ひなた歯石取り

 28, 2012 21:14
今日から旦那は仕事に行きました
珍しく弁当も作りましたよん


先週金曜日にひなたの歯石取りを予約してたのですが
木曜日にお義父さんがやばいかもってことでキャンセル
お義父さんのほうのお見送りもすんだし本日に変更してもらいました


IMG_0922.jpg


前回顔がはれたときの原因であろう歯が
おもいっくそ動いててそろそろやばそうだったので
2本抜いてもらいました

これですっきりすると思います・・多分(;-ω-)ゞ

IMG_0923.jpg

今日はだめです


IMG_0924.jpg


血液検査の結果は
前回12/6はMCHCとWBCとPLTが少し低くて標準切ってたし
HCTとMCVが少し高かったのですが今回すべて基準値内で異常なし\(*T▽T*)/ワーイ♪
一安心


うちにいる元保護犬たちの中で
ブリーダーの放棄犬と思われる子はみんな歯の状態が悪く
ほんとかわいそうです

もともとの体質で歯や歯茎の悪い子もいますが←くぅがorz
同じ悪くても悪さが違います

すべてのブリーダーを否定するわけではありませんが
犬で食べさせてもらってるのならそれなりのお世話をして欲しいと思います・・しろ!


IMG_0833.jpg





ひなたはもちろん他の子たちも病院に預けて帰ってくるまでご飯は抜きですが
毎度のことながら視線が痛い・・
今朝は視線を合わさないようにケージで使うマットを作ってましたw

市販のは厚すぎたり薄すぎたりで使いにくく
我が家のマットは好みの厚さの敷きパットや肌掛けをリメイクしたものです

・・貧乏臭いって言うなw
この厚さがいいのw

ボアやフリースのマットも使うんですが
年中使えるパットの厚さのマットの上にボアの敷き物を敷いたほうが好きなんです
ぶっゃけあたしの好き嫌いの問題です(;-ω-)ゞ



後2枚分材料があるので冬が来る前に~♪作ってしまおうかと思います
犬服用の生地も減らさなければ・・

ってこればっかりよね







先日犬友達がTDSに行くというので買って来て貰いました


IMG_0919.jpg


今更ながらシェリーメイw

IMG_0921.jpg
こちらのダッフィーはプレゼントしていただきました~♪
ありがとうございます


手触りがいいんですね~
TDSにはこれにhandmade服を作って連れてきてる人が多いらしいです
さすがに作る元気はありませんが気が向いたら・・( ̄~ ̄;) ウーン作らないかもw

・・そして高くてびっくり
最近ぬいぐるみなんて買わないからこんなにするのね~と・・

でもにゃんこ先生のぬいぐるみが3999円だったからこんなもんか
あ・・あたくしファミマのくじでゲットしたので買ってませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

IMG_0920.jpg


・・いやすみません嘘です
小さいのしか当たりませんでした
大きいほうはファミマの兄ちゃんが同じの当たったからと
私の当たったグラスと交換してくれました(;-ω-)ゞ




WHAT'S NEW?