑)


CIMG0778.jpg



で、帰ってからポケットに入れてた諭吉さんがいなくなってるのに気がついたorz
お賽銭ってことで・・(´Д⊂ヽ




ひよりのバリカンをかけてもらって
たぬきの出来上がり(笑)

CIMG0821.jpg


CIMG0810.jpg


CIMG0805.jpg

やっぱ6mmは長い?
まあでも夏場に向けてじゃないからね

それに今ダイエット中です♪
でもこれくらいがかわいいのよね~( *´艸`)

お疲れさん






帰ったら留守番組のゆあんがピンク色の粘膜うんちしたって聞いてる最中また粘膜うんち
しばらくしたら吐いたよorz

夜は一緒に寝たけど大丈夫で朝もご飯少な目やって完食

CIMG0798.jpg


いつものテンションで安心してたら
夜に下痢したorz

下半身と前脚シャンプー


今日は元気になったからa/d缶1缶もやったのがいけなかったのか(-_-;)

元気はあるので今夜は服着せて様子見じゃ・・



諭吉よりこっちのほうが凹む・・

くぅがさん

 18, 2015 20:26
傷口の写真はアップできませんが場所が場所だけになかなか治りません

本来のエリザベスカラーはダックスには向かない
あれを装着して突撃された日にゃぁ・・(´Д⊂ヽ
で、持ってるドーナツ型のもマズルの長さに合わせると円が大きくなり
首回りも大きくなってまったくもって役に立ちませんでした

ってことでネットで形を検索して作ることにしました

なんとか試行錯誤でこれで落ち着きました(笑)
4個目にしてなんとか・・

2015091701260000.jpg

適当にサイズ合わせて適当に・・(笑)
なので微妙に合ってない(;^ω^)

面倒なので5分割にしましたが多ければ多いほどよかったみたい


IMG_3423.jpg


IMG_3424.jpg


でもうねうねしてるから大丈夫か・・


IMG_3441.jpg


ただねぇ・・
だたでさえチンピラに成り下がってるのに
傷が痛い&エリカラのストレスでか輪がかかって来てるのよね
ターゲットはほたるかひなたかひより
特にほたるはやり返すのでもう面倒くさい

おまけにくぅがとほたるが始めると
このはがゆあんに攻撃しかけるのでさらに面倒くさい
絶対に二組の喧嘩が始まる

ぶっちゃけくぅがVSほたるより
ゆあんVSこのはのほうが厄介orz
この二匹噛みついたら離れません

普段は問題ないんだけどねぇ
元凶のくぅがさんは全く意に介さずで
先日二人っきりで懇々とお願いしたのに途中で寝てやがるしorz

なのでくぅがさん隔離することにしました
と言っても普段からいる場所があるのでそこを広めにネットを置いて隔離
もともとずっとそこにいるからね
そのくせ隔離になるとみんなのところに行きたがるという意味不明な行動をとるんだけどねー(;^ω^)

エリカラ外れたら隔離も解除です
チンピラが続くようならずっと隔離だよ・・

ひなた誕生日

 15, 2015 23:27
すっかりアップした気でいたひなたの誕生日
9月8日でした

IMG_3324_20150915231732047.jpg



2005年9月8日に飛行機に乗って我が家にやってきたひなた
もう10年かぁ・・
特に大きい病気もケガもなく過ごせました
感無量( *´艸`)

みんなにやさしくしてくれてありがとう(*´ω`*)
元気でいてくれてありがとう(*´ω`*)

いつまでもかーさんのそばにいてください(*´ω`*)




最近のひなたのブーム
トマト盗み食い(笑)

IMG_3296_201509152317317b2.jpg


IMG_3365.jpg


IMG_3361.jpg


IMG_3348.jpg






最近やたらとくぅがに攻撃を仕掛けられてちょっと挙動不審になっててかわいそう・・
何にもしてないのにね
大丈夫かーさんが守ってあげるから

IMG_3417.jpg









そんなチンピラくぅがさんといえば・・

WHAT'S NEW?