あっちもこっちも台風並に荒れてます

 03, 2012 21:23
天気予報どおり雨・・それも台風並みの結構な雨風でした
おまけに朝方?すごい雷で飛び起きちゃいました(;-ω-)ゞ

今日は嫁とランチを食べに行くはずだったのですが
さすがにひどすぎるので大事をとって中止にしました

昨日から腰も痛いしいぬたちとまったりのんびり♪
・・いつもだけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




まったり過ごせてるときに余計に気になるのが迷子・放棄の子達

広島市のセンターに期限の切れてしまった小型犬が数頭います
中型クラスの子達もたくさんいます
どなたか犬を飼いたいとおっしゃるお知り合いの方をご存じないですか?
もしいらっしゃったらセンターの子たちにもチャンスを与えてあげてください
小型はダックス・チワワ2匹・テリア種MIX・ヨーキーだったかな
paw'sさんが期限が残ってる子や切れた子をアップしてくださってます

一旦出してやれば落ち着くので性格もわかるのですが
いかんせ自腹でやっておりますので今余裕がありません

広島市のセンターは場所に余裕のある限り期限を延ばしてくれますが
増えてしまうとどうしても押し出し式になります
(センターにいる時点で大人しいとか懐っこいとか譲渡に向いてる子が残ります)
センターで怖がって唸ったりする子は押し出されます
でもこういうこたちも連れて帰ればべたべたの別犬になることが多いです

どうかセンターの子達にもチャンスを与えてやってください


センターの統計資料の一部です
(見やすいようにエクセルに貼り付けました)



保護(捕獲)+引き取りの合計頭数と返還+譲渡+殺処分の合計頭数は、
前年度からの繰り入れ、翌年度への繰り越し頭数があるため合致しません。


hiroshimadog.jpg

hiroshimacat.jpg

19年末からボラの登録が始まり引き出し頭数も増えています
が、登録してる人すべてが活動してるわけでもなく限界があります

持ち込み理由には言葉もありません
犬猫に罪はないことばかりです
職員さんも説得はしてくださいます
「安楽死ではないです。苦しんで死にます」と説明しても置いていくそうです

持ち込むとお金はかかるし意味不明の罪悪感からか
きれいにトリミングして捨てるやつもいます
誰かが拾ってくれる・・甘いわボケ!
拾われてもセンターに連絡が行って結局同じことのパターンが多いってなぜにわからん



避妊去勢はかわいそうっていいながら
産まれた子はセンターに連れてくる頭のおかしいやつや
寿命の10年20年を向き合えないバカが命に携わるんじゃねぇ!

WHAT'S NEW?