fc2ブログ

焦った

syura一家
devilの日常
このカテゴリ一覧を見る
お風呂に入ってる時に大きな音が2,3回して
その後ほたるがキャンキャン甘え鳴きし出した←出してぇーのやつねw
うちの警備隊はケージに入れるとほとんど吠えなからあわてて見に行くと

アルがバタバタウロウロorz
なぜか足取りだけは小走りなのでぶつかるぶつかるorz
右回りでくるくる回ってるし
あーとうとう来たかと・・

なだめてみたり撫でてみたり・・無駄でしたw
コタツに誘導するもすぐに出てくるし
しばらく好きにさせ観察することに

小走りで数回回るけど何事もなかったように歩き出す
( ̄ェ ̄;) エッ?普通通りじゃん
後ろ足が弱いので・・特に右
前から右回りしてるときはあるのよね



カーペットを剥いでるところや
敷居の上がすべるのでお尻を軸にぐるぐるまわってる
無限ループにはまったようだw


ぶつかったり狭いところや行き止まりになると2,3秒考えて方向転換
( ̄ェ ̄;) エッ?方向転換するんだ・・
いつもと一緒じゃんw
まだ大丈夫じゃねw



もとからうろうろすることは多々あるのよね
でも小走りってトイレとかうれしい時かプチパニック
トイレやうれしいときは尻尾が上がってフリフリしてるからわかりやすい

プチパニックも予想外にぶつかったときとかに
方向を変えようと焦ってまたぶつかったりすると
さらに焦ってしまってさらに悪循環になるパターン

家の中でぶつからないようにって不可能だものねぇ
ぶつかっても大丈夫なようにクッションを置いたりするしかないか


明日お風呂に敷くマット?を買いにいきます
とりあえずぶつかりそうなところに設置します



で、結局小1時間小走りだったから終いには足元がふらつき始めてこけまくりε-(ーдー)ハァ
無理やりコタツに押し込んで毛布をかけたらコテンっと寝やがったw
↑こっちのほうがびっくりしたわw


結局二階に上がったのが2時で朝の目覚ましに気がつかずの嫁w
旦那の「行ってくるね」で起こされた(;-ω-)ゞ



朝はほたるのケージの前でおしっこもうんちも済ませw
割りと早めにコタツから出てきた
で、普通w

たまに意味不明で小走りのときがあるのだけど
夜中だからとうとう頭に来たかとびっくりした


おかげで母は寝不足です...( = =) トオイメ


さて・・今夜はどうでしょうかね
SHARE
devilの日常