大晦日・・じゃんorz

 31, 2015 22:53
あっという間に大晦日(;^ω^)
今年も世話になりました

7ワンシニア勢ぞろいですが元気です
数日前にまさかのひなたがマズル腫れorz
抗生剤3日で治まりました

IMG_3973.jpg
穴はこのは(笑)


29日は最終病院でワクチン組4匹
シニアなので体調が心配されましたが
影響もなく無事に終了

本年度の医療費7匹で
約27万円でした~

優秀( *´艸`)




今年は前半に喧嘩祭りが毎日のように開催され
くぅがは爪は折れるわ肉球が半分もげるわで怪我が続きましたが

IMG_3970.jpg


それもくぅがを隔離でなんとかおさまり
今はこのはにさえ気をつければいいので平和です(笑)
IMG_3980_2015123116041994a.jpg

くぅがももともとお一人様が好きな子なので無問題



孫連れで日帰りで実家に帰った時に12時間の留守番
帰ったらほたるの肉球がすれて血まみれ・・
8日かかりましたorz

IMG_3974_20151231160418bb2.jpg

あたしが入院してた時はちゃんと留守番出来たじゃん
やっぱ久しぶりなのがまずかったか(-_-;)



このはの喧嘩相手のゆあんさん

IMG_3992_20151231160421f26.jpg

それでも昔みたいに速攻で買うことは少なくなりました
あなたもいいお歳なんだからほどほどに頼みます

ダイエットしていい感じでキープしてたのにここにきて体重が減ってしまいました
300g増量作戦頑張らねば




ひよりが失明してしまい目が真っ白になってしまいましたが
上手に外にも出るし中にも戻ってきます
少しでも快適に暮らせるように頑張らねば

IMG_3996.jpg



相変わらずのストーカー娘のかのんさん
中々ダイエットが進みませんがボチボチ頑張ろうで~

IMG_3998.jpg
鼻の頭に糸が・・💦




アルがいなくなり1年が過ぎあまり写真も撮らなくなり
blogも放置気味ですが来年は記録を兼ねて頑張ろうかと思います

来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね

くぅが誕生日

 25, 2015 23:55
IMG_8670.jpg
24日はくぅがの誕生日
もう13歳になるんだねぇ

すっかりシニアの域に達してしまったねぇ
ただ我が家はアル基準なので
くぅがやひなた見てると「なんてアクティブな爺さん」ってイメージなんだけどね(笑)

お一人様生活も数か月
毎日い一人様こたつでまったり過ごしておられます💦
もともと1匹でいる子だから問題ないけど母は面倒なのだよ・・

まあ元気でいてくれて何より
このまま穏やかに過ごそうね

ゆあん歯石取り

 22, 2015 01:25
気がつけば12月の半ばも過ぎ何をやってるんだあたしorz
とりあえずお子たちみんな元気です
くぅがは相変わらずお一人様満喫
唸るのがほぼなくなりました
・・が、怖いので別々にしてます💦

まあお一人様が好きな子なので
気を付けて構うようにすれば問題ないかと思われます


19日にゆあんの歯石取りしました
口をカクカクさせるのがすごく気になってて
レントゲンやらお願いしたのですが
歯石がたまったり歯に違和感があるとする子がいるとのことで
今回口腔内のチェックと歯石取りで様子見でいいと思うよとのこと
チェックで問題アリならそれなりの検査をしてもらう・・で話が付きました

口腔内問題なし抜糸1本
気になる血液検査の結果はパーフェクト♪
一安心

だけど体重が春よりさらに減ってました
ゆあんの適正は多分5キロ弱くらいだと思います
春には4.5で現在4.2
冬だからかなぁ(´Д⊂ヽ

でも関節もろもろ問題ありなので痩せ気味のほうがいいとの判断でしたが
ここまで落ちると反対に心配なのでとりあえず4.5まで頑張って増やします
ヤギミルク&ホエイの出番(笑)
頑張れ~

寒いっす

 09, 2015 01:40
エアコンと電気カーペットフル稼働
あ・・犬の各ケージのあんかとくぅが専用コタツもフル稼働

人間は寒くて震えてます(笑)


そんな過保護なお犬様たち
たまにうんちが緩めになるくらいで元気です

IMG_3923.jpg
隔離中のくぅがさん
寝るときと留守番が長めになりそうなときはケージですがなかなか移動しやがりません(笑)
快適そうでなにより・・


IMG_3927_2015120901331840b.jpg


IMG_3924_20151209013316b49.jpg


2015120513180001.jpg


IMG_3919.jpg
ひより定位置
たまにかのん・・


2015120513180000.jpg
全然見えなくなってしまいましたが
ずいぶんコツをつかんだようでデッキに出るのも戻ってくるのも上手です( *´艸`)

じっとしてると全然違う方向向いたりしてますが
動いてる時は見えてんじゃないかってくらいちゃんと動きますよ~


IMG_3918.jpg


2015120513170001.jpg
とうとう茶色のクッション廃棄決定です
綿は使うけどな(笑)

このはが穴をあけまくり
生地はどこ行ったんでしょうねぇ・・



ゆあんさん誕生日

 02, 2015 23:21
言わずと知れた某所から連れて帰った日

2006_1203.jpg


2006_1211phot0002.jpg


2006_1211phot0006.jpg


とりあえず病気もせずに元気でいてくれてありがとう

IMG_3926_20151203142420321.jpg


IMG_3916_20151203142419abb.jpg
怖い(笑)

最近このはの挑発に速攻で反撃しなくなりました
年を取ったのか呆れてるのか(笑)
まあね・・いいお歳なんだからやめてくださいな

喧嘩になるとすっぽんのようにくらいついたら離れない
ちょっと顎?歯?が気になるから年内に歯石取予約してレントゲンも撮ってもらおうね


お誕生日おめでとう

WHAT'S NEW?