頂き物

 20, 2012 20:29
ここ数日は寒いのは寒いのですが朝外のホースが凍っていません
雨が降るとそこまで冷え込まないしひよりもコタツに入っていません

関東は雪だったみたいですね
都会の人は雪に慣れてないから大変だと思います
歩きにしても車にしてもお気をつけくださいね


我が家は良くも悪くもネタがなくw
平凡=平和なのです・・

あ・・お隣さんに鹿肉をもらいました

先日ジャーキーをおすそ分けしたときに
どっかに鹿肉が売ってないか聞いたところ
お知り合いが猟をされるそうで
今回は人間用に保存していたロースをいただきました

ロース以外は破棄するそうです( ̄ヘ ̄)ウーン
・・思わず廃棄って食べれないの?と思ったら
食べれないとかまずいのではなく
一番おいしいところだけとって廃棄するだけなのだそうです
これに関しては複雑(;-ω-)ゞ



鹿さんに感謝しつつ作ります





本日遅い初詣に行ってきました

かのんを連れて行こうと思ったのですが
あいにく朝から小雨で日にちを延ばしても天気が悪かったら一緒なので
旦那と二人で参拝しました
・・はじめてじゃね?w

小雨は降っていましたがそこそこ人が多かったです

広島護国神社は駐車場に入る前に警備員がいて
何しに入るか聞かれますw
お参りと言えばいいわけだし無断で止める人が多いんでしょう
今日は時間を書いた紙を渡され社務所で判をもらうように言われました
半年前はなかったよなぁ

なんだかなぁ・・です



お守りを買っておみくじを引いて
母は小吉でした
笑ったのが「病気」のところは「医者を選べ」と書いてありましたw
突っ込みどころ満載の小吉でしたが
大凶じゃなくてよかったよw

今年も一年みんなが無事に乗り切りますように

WHAT'S NEW?