すごく働いた日

 16, 2012 21:57
すごくいい天気

8匹シャンプー&うち5匹の荒刈りと仕上げのバリカンをかけるました


先にチームロングの荒刈りとシャンプーで
今日は自然乾燥で勘弁してもらったのでその間につるっとさんのシャンプー

つるっとさんオタクの私なのになぜにロングのほうが多いw



捕まえて洗面台まで行くのが一苦労なのがアルとかのん

かのんは抱っこが嫌いなのです・・orz
それでもシャンプーのときは大人しいんですけど
拭いたりするときも隅でかたまるから拭きにくい(;-ω-)ゞ

アルは抱っこしてしまえばこっちのものだし
大人しく洗えるんだけど一度パニックになるともうだめ・・
拭くのもダメなので抱っこしながらごまかしごまかし(;-ω-)ゞ


あ・・このははシャンプーや拭いてる間中文句言ってんだけど
今日は言いませんでした(≧m≦)ぷっ!
顔にかかるのは嫌いだけどそれ以外はお利巧さんだったのですぐに終りました
2年目にして大人になったのかもw


IMG_0107.jpg


乾いた頃に仕上げのバリカンをかけて終了したのはいいけど爪切るの忘れてた


タオルの洗濯と洗面所と風呂場を掃除してその後は庭の芝生の移動・・
裏のじじいの側の芝をはいでコンクリタイルを敷きました
日が当たらないので生育が悪いし
ひなたは端っこマニアの上に草があまり好きではないので
ぐるりと一周できるようにしました

IMG_0109.jpg



暑いし蚊がいるわで大変


IMG_0105.jpg
この場所の左右で3列はがして入れ替えました
5列だったorz

旦那もお疲れさんでした


ぜーんぶ終ってから母もシャワーをあびました
さすがに朝から動きっぱなしでめちゃくちゃ疲れたよorz


あ・・ついでに髪の毛染めました♪
夕べは暑くて寝れなかったけど今日はぐっすり寝れそうです

WHAT'S NEW?