おやつ祭り

 22, 2012 20:15
割りとお天気もいい日でした

IMG_8560.jpg


放浪してるときに見つけた
「津波避難シュミレーション」
これは避難場所をシュミレーションするときに使うようです
左上に津波の高さが設定できるのでいろいろなパターンでの避難場所を決めると言いそうです
備えあれば憂いなしです♪

syura一家拠点は60mで( ̄ヘ ̄)ウーン微妙な感じです
そのかわり大きいのがきたら団地なので孤立はするかもですw

孤立して救助が来ても避難はしませんけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

IMG_8605.jpg

IMG_8607.jpg





昨日の宣言どおりジャーキーを作りました

IMG_8645.jpg
ビニールに入れてしまったのでそのまま撮影

いただいた約半分の630gを作って
出来上がりは180gw
写真はその半分なので80~90g

半分はお隣へ持って行きました

IMG_8564.jpg


6時間かかるのでその間に
例によって例のごとく「簡単適当その日の気分で中身も分量も決まるおやつ」wを焼きました

IMG_8649.jpg


今回は粉末のチーズと小麦粉と米粉と全粒粉と豆乳
おやつのネーミング(゜∇゜ ;)エッ!?でわかるように割合は適当w

もちろん片抜きなんぞしません
包丁で適当にサイの目に切るだけです

何でも食ってくれる子達でよかったよ(;-ω-)ゞ


ジャーキーを作ってるときは
とにかく臭いがすごいのでダイニングの換気扇をフル稼働ですが
お子達はまだかまだかとウロウロ・・

IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg

IMG_8586.jpg

この方もつられて無駄にウロウロ
IMG_8580.jpg

にぎやかな一日でしたw

WHAT'S NEW?