暑いよ~

 31, 2016 22:22
自由じゃ・・

IMG_4772_2016053122204901d.jpg


IMG_4770.jpg


IMG_4768_201605312220259bc.jpg


IMG_4767.jpg


IMG_4766.jpg


IMG_4769.jpg


IMG_4764.jpg

ドクダミとの戦い

 30, 2016 15:57
もうねなんとかしてよーーーーーーーー
数年前に庭の土全部掘り返したのにまだ生えてくる

野菜を植えてもしたからどんどん繁殖してくる
今年は仕方ないので農耕地用の除草剤を使うことにしました
葉っぱに霧吹きでかけていくタイプ
2日ほどほとんど変化がなく諦めかけていましたが

IMG_4653.jpg


1週間後には

IMG_4733.jpg

今はもっとヘタレております(・ω・)ノ

もうちょいじゃ


ドクダミが生えなくなったところにはトマトを植える予定でしたが
変わり品種で入荷が遅れいまだにこんなん(;´Д`)

IMG_4729_201605301551552e3.jpg


間に合わないかもしれない(´Д⊂ヽ



多肉ちゃんは順調に種類が増えてます(笑)

IMG_4741.jpg

IMG_4738.jpg

bebeの命日

 27, 2016 00:00

今日はbebeの祥月命日

20年経つんだねぇ・・


年々記憶力が衰えて行きますが
最後の日のことは覚えてます...
最後の最後まで鮮明に・・


10年ちょいくらい前にアニコミの方に見ていただいたときに
その方が今まで見たこともないところにいると言われました
お花が空中にたくさん浮かんでるそうです
そこでのんびりしてると・・

もう生まれ変わりましたか?
誰かと幸せに暮らしてますか?

もう一度会いに来てください




って書いてたら泣いちゃったじゃねぇか(´Д⊂ヽ

いつまでたってもグダグダめそめそしてしまう

ババアの泣き顔なんてかわいくもなんともないのに(笑)


アルや朱羅とでかーさんしわが増えるのにねーとか言ってんのかなぁ(笑)


かのん歯石取り

 26, 2016 18:17

先週に引き続きかのんさん病院へ

今回はハウスに入れる順番を変え前回よりはマシな捕獲劇(笑)




血液検査も問題なく

あ・・相変わらずコレステロールは低かったけど特に問題なし

フード増やすと体重増えるしーって言ったらもう少し増えてもいいってさ

まじで?(;゚Д゚)
でもなぁーかのんさんだよ?ぱっつんだよ?


迎えに行ったら院長に

「syuraさんごめん、謝らんといけんわ・・」

って言われなにがぁああああああああああああと思ったら

1本も抜けなかったって・・


想定内です・・

まあかのんさんはマズル腫れないからまだ許す(笑)

IMG_4758.jpg



IMG_4756_20160530085748e69.jpg



今回瞬膜が戻るのに時間がかかったけど夜には元通りになりました


およだが出だしてから早かったのもあり

止まったみたい( *´艸`)


IMG_4761_201605300857514f4.jpg


よく頑張りました


お疲れさま

かのんさんトリミング

 20, 2016 22:27
先月フードが切れて間に合わなかったので数日別のフードにしたの
まじで4,5日
それもいただいたプレミアムフードだったんだけど
カイカイマンに変身


ただでさえシャンプーしなきゃと思ってたのに噛むからおよだで汚いのなんの
ってことで急遽トリミングにだしました
普段出さないけどたまにはいいよね

IMG_4695.jpg


スッキリほわほわになりました
やっぱたまには出さんといけんのんか(;^ω^)

IMG_4708.jpg


IMG_4726.jpg


ただねぇ・・かのんは相変わらず捕まえるのが大変
抱っこ嫌いだし敷地から出るのも大嫌い

普段も膝の上ならいいけど抱っこは嫌い
やっとこさ抱っこしてしまえば大人しくしてるようになったんだけど
おろそうと体制変えたりするとは早く降りようと暴れて飛び降りようとするし

迎えに行ったときはあたしを見つけて尻尾ぶんぶんだったけど
ケージから出してもらうとき大暴れorz
うちに来て7年になるのに・・ね💦

WHAT'S NEW?