節分

 03, 2012 22:55
昨日は夕方から降り始め今朝も真っ白~
道路も一応白くなっていましたが
我が家の庭&じい様は・・

IMG_8712.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg
戻ってきたと思ったら通り過ぎてしばし放浪w
ほっといたら時間がかかってでも帰ってきますが
寒いので早めに撤収させました

IMG_8715.jpg



結局すぐに解けちゃいました



今日は節分

前の職場やめててよかったw
新しい体制&新しいチーフになり今朝は7時出勤だったかな・・
私は早く出れないといっていたので
多分8時半そのままだったと思うけど
やっぱみんな7時からなのに私だけ遅くって気分的にいやよね(-_-;)

それでも絶対に早出はしなかったけどw



そんな節分(どんな?w)恵方巻き買いに行きました
豆も一番小さい袋を買いました

だって・・私に年の数だけ食えと?

飽きるわい!ってかそんなに食えるか!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


なんか・・いかにも節分してますみたいだけど
恵方巻きも買うだけで切って普通に食べるしw
方角なんかも気にしていません

私が実家にいるときに恵方巻きなんてなかったもん
普通に豆まき節分w

京都にいたときはどうだったんだろう
( ̄ヘ ̄)ウーン・・すでに記憶なしw

まっこれは寿司屋の陰謀だね



犬たちにあげるのに部屋にまくのがどうもいやで普通にあげましたw

部屋が散らかるとか汚れるとかは全然気にしないのですが
(ちょっとは気にするべきかw)
普段拾い食いすると怒るのに撒いて食べさすって矛盾してるじゃんw

ザ・シニアばっかりなので年の数分はあげませんでしたが
気分だけでもね^^


鬼は外♪福は内~♪
みんなが元気で過ごせますように
ついでに宝くじが当たりますように

って邪念の塊な母でしたw

WHAT'S NEW?